雷雨’s blog

現実を書こう!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四色問題

四色問題とは、四色あればどんな地図でも隣り合う国々が違う色になるように塗り分けることができ るのか、というものである。 四色問題は何年も数学者たちを悩ませてきたわけだが、今回、この問題の 証明がなぜ困難であるのかを知るために、四色問題について…

あなたと出逢えた奇跡

人生80年として、人が一生で出会う人の数は、何らかの接点を持つ人 30,000人同じ学校や職場、近所の人 3,000人親しく会話を持つ人 300人友人と呼べる人 30人親友と呼べる人 3人だという説があります。 現在の世界の人口と上記の数字を元に、その確率を見てみ…

until dawn 惨劇の山荘 登場キャラクター

サム CV:白石涼子 優しさと正義感を兼ね備えた正統派ヒロイン。 自然をこよなく愛しており、クライミングが得意。ジョッシュ CV:阪口周平 一年前に行方不明になった双子「ベス」と「ハンナ」の兄。 今回、山荘に再び仲間たちを呼び集めた。ハンナとベス CV…

蠍座

蠍座の基本性格 ・愛する(憎む)相手……40% 蠍座にとって、愛する人は世界そのもの。たとえ片思いでも、決して結ばれない相手(テレビの向こうの人や二次元など)であっても、関係ありません。12星座イチ粘り強いのも蠍座の特徴です。飽きたり気が変わった…