雷雨’s blog

現実を書こう!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将来

第五回目は「明日、頑張りましょうね」。 お互い大事な行事があった時に声をかけられました(笑)。 誰にでもオープンな奴なんですが、私は誰一人そう言ってくれる人がいなかったので、とても嬉しかったです。 しかも、いつも笑顔なんで癒されます。(笑) 良い…

宇宙兄弟

第四回目は「髪切りました?」。 私はつい最近までロングだったんですが、バッツリ切りました(笑)。 ボブとショートの中間です。(そんなのあるのかって話ですが(笑)) それで、男子は一目見ただけで分かるので、わざわざ聞きに来ないんですよ。 なのに、後輩君…

イケメンメガネ男子

ここで寄り道をしてイラストを見てみましょう。 目の保養ですよ(笑)。 心に潤いを!!↓

後輩

第三回目は「ボールありますか?」。 これはラブノートにも書いたんですが、気づきました?(笑) えーと、気遣いですねー。 優しい後輩のって言っても他にそんな子いないから(って言ったらダメだけど)本気にしちゃうんですよねー。(笑) 優しさ=恋愛みたいなとこ…

第二回目は「誕生日」。 人生初かもしれないです。 自分の口から好きな人に誕生日を聞いたのは。 いつも友達からの情報だったので、私ストーカーみたいじゃないかっ!!と思うことがしばしば。 しかし、今回は違ったんです。 聞けました!!(笑) 嬉し過ぎます。 …

宇宙

私はこれから好きな人とのエピソードと共に宇宙についてコピペしていこうと思います。 第一回目のエピソードは「ありますよ」 これは私が別の後輩に私って尊敬できるところないでしょ?と聞いたときにその子が私の好きな人に何故か振り、答えてくれたものです…

恋愛の泣ける話30

722: 05/09 11:25 物凄く長いのですが、DQN客話を投下します。 昨夜旦那とファミレスに行ったら、隣の20代半ば位の客・3人が紙ナフキンを千切ってはテーブル上にばら撒いてた。爪楊枝も細かく折ってテーブル上に以下 略。お絞りも以下略。ゴミが山のようにな…

恋愛の泣ける話29

ここ数ヶ月いろんな意味で忙しかった。25で自営をはじめて10年ちょいやってきた店をたたんだ。利益が出ず、嫁の収入が主な生活費になっていて、いつやめるかのタイミングをみていただけだったからな。 そんな俺を嫁は「13年間お疲れ様でした」と優しく迎えて…

恋愛の泣ける話28

結婚して子供ができて、ホカホカした食卓にみんな笑顔で並んでたりして、ときどき泣きそうなくらいの幸せを噛み締めるなー。 「荒みじんの玉葱が入ったでっかいハンバーグ」とか、「大皿いっぱいの散らし寿司」とか、カミサンと子供には、自分が子供の頃に満…

恋愛の泣ける話27

743: 07/14 19:19 彼女と俺は同じ大学。二人とも無事四年生になってすぐの四月、連日のように中国での反日デモがニュース番組を賑わしていた頃のこと どうしても険悪なムードになるから、二人でいるときは極力見ないように努めていたし、口にも出さないよう…

恋愛の泣ける話26

待ち合わせた彼女を待ってて見かけたのは、大学生風のカップルだった 男が女の子の正面に立って、何かしきりに手を動かしてた。手話だ彼はやっと手話を覚えたこと、覚えるのは結構大変だったこと 女の子を驚かせようとして、その日まで秘密にしてたことを伝…

恋愛の泣ける話25

三ヶ月程の前に、三年付き合ていた彼女と夜景をみにいった。車から降りて、一時して俺は車に積んでいたピンクの薔薇の花束を差し出して、「今の俺は、この夜景位しかお前にあげれるものはない。でも、これから先一緒になれたら、世界で一番の幸せをお前にあ…

恋愛の泣ける話24

「お前ら暇なら俺の初恋の話でも聞いてけばいんじゃね?」 1: 03/11 22:24 あ? 4: 03/11 22:24 おk 5: 03/11 22:25 聞いてやるよ 8: 03/11 22:26 小学校6年の頃好きな子がいた。 同じ塾に通ってた隣の市から来てる女の子。 気が強い子で、いっつもケンカ…

私の好きなタイプ!?

今日、友達から言われたこと。 それは…「63の好きなタイプ分かった!!優しくて神経質な人だ!!(笑)」です。 えっそうなの!?と自分でもビックリ。 いままで沢山の方々を好きになりましたが、友達から見た共通点はそれだったようです(笑)。 優しさは基本的誰でも…

タロット占いやってみた

あなたを本気で好きになってくれる人が近いうちに現れる暗示です。 ただしその一方で自分勝手な感情や思いこみで、その恋を台無しにする可能 性も。 それはあなたの自信のなさと、自分への甘えや言い訳、保身などが原因にな るようです。 「愛されるはずがな…

