雷雨’s blog

現実を書こう!

Huluの見すぎ(笑)

・潜入!超ド級構造物のエンジニアリング(★★★★)
・マイリトルポニー ~虹の終わりの町~(★★)
・WALK WITH ME マインドフルネスの教え(★★★★★)
マップ・トゥ・ザ・スターズ(★★)
※個人的に★を付けてみました。
潜入!超ド級構造物のエンジニアリング!
こちらは海外のTV番組になります。
世界最大の貨物機、アントノフ「225ムリーヤ」を紐解きます。
これを見るまで、アントノフの存在は知りませんでした。
感想……めっちゃでかい(笑)。
で、働いてる人とかスゲー……と語彙力が消失するほどでした。
航空ファンの方だけでなく、たくさんの方に見ていただきたいです!
WALK WITH ME マインドフルネスの教え。
こちらは、ドキュメンタリー映画となっています。
ベトナム戦争で亡命を強いられた禅師ティク・ナット・ハンさんがフランスに設立したプラムヴィレッジの話です。
私は特定の宗教には入っていませんが、今作を観て視野が広がった気がします。
仏教を信じる方は勿論、私のように宗教に入っていない方も気軽に観れる一本だと思いました。
映画内の言葉は少なめです。(ナレーションも含め)
その代わりなのか、美しい映像ばかりでした。
写真撮りてーって欲丸出しで観てしまうほど(笑)。
ナレーターがベネディクト・カンバーバッチさんだとはエンドロールを観るまで知りませんでした(笑)。
ドラマのシャーロック、ホビットのスマウグ…最高の俳優さんですよね。
ドクターストレンジも有名。
最後まで分からなかったの恥ずかしい…。
皆様もぜひ、観てみてくださいませ!