雷雨’s blog

現実を書こう!

なぁ、そうだろ。

師匠は言っていた。
「残念だが最後まで勝てないかもしれない。だが、それも人生。」
と。
そうだ、これは僕の人生だ。
僕にしかない人生だ。
負け続けることでしか得られないものがある。
勝った後の世界はさぞ美しいのだろう。
でも、そんなものなくていい。
今見ている景色が地獄そのものなら、贅沢すぎる地獄だ。
僕自身の選択でやりたいことは何でもできる。
そうだろ。
だから、生きたい時に生きれて。
死にたい時に死ぬこともできる。
僕自身のために命を使えるなら、
誰かのために使うのも悪くない。
けれど、それでずっと失敗してきた。
数え切れない涙を流してきた。
もう自分のために使ってもいいのかもな。
遅すぎたなんて言うなよ。
そんなのどれも同じだろ。
どんな選択も同じだろ。
なぁ、そうだろ。