雷雨’s blog

現実を書こう!

☆お待たせ★

不定期でblogを更新します。
よろしくお願いいたします。


今日まで、もう散々な日を送ってましたよ(笑)。
慣れない日々に疲れ果て、将来に悩み、周りに置いていかれている気がして、全てを投げ出したくなったり。
久しぶりにドラマ、ライフを見たくなって(笑)。
全然知らないんですけど、いじめを題材のドラマっていうのは分かってて、主題歌も良かったので、少しYouTube漁って(笑)。
やっぱり、いじめとかよりはマシなのかなとか。
自分は幸せなほうと思って、元気もらったり。
こんな言い方は語弊がありますけどね、でも、言い換えれば、いじめって本当に辛いものだということです。
いじめに比べればマシと言える時点で、いじめは最も恐ろしいことと認識しているわけです。
実際、自殺に追い込まれている方もいるわけですし。
前に自殺は良くないと言いました。
それは間違ってないです。
でも、自殺に追い込む周りも悪いということを理解しなければなりません。
もしも、今、いじめで悩まれている方は、是非ライフというドラマを見てみてください。
生きる意味、いじめの解決策、自分の価値。
何か答えがあるかもしれません。
諦めないで探してみてください。
そして、物理的な解決を恐れないでください。
転校したっていいんです。
誰が転校したらいけないと?
親?
先生?
誰も言いません。
確かに転校って凄く手続きとかあって、お金かかったりとかします。
でも、命以上に大切なものってないんですよね。
命を失ったら元も子もないわけです。
前にテレビで被災された方がおっしゃっていました。
「生きていたら、やり直せる」
私はこの言葉を辛いときに思い出します。
確かに、私も自分の生きる意味とか価値とか分かってません。
分かって生きている方なんて、この世で少ないんじゃないですかね。
で、そういうのって大概は人生を全うしたときに分かります。
自分の人生を振り返って、意味と価値を初めて理解します。
ですから、どう生きるのかが大切になります。
生きざまってやつですね。
大きく言えば正しく生きること。
でも、人間って間違っちゃうことはあるんです。
そこから反省してどうやり直すか。
それが大切です。
そして、それが人生なんですよね。
結局良いことも悪いこともあるわけで。
度合いはありますけどね。
誰かが言ってました。
「人生ってのは結局後悔する。じゃあ、やりたいことやって後悔したほうが得する」と。
人生はどんな選択をしても後悔するもの。
だからこそ、やりたいことやりましょって話です。
もし、悩みを打ち明けれない方は、思い切って打ち明けてみましょ?
どっちにしたって後悔するなら、打ち明けてみたっていいじゃないですか?
何も変わらないってことはないと思います。
小さな変化でも、塵も積もれば山となる!
まぁ、こんな私もいろいろあって高校とか転校も考えていた時期がありまして(笑)。
通信も考えてました。
通信も一つの手なんですよ?
卒業してしまえば一緒なんですから。
で、そんな私。
結局、3年間皆勤で、高校生活を終えました(笑)。
よく頑張ったなと自分でも思いますけどね。
私の場合は、友人が支えてくれてる恩と、先生方が大好きだったという気持ちがそうさせましたね。
結構私の中で高校生活は好きでしたよ?
この人生の中の学校を比べてみて。
高校が一番かな。
私の黄金時代(笑)。
宝物ですね。
いろいろあったといえど、終わって振り返って、そう思います。
なので、今、お悩みの方も終わってしまえば良い思い出なんてこともありますよ?