雷雨’s blog

現実を書こう!

生真面目な奴

生真面目な奴がいたんだよ
合わないなぁって思ったんだ
だからといって、何かするわけでもなく
ただ、嫌だなぁって思ってたんだよ
態度や表情に出すわけでもなく
陰口をたたくわけでもなく
ただ、吐き気がしてたんだよ
なんでそんなに真面目なのか
面白くないのか
聞きたかったんだけどさ
別にいいかって放っておいたのさ
そしたらさ、何かとそいつと話す機会があってさ
面倒だし、気を遣わないといけないし、
もう嫌だったんだよ
なにかと他者から信頼されてる奴だったし
頭も良くて、仕事もできて
ただ、嫉妬してたんかなぁ
でも、多分それはそいつの出来の良さにじゃなくて
そいつが他のやつらと仲良さそうに話してたからかなぁ
自分だけにその優しさを向けてほしかったんかなぁ
なぁ、聞いてる?
おーい。
なぁ、聞いてくれよ。
生真面目な奴がいたんだよ。