雷雨’s blog

現実を書こう!

自分が末期の癌になったら

好きな人には伝えずに一切会わずに死のうと語っていた自分。
でも、想像してみたら無理だ。
死ぬというのにそんな悔いが残る終わり方は無理だ。
別に癌限定というわけでもない。
事故でもなんでも。
死ぬなら、悔いは残したくない。
ただ、何故今回、癌を取り上げるかというと。
癌は事故とは違って意識があり、尚且つ残された時間があるからだ。
その残された時間で何をするかというのが今回のテーマである。
私だったら、とにかく芸能人に会いたい。
いつもテレビで見ているお笑い芸人や俳優さん、声優さん。
YouTuberにも会いたい。
兄者弟者さん、おついちさん。
最近はマックスむらいさんにハマっている。
もうとにかく会って話してみたいものだ。
amazarashiさんは特に会いたい。
秋田さんと会話できたら幸せすぎだろう。
会いたい人に会う。
それが私の残された時間の使い道。
ただ、好きな人には会わずして終わりたいと思っていた。
所詮片思いなのに、死ぬから会いたいとか脅しだろう。
相手を脅してまで会いたくない。
まぁ、癌という事実を隠して会うというのも手ではある。
けれど、そのあと死んだことがバレたら、相手の心の負担になりかねない。
じゃあ、バレなきゃいいんじゃない?という話なのだが。
どうなんだろ(笑)。
遺言でバラすなって言っておけばバレない確率は高い。
けれど、噂というのは流れていくもので。
いつかは知ることになるだろうな。
うーん。
海外に行ったとか、そんな感じにしてくれればバレないか(笑)。
好きな人といえど他人だから、そんなに詮索はしないだろう。
ってことで、会わないのが一番いい。
そうしたら、存在自体を忘れられるから(笑)。
まぁ、実際癌になってみたら、気が変わるとも思うんですけどね。
なんだろう。
デートして死にたいみたいなね(笑)。
最高の思い出になるじゃねーか(笑)。
まぁ、でも死ぬんだったらワガママになりそうだな。
お願い!一回だけでいいから!デートして!
なんて嫌な女だろうか(笑)。
もうこんなこと考えたくないから、癌にだけは気を付けよう。
皆様も定期的な検査を!!!