雷雨’s blog

現実を書こう!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SILENT HILL 2 メアリーの手紙参照

曖昧な眠りの中で 夢見るのはあの学校 海の美しい町 いつかは 二人で祭を楽しもうと 約束したかった 私には言えなかった 私は一人で毎年行く あの綺麗な場所で あなたを待っている いつかあなたが来てくれるのを 待っている だけど あなたは来てくれない 寂…

恋心

こい‐ごころ〔こひ‐〕【恋心】恋しいと思う心。「淡い恋心を抱く」「恋心が芽生える」 人を恋い慕う気持。

ありがとう。

貴方のおかげで落ち着いたし、元気出た。 もう少し未來に希望を持ってみようと思ったよ。 貴方の為にもう少し頑張ろうって。 きっと明るい道があって、そこには貴方がいて待っててくれる。 きっと、追い付いてみせるから、もう少し待ってて。 貴方の隣はもう…

以心伝心

言葉によらずに、互いの心から心に伝えること。言語では説明できない深遠・微妙な事柄を相手の心に伝えてわからせること。

ごめんね

機械的でごめんね。 挨拶しか出来なくてごめんね。 返事返せなくてごめんね。 面白いこと言えなくてごめんね。 楽しくなくてごめんね。 それでも、貴方は私を見棄てないの?

恋愛格差

恋愛格差(れんあいかくさ)は、日本の格差社会に関連して生まれた概念で、優れた容貌やコミュニケーション能力(特に前者)をもつ男女に異性が集中し、その対極にある人々にはほとんど恋愛のチャンスがない、という現状を指す。男性に顕著であることから、…

一目ぼれ

一目ぼれ、一目惚れ(ひとめぼれ)とは、その名の通り、一目見ただけでほれる、つまり恋してしまうことを指し、一般的には一目見た瞬間に特定の相手に対して、夢中になる体験、もしくはその心的な機能のことを指す。日常的に使われている用語ではあるが、厳…

遠距離恋愛

遠距離恋愛(えんきょりれんあい)とは、居住区における物理的距離が離れている状態での恋愛関係またはその状態のことをいう。しかし、物理的距離が離れている場合以外でも「遠距離恋愛」とされるケースが存在するため明確な定義は存在しない。 『遠恋』と略…

両片思い

二者が互いに「自分は片思いだ」と思い込んでいる状態のこと。 恋愛において両思いである二者が、気持ちを伝え合っていない為に 互いに「自分は片思いだ」と思っている状態を指す。 第三者から見ると、もどかしくて仕方ない。もうお前ら付き合っちゃえよ!!

運命の20カ条

1. 運命の人はどこまでもあなたに忠実です。 2. 運命の人はいつもあなたの支えとなってくれます。 3. 運命の人はあなたと似た導き方をします。 4. 運命の人はあなたに熱い情熱を注ぎます。 5. 運命の人とは心地よくコミュニケーションがとれます。 6. 運命の…

Ⅰ【全ての出逢いに意味があるのなら、この出逢いの意味は何ですか?】

貴方は私を知っている。 私は貴方を知っている。 だから、このまま死にたいんです。 どちらかの記憶が無くなる前に。 ▼この世界の全ての空にさようなら▲ 8:00 登校 入学当初は登校時間が遅かった。 今の自分では有り得ない程に。 きっとあの頃はまだ石村先生…

バールベックの巨石

中東・西アジアのレバノン、ベイルートの北東約85キロに位置するベガー高原にはバールベックと呼ばれる遺跡がある。 このバールベック遺跡にあるジュピター神殿の土台には、トリリトンと呼ばれる3つの組み石が存在する。 この三石の大きさは、長さが約18メー…

着信音

この前、ホンモノの交通事故に遭遇しちゃったよー!!(泣)地元の横断歩道で、そんなに大きくない道のわりには交通量の激しいトコ。前から事故も多かったみたいで、同級生から悲惨な目撃談とかきいてた場所です……。事故にあったのは結構若い?男性。一緒に…