ゲームの地球防衛軍2噂話1

● お局隊員とは、THE地球防○軍2のstage11「凶虫大挙」の通信内にのみ登 場する女性の通称である。 『お局隊員』という名は公式設定では無い。そもそも彼女がEDF隊員であ るという設定や描写も存在しない。蜘蛛状の巨大生物、凶虫バゥからの攻撃を受けたか、…

ゲームのぷよぷよ噂話1

● 落ち物パズルゲームの定番とも言える『ぷよ◯よ』。 4匹以上の同色の魔物を時空の狭間へ消し去る呪文、「オワニモ」を解き 放った魔導師の卵の少女ア◯ル・ナジャが“ぷよ◯よ地獄”に立ち向かうと いうストーリーであるが、賑やかなゲームの雰囲気とはまた違っ…

悩み事

友達が私に恋愛相談をしてくれました。 結構頼られてることに感動(笑)。 でも、男性とお付き合いしたことがない私には難しい質問連発で悩みました。 まず、私は片想いしかしたことがないので、お付き合いの苦労が全然分かりません。 というかカップルに対し…

ゲームの真・女神転生噂話1

● S○Cで発売されたRPG『真・女○転生』に出現する、隠し要素の一つと言 われるある都市伝説をご存じだろうか。『真・女○転生』は崩壊した東京を舞台に繰り広げられる物語で、悪魔召 還やガイヤ教、メシア教などの宗教も絡んだ、オカルト的な色合いが非 常に強…

ゲームの真・女神転生シリーズ噂話1

● 悪魔召還やガイヤ教、メシア教などの宗教も絡んだ、オカルト的な色合 いが非常に強い人気のゲーム、『真・女○転生』シリーズ。シリーズを通して、大半の悪魔や神様も関係なく呼び捨てになっていた のだが、その中のいくつかには“様(さま)”という敬称がつけ…

ゲームの真・女神転生�噂話1

●真・女○転生�は、ア○ラスより2003年に発売されたRPGである。 シリーズを通し、オカルト的な要素が非常に強い人気のゲームだ。その真・女○転生�では、異界化した池袋にある高層ビル(名前は無いが どう見てもサン○ャイン)の60階から飛び降りることが出来る…

ゲームのシュタインズ・ゲート噂話1

● 「シュ○インズ・ゲート」という言葉は、作中の設定では特に意味のない 主人公の造語とされているが、「シュ○イン(運命石)」は物理学者であるアルベルト・アインシュタイ ンに由来しており、それゆえアインシュタインの相対性理論など、物理学の要素が物…

話しかけづらいのか?

はい、えーと、今日思ったことをタイトルにしました(笑)。 何か知らないですけど、あまり後輩から声をかけられない。 連れの方がよく声をかけられる。 そんなにしかめっ面してるかな? まぁ、疲れてるからかもしれないが。 オーラも暗いのかもしれない。 変わ…

不正なログインがブロックされました

えーと、今日何故かこんなタイトルのメールが突然やってきました。 何これと思いつつ見てみると…。「mikuru63様、Googleをご利用いただきありがとうございます」うん、こちらこそ。「最近、他のユーザーがあなたのパスワードを使ってあなたのGoogleアカウン…

ゲームのイナズマイレブン噂話1

●五○勝とは、帝○学園サッカー部所属(背番号5)、前髪とつる無しの眼鏡 が特徴で、悪役っぽい笑い方と、敬語口調で喋るキャラクター。 アニメでは帝○メンバーで唯一台詞がなかった所謂モブキャラである。しかし、VIPPERの支援(というよりおふざけ)により劇場…

ゲームのモンスターハンター噂話1

● 『モンスター◯ンター』は、2004年にカプコンから発売されたゲーム及 びそのシリーズ作品であるが、その舞台は高度な科学技術を持った古代 文明が滅びた後の世界とされている。しかし、作中では古代文明が滅びた具体的な説明は無く、古代文明の存 在自体も…

ゲームのスーパーマリオワールド噂話1

● 任○堂の当時の広報担当者が「○ッシーの性別については、卵を産むから もちろんメスです」と回答したらしい。 その回答に読者が「○ッシーはスーパードラゴンだから性別はないのでは ないか」と指摘。 広報担当者は「メスという回答に、社内では反対意見はあ…

ゲームのスーパーマリオ64噂話1

● 二つの説があるらしい。 一つはスーパー○リオ64で、プレイ時間に換算すると2時間20分ぶんの データが何らかの事情で削除された、というもの。 もう一つはカセット中に何故か2時間20分相当の無音のデータが入ってい たが、それはゲーム中では全く使用されて…

とあるすれ違い通信

いやー家で3DSをやっていても他の方とすれ違うみたいで(笑)。 よく後輩とすれ違い通信が出来ちゃうんですが(100回いった)、今回新しくすれ違った方も後輩でした!! 接点があり、たまに話をする方でいい人です。 すれ違いはいろいろと気まずかったですが、これ…

新恋!!

3月14日・・・。 私は振られました。 お返しもらえなかった。 常識的には嫌いでも返すのが人間。 それがなかった。 ひどい。 4月。 振られたことにまだ立ち直れなかった。 気になる人が沢山できた。 でも、それはあの人を忘れようとしているから。 本当に好…