雷雨’s blog

現実を書こう!

H u l u

・ペトラ:バラ色に輝く古代遺跡(★★★★)
・ロンドン・ロード ある殺人に関する証言(★★★)
ミュータント・タートルズ(★★★)
それでも夜は明ける(★★★★★)
※個人的に★を付けてみました。
それでも夜は明ける…。
実話です。
映画に関しては最高の出来映え。
そして、事実に関しては最高に胸糞悪い。
日本でも、穢多、非人という差別がありましたが、海外では黒人への差別(奴隷制度)が目立っていました。
その時代の話(今でも差別は残る)。
事実とは思えないほどに残酷で過激なので、苦手な方は観るのを控えた方が良いです。
心にきます…。
本当は事実として忘れないためにも観ることをオススメしますが…。
無理…という方はwikiだけでも見てください。
文章だけでも想像はできますので。
さて、気を取り直して…。
ペトラ…
ペトラ:バラ色に輝く古代遺跡
こちらは映画ではなく、海外のTV番組になります。
ヨルダンにある遺跡の紹介です。
芸術好き、歴史好きな方にはオススメです。
ナバテア人の技術や知識には驚きました。
自分ができるか?と聞かれたら絶対できないです(笑)。
あと、今でも残ってる神殿等、綺麗でした。
匠の業、お見事です(ノ゚∀゚)ノ
いつか自分の目で見てみたいものです…。
そして、写真撮りたい!
謎は多く残ってるそうなので、解明したい方も是非!(オカルト万歳?)