雷雨’s blog

現実を書こう!

幸せとは

人それぞれだけど、
結局何が幸せだったかなんて死ぬときにしか分からない。
だからこそ、今を頑張るけれど、
その時に幸せなんて見えないから、
消えたいなんて思ってしまう。
ゴールが見えないのは辛いよな。
生きているのは辛いよな。
人生ってそんなもんだから仕方ないよな。
人は苦しむために生まれたなんて誰かが言っていたけれど、
その言葉さえ忘れてしまうくらい必死こいてる。
そんなに生き急いでどうしたの?なんて声をかけてくれる人ももういない。
皆、自分しか見えなくなって誰を傷つけてるのかも分からない。
そんな世の中で僕ら生きてるから、腐って死んでゆく。
生きたいって言葉を無理矢理吐かせて。
生きたいって意思に支配されて。
生きる意味さえ知らないのに、
生きる価値さえ見いだせないのに、
それでも、歩き続ける僕らは何者だ。
何も成し遂げられずに、
何も掴めずに、
終わってゆく僕らに希望はあるか。
僕らはいつだって一人で生きて死んでゆく。
それでも、人のぬくもりを求めるのは本能か。
今を選択しなければ次には進めない。
過去を捨てなければ前には進めない。
未来なんて消えてしまえ。
そう思うのは甘い考えなんかじゃない。
荒波にもまれるな。