雷雨’s blog

現実を書こう!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】よりも、クリスマス。

明日からblogを休止します。 Twitterは26日から休止します。 ご了承ください。 再開はTwitterにてお知らせします。 ・勇気・ 生きる勇気も、死ぬ勇気も、持ち合わせていない僕ら。流れ着くことも出来ずに、ただ浮いているだけ。見上げていた雲は何処かに行っ…

ウザったらしい程に、憎らしい。

これは、いろんな気持ちが交錯する。 多分、お互いにそう思っている。 そして、こちらがウザいと思えば、相手は憎いと思っている。 こちらが憎いと思えば、相手はウザいと思っている。 二つを同時に思えば、相手もそうなのだ。 表裏一体。 鏡のようにそれは…

2回目 短歌

●寂しいな 甘さ控えめ? いや違う これは所謂 塩対応 ●普通にさ 話したいだけ 分かってよ サービスなんて いらないんだよ ●変わったね そう言う君に 言いたいの 変わっていたのは 君の視点 ●突き放す それも優しさ 分かってる だけど私は 耐えれないよ ●心配…

身バレびっくり、でも、嬉し。

まだまだ本調子ではない私です(笑)。 今日は本当に疲れないように極力何もかも抑えていた私。 いつもやっているせいか、皆、あれ?今日はやってくれないの?どうしたの?という雰囲気を醸し出す(笑)。 たまには皆でやってよ!(怒) そんなこんなでイライラし…

ほどほどに頑張る

師匠の教えの1つである。 この記事を書いている現在は日付の次の日。 つまり、19日。 19日に2つの記事を書いていることになるのだが、それにはちゃんとした理由がある。 昨日、いや、ブログ的には今日なのだが、私は体調を崩し、結構ヤバイ状態で書くことが…

余裕なーし、ウェイウェイ!

ついに公開されたStar Wars: The Last Jedi、スター・ウォーズ/最後のジェダイ。 残念ながら、まだ観ていない...。 そもそも人気過ぎてチケット取れない、そして、観る余裕も今の私にはない。 食欲低下、狂っていく心。 散々な生活を送っている私。 まぁ、無…

久しぶりにちゃんと書きます(笑)

ども、雷雨です。今年も残り僅かですね、寒さに負けずに過ごしていますか??私は体の方は全然大丈夫なんですが、心が風邪になりまして。健康的ではないです(笑)恋愛とかそういう意味ではなくて。現実に打ちのめされています。まぁ、仕事の話ってわけでもな…

1回目 短歌

●図書室で 皆と話す 放課後が ずっと続くと 思ってたのに ●もう終わり? 授業時間 たったの2分 逆に怖い 化学研究 ●難しい 十四字増える だけなのに 嘗めていたのが 間違いでした ●起きなさい 分かってるよ お母さん 夢の中でも その繰り返し ●気を付けて …

4回目 川柳

●生きたいと 願ってこその 幸福だ ●雨止まぬ 辛い時こそ 笑うのだ ●もう少し 一緒にいたい そんな日々 ●足音が 聞こえるだけで 嬉しいの ●振られたら 似てる人を 探すだけ ●先生と 話す放課後 楽しいな ●この一年 あなたに会えて 良かったよ ●また会える そ…

3回目 川柳

●朝一で 書くのが辛い 現代文 ●恋心 思いすぎると ストーカー ●遅くまで 書かなきゃいけない 年賀状 ●遅刻する 起きて気づく 休日だ ●カメムシに 家占拠され 入れない ●寒すぎる 冬に連発 親父ギャグ ●マジですか ビーカーでコーヒー 理数系 ●皆ヤダ? 嫌い…

2回目 川柳

●Amazarashi 頭の中で 雨曝し ●終わらない 好きな人との 長電話 ●ありがとう ただそれだけを 言いたくて ●宝物 今ではもう ただのゴミ ●自分だけ そんな言葉は 聞き飽きた ●忘れてく 思い出なんて そんなもの ●頑張った それは相手が 決めること ●ここどこだ…

1回目 川柳

●手に当たる マシュマロのケツ 不可抗力 ●言えないよ 好きですなんて あなたには ●丙種取り 乙4取るか 迷い中 ●不思議だな 卒業よりも 残りたい ●先生を 師匠と呼ぶ日が 来るなんて ●自由とか ここにはないよ 学校だもん ○高校が 帰るべき場所 マイホーム ○…

困難

やめたいと言えばそれで終わりで なにも残らずに終わってく 頑張れと応援する人々に 手を振って退場 そんなの嫌だろ? 光を浴びたければ挑戦しなきゃ 傷ついても倒れても 誰かがいるだろ? 信じて進めば何か見えるかもな それが希望か絶望かは そのあとで決…

自然

簡単に強くなれるなら なんて楽だろう 弱いままでいれるなら どんなに良いだろう 波間に揺れる紙飛行機 遠ざかってゆく遊覧船 人生を運んでいくのは自分なのに 誰かにすがり付いて 時に泣き叫んで 笑い転げるその日を待ちわびる 傷ついた心はまるで羽のよう…

自分

会いたい 話したい そんな気持ち捨ててしまえ 人の目なんて関係ねぇ 自分は自分らしく それが一番だろ 今まで幸