雷雨’s blog

現実を書こう!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ早く言いたい〜♪】

本日をもって一時休止とさせていただきます! ご了承ください。 再開はTwitterにてお知らせします。 《オマケ談》 最近、ギターを独学でやり始めましたー。 パイレーツ・オブ・カリビアンの彼こそが海賊を弾きたいがために。 指痛ぇ...。 ってなわけで、いつ…

黒木瞳の娘いじめ問題 ありえない結末へ そこから見える闇

8月下旬に発覚した私立の名門・青山学院中等部での大物女優の娘らによるいじめ問題で、学校側が保護者に対し“いじめはなかった”旨の説明をしていたことが分かった。複数の女子生徒らが1人の女子同級生をいじめ、被害者側が学校に抗議の声を上げたというこ…

昨今問題となっているいじめ問題…武井壮のツイートが泣ける

強い人は守る、豊かな人は支える、偉い人は思いやる、全ての人が感謝できる。。そんな世の中になったら日本はもっと素晴らしい。。 おい、そこで誰かをいじめてるやつ。。もし社会に出て上司が毎日お前をパシッて殴って、なじったら人生楽しいか?人の人生を…

「本当はもっと生きたかった」…いじめで自殺した高校生の遺書が悲しい

○遺書には悲しい思いが綴られていた 生徒の部屋の机には、ノートを切って書かれた遺書が置かれていた。 遺書は切り取ったノートにシャープペンで書かれ「学校で言葉による虐めを受けました」と被害を訴えている。 「もうずっと何週間も学校にいるだけで時々…

ニュース①

熊本市内の県立高校に通っていた女子生徒が去年8月自殺した問題で、県教育委員会は22日会見を開き経緯を説明しました。この問題をめぐっては警察が『LINE』上で生徒を脅迫する書き込みをした疑いで同級生1人を書類送検しています。 自殺したのは熊本…

「自分たちの子」高校生男女が赤ちゃん遺体遺棄の疑い

神奈川県平塚市の高校生の男女2人が、赤ちゃんの遺体を市内の空き地に遺棄したとして警察に逮捕されました。調べに対し2人は「自分たちの子どもです」と供述しているということです。 逮捕されたのは神奈川県平塚市に住む高校2年の16歳の男子生徒と女子…

「名義貸しは違法 500万円で…」高3男子が“詐欺”

横浜市の70代の女性に銀行員などを装って「名義貸しは犯罪になる。500万円用意してくれれば違法にならない」などと嘘の電話を掛け、現金500万円をだまし取ったとして高校生(17)が逮捕されました。 都内に住む高校3年生の少年は、横浜市栄区に住む70代の女…

電車のドア前に座り込むJK5人組が邪魔!

「は?向うからお降りたらいーじゃんwみてわかんねーの?うちら座ってんじゃん!」 すると一緒にいた部下がJKの手荷物を投げ捨てた!! 武勇伝になるかどうか微妙だけど・・ 5年ほど前の話しになるけど 俺が通勤のる電車には沿線に女子校がある為か、通学…

15歳男子高校生 オートバイ無免許運転でひき逃げ

15日夜、無免許でオートバイを運転していた男子高校生が横断中の女性をはね、救護措置をとらずそのまま逃げたとして逮捕されました。 ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは県東部に住む15歳の男子高校生です。 男子高校生は15日午後8時半ごろ、オート…

Undertale/サンフリ(Gルート)/短文

何故、私はここにいるのだろう。 何故、君はここにいるのだろう。 *Who is here?* 『サンズくぅぅううヴヴんっっ!!』 何故、そんな目で見るの? 何故、こうなってしまったの? 「・・・お前さんは変わっちまったな」 ああ、どうして思い出せなイ。 ああ…

高1自殺の原因特定できず、熊本 いじめは認定、第三者委

熊本県で2013年、無料通信アプリ「LINE(ライン)」の書き込みでいじめを受けた熊本市の県立高校1年の女子生徒=当時(15)=が自殺した問題を再調査していた県の第三者委員会は14日、いじめがあったと認定した上で「自殺に至った直接の原因は特定できなかっ…

女ってのはさ〜、とかしたり顔で話す迷惑高校生

今日、昼食にファストフード店に入った時の話。 1階が満員だったので2階席に行って座ったら、 斜め前の席に高校生ぐらいの男4人組がいて、 わりとでかい声でゲラゲラ笑いながらエロ話をしてた。 席は8割ぐらい埋まってて、中には小さな子供連れも。 女っての…

「0円カルピス」なる迷惑行為が中高生に流行! ドリンクバーのミルクやガムシロ大量使用

ドリンクバーで飲み物を混ぜて遊ぶなんて経験がある人は少なくない。食べ物を粗末にしている感は若干あるが、しっかり代金を払っていて、ちゃんと飲み干すのなら、まあ許容範囲内だろう。しかしこのごろ店に迷惑をかけるレベルで、ドリンクバーで“ある遊び”…

高校生らが東京ティズニーランドでした迷惑行為をブログなどで自慢していたことが発覚し、ネット上で炎上騒ぎを起こしている。

去年、東京ディズニーランドの人気アトラクションで、当時高校生の少年が迷惑行為をしていたことが分かった。 東京ディズニーランドで迷惑行為をしていたのは、当時、東京都の高校に通っていた少年。人気アトラクション「ビッグサンダーマウンテン」の機関車…

スカッとするコピペ③

以前勤めてたカラオケ屋に男女各5人位の高校生が来た時の話 その高校生達は何故か男女別々の部屋を希望してきたんだけど 混雑状況から少し離れた部屋になってしまい その旨を伝えると、別に構わないとの事だったので各部屋に通した 暫くすると案の定互いの部屋…

スカッとするコピペ②

長いです。 昨日母とバスに乗った時の話。 母は障害者で足が悪いので普段は叔父に運転してもらって出掛けるんだが(自分は免許持ってない)、 今日はちょっと遠くのショッピングモールに長時間の用事があって叔父も出掛けてたので、バスで行き帰りする事にした…

感動するコピペ①

息子の友達くん(隣のクラス)が女子グループの無視や虐めを解決したらしく、どうやったのかたずねると 「いじめられたり1人になってる子に一緒に遊ぼう、て誘うやん、また別の子虐められるやん、また誘うやん、それ順番にすんねん。 最後ボスだけになんねん…

本当にあった怖いコピペ②

高校二年生の頃、俺は苛められていた。誰に、と言うわけではなく、「クラス全体」からのいじめだ。 時には、クラス全員から無視され、時には、○○(俺の名前)病やー!とか言われ、俺にちょっとでも触れた奴が騒ぎ出す。 鬼ごっこならぬ○○病ごっこの始まりで…

七夕夢小説/銀魂/武市変平太(ギャグ甘)

時計は16:33で止まっていた。 鼓動さえも。 *ロリコンの恋にマニュアルなんていらない* 「そういえば、もう7月に入ってましたね」 大柄の男は突然そう呟いた。 茶屋の縁台に座り団子を頬張る。 隣に座る女は少し不機嫌そうに男を見た。 『そんなことより、…

呪詛

中学1年〜2年で結構ひどい虐め受けてました。 原因が容姿のことだったので、思春期の私にはとても辛かったです。 (今はお化粧で隠せますが…その頃は家でも学校でもどんな理由であれ 中学生にお化粧はNGでした。) 陰口だったのが暴言→罵言と変わり、校舎…

リア充爆発しろ

もう時効だろ、書かせてくれ 俺が高校生の頃、自分で言うのもおかしいが、かなり成績が良かった おかげで先生に気に入られて、ずっと勉強漬けの毎日 それでも楽しかったよ、偏差値55前後の私立で設備も整ってたしな 俺が高3になった時、めでたく俺は一番上の…

通報

高校の時大嫌いな奴がいて、そいつアホだから留年しそうな奴だった。 ある日そいつが煙草吸いながら学校近くのコンビニでたむろしてたから、 近所の住人装って警察に通報してやった。退学になったw

丸岡謙仁さんが最高すぎる件について

「幸せ」人類の大きなテーマだよね。だから、それに関する情報を結構目にしたり耳にしたりする。 ・何事にも感謝してすごす・コップに半分の水が入っていたら、半分「しか」じゃなくて半分「も」と捉える・足りていること知る でも、色んなことに感謝しよう…

仲間割れ工作

もう15年以上たっているから時効と判断した。 フィクションだと思って聞いてほしい。 中学の頃、大津市の程ではなかったがいじめを受けていた。 加害者連中をA、B、Cとする。Aは札付きのDQNで有名で俺の事を 常日頃からいじっていた。BCはAの腰巾着でAがいな…

駄目教師

高校生の時、歴史の授業の後、先生に間違いがあったことを指摘。 ・先生はミッドウェイ海戦で日本の戦艦が沈んだといったが、一隻も沈んでないこと (知らない人に言っておくと、戦艦と軍艦は少し違う。 戦艦=スーファミ、軍艦=家庭用ゲーム機みたいな感じ)…