雷雨’s blog

現実を書こう!

ポケットプランツ あおいたね

Hope

You have stopped me. Honestly surprised. You remembered small things. I was really happy. It was nice to have you who cares for me. I will not forget you. I will return someday. By that time you are fine. I hope you can laugh. May you be h…

mist

To mist. I do not understand my feelings. It is not such a simple story of likes and dislikes. I want to be with you. I want to talk more. Just that. However, that thought has not arrived. I go far away. That's it. There is no story after …

ポケットプランツ きいろのたね

水やり済み 虫駆除済み 雑草取り除き済み

イラスト描いてました。

恋とは何か

考えてたんだ。 恋って何だって。 窓の外では鳥が求愛しててさ。 馬鹿馬鹿しく思えたんだけどさ。 気持ちは分かるからさ。 なんとなく切なくなったよ。 必死こいても結局相手にされない鳥。 その姿に自分を重ねちゃったよ。 もうどうでもいいんだけどさ。 最…

あんたへ

もう自由だ。 傷つけることもなく。 傷つくこともない。 何を思おうが勝手。 何を言おうが勝手。 気を遣うこともない。 気を遣われることもない。 あげるものもない。 もらうものもない。 背伸びしなくていい。 ありのままでいい。 思い出だって忘れられる。…

先に生きる人

ある日突然、引き剥がされた。 しかし、それは最小限の痛みに抑えられ。 苦しみからの解放となった。 空いた穴には優しさが詰め込まれ。 笑顔も戻りつつある。 不器用ながらも丁寧に。 自然と隣で見守り。 かといって、近すぎず。 絶妙な位置で話しかける。 …

変な夢(笑)

落ち込んでいる私を昔の友達が「私もそうだったよ、でも、あいつに相談したら良くなった」的なことを言ってきて。 そこで昔の共通の友達が出てきて。 (やっぱ、あいつ凄いな)と思った。 その後、帰宅。 LINE見たら1人から10通来てて。 何事かと思って、見た…

生真面目な奴

生真面目な奴がいたんだよ 合わないなぁって思ったんだ だからといって、何かするわけでもなく ただ、嫌だなぁって思ってたんだよ 態度や表情に出すわけでもなく 陰口をたたくわけでもなく ただ、吐き気がしてたんだよ なんでそんなに真面目なのか 面白くな…

エフェクト効果

これは画像ですが、動画はTwitter、Instagram、YouTubeにupしています。 動きを確認できますので、そちらもよければ、見てください。 元の写真は私自身が撮ったものになります。 ご使用の場合はコメントください。 エフェクトは始めたばかりなので、未熟者で…

最近描いたイラスト

不信感

本音を言えば、師匠と同じような道を歩くことに憧れはある。 私はあの人が人として好きだったし。 師匠も師匠なりに可愛がってくれたと思ってる。 けれど、それは私が頭の中で考えてるだけで、実際はどうなのか知らない。 うざいなと思っていたかもしれない…

なぁ、そうだろ。

師匠は言っていた。 「残念だが最後まで勝てないかもしれない。だが、それも人生。」 と。 そうだ、これは僕の人生だ。 僕にしかない人生だ。 負け続けることでしか得られないものがある。 勝った後の世界はさぞ美しいのだろう。 でも、そんなものなくていい…

その先

初めてドアノブにベルトをかけた。 ロープとか紐とかいろいろ探したんだけど、 手元にあったのはベルトだけだった。 初めてベルトに首をかけた。 けれど、その先にはいけなかったよ。 やっぱり、怖かったよ。 初めて包丁を自分に向けた。 胸の前の切っ先が光…

少数派

多数派が少数派を潰しにくる。 なぁ、放っといてくれよ。 もうやめてくれよ。 ただでさえ、生きづらいのに、 面倒事を増やさないでくれよ。 価値観を押しつけないでくれよ。 どうしてそれぞれが駄目なんだ? どうして構うんだよ? もう何もやりたくない。 私…

底辺のクズだからこそ示すことができる光

幼い頃から死にたいと思っていた。 死にたい人間なのだと。 それが自分のアイデンティティなんだと理解した。 と同時に、それをなんとか隠そうとしてきた。 本当の自分が死にたい人間であるならば、 それを隠した先にあるのは、 自分が作り上げた別の人間。 …

エバーテイル

単発です! 続きはゲームで!

妖怪正伝~もののけ山海経~

※単発で、継続はしませんので、続きを知りたい方はご自身でお確かめください。

今日も雨が降っている。 傘なんて持ってない。 空を見上げて頬を濡らす。 涙なのか雨なのか分からない。 でも、それが好き。 生まれたときから雨曝し。 晴れたことは一度もない。 上手くやってきたつもりだ。 この世界とも何年もの付き合いだ。 もう慣れてい…

二人

昔の自分が膝を抱えて泣いていた。 『どうしたの?』と聞くわけでもなく、 ただ、僕はそれを見ていた。 懐かしさを感じる。 前にも見た光景だ。 でも、何故だろう。 何かが足りない。 その何かが思い出せない。 ふと、君が顔を上げる。 歪んだ顔が僕を睨み付…

結論を出しましょう

泣いても笑っても結論を出しましょう。 どんな結果であろうと、受け入れる覚悟が出来ました。 今こそ5年の想いに決着をつける時です。 その果たし状をあなたへ。 電話に出て、受け取ってくださいませ。 日時、場所を決めて、正々堂々と会いましょう。 そこで…

たった1つの夢、願い。

私が気持ちを伝えるのは難しい。 それは魚が地上で呼吸ができないような。 もしくは、鶏が空を飛べないような。 そんなものと似ている。 どんなに欲しいものを買おうが。 美味しいものを食べようが。 満たされないものは満たされない。 頑張ってお洒落をする…

筋肉の覚醒

シノアリスの防具イベントになります。

丘陵ニ巣食ウ悪夢

シノアリスの討伐イベントになります。 ※最後までクリアできませんでした。 おまけにどうぞ↓ https://youtu.be/b0ETNtpP64Q https://youtu.be/5HTstLLdeN8

大宇宙からの侵略者

シノアリスのギルド協力イベントになります。 スペースインベーダーコラボ。 ※専用ストーリー以外も混ざっていますが、そちらは完全ではないので、ご自身でお確かめください。 また、今回のシノアリスでのスペースインベーダーのゲーム自体は全てをクリアで…

現実篇 第五章

くるみ割り人形 第四章

ドロシーで進めます。

ドロシー 第四章

人魚姫のジョブがありませんでした。

人魚姫 第四章

くるみ割り人形で進めます。