聖徳太子の地球儀

兵庫県太子町の斑鳩寺に伝わるソフトボール大の地球儀のことである。表面には南北アメリカ大陸や、ユーラシア大陸などがレリーフのように描かれている。 また、1800年代に発見された南極大陸に相当する大陸や、ムー大陸に相当する部分にも大陸が描かれている…

透視

ある日、地方に住んでいる6歳の幼女が1人行方不明になった母親が公園で主婦友達と話している数分の間に公園から居なくなったどこを探しても居ない、警察も検問を各地に配置したが一向に見つからない警察も半分諦めていた1ヵ月後、諦めきれない親がとうと…

お知らせです!

明日からblogが全てコピペになりまする! 内容としては ・【意味が分かると怖い話】 ・世紀末オカルト図鑑 などです。 まだ追加されるものもあると思いますが、今はこれだけを交互に掲載していこうと思います! 尚、Twitterにはこの二つは載せなくなりますので…

【映画】信長協奏曲鑑賞記念夢小説/森可成(微甘)

―想いは交差する― ●家族● 『ありゃ?また稽古ですか?』 ある晴れた日、浮いた格好をした少女が声を掛けた。 「儂達は皆怠ることはない」 月代の武士が答える。 その周りでは彼の子供達がはしゃいでいた。 『子供は放っておいてですか?』 その一言に稽古の…

USJ来場記念夢小説/クィレル教授(甘)スネイプ教授(微甘)

『天秤座と双子座って同時に観測出来るんですか?』 「えっ、・・・ふふっ。ええ、出来ますよ」 『なっ何で笑うんですか!?』 「すみません、でも、二つはとても近いんですよ・・・私達のように。」 ●双人● 「雷雨はどこにいる!?」 慌てた男はすれ違う生徒を全…

【意味が分かると怖い話】ゆりか

保育士をやってると子どもと親、どちらとも上手く付き合っていかなきゃならないんだけどさ。 ある子がどうしても気になってたの。 なんか、妄想癖っていうの? 自分の名前を変えて遊ぶっていうかさ、「わたしね、ほんじょーみかんってなまえなの。」って私に…

大事なこと

『好き』って当たり前に思っちゃいけないもの。 だって、当たり前に思うってことは忘れるってことだから。 『嫌い』って軽々しく思っちゃいけないもの。 だって、軽々しく思うってことは今までに嘘をつくってことだから。

罪と罰

桜と共に散っていく。 思い出から貴方が消えていく。 美しさと共に溶けていく。 私の中から想いが薄れていく。 どうか私を哀れんで。

劣等感故の決意

貴方の優しさが突き刺さる。 私は貴方に見合う程の人じゃないから。 貴方は気遣いが出来る人。 でも、私は何一つ出来ない。 貴方の思いやりを無下にはしたくない。

捨て猫

本当は距離を置きたかったんですね。 ごめんなさい、気づかなくて。 私ウザかったですよね。 今後は気をつけますから。 だから、嫌いにならないでください。 お願いします。 これ以上貴方を傷つけないと誓いますから。 どうか見捨てないでください。

救い

苦しいよ。すごく苦しい。 考えれば考えるほどに目の前が真っ暗になって。 貴方の姿すら見えない。 見ようとすればするほどに見失って。 自分がどこを歩いてるのかも分からない。 辛いよ。すごく辛い。 助けて。

悪夢

貴方が消えてしまいそうで恐ろしい。 貴方がいなくなりそうで不安になる。 皆は夢を叶えたいと言うけれど、夢は良いものばかりじゃない。 夢は良いもの程叶えづらい。 夢は悪いもの程叶えやすい。 貴方が私から遠ざかっていく夢なんて叶わなくていい。 でも…

I need you.

The sun is you. The moon is me. If it were not for you I can not shine. You will lead me. You will watch over me. But, I have only one possible. I can illuminate someone by shining in your light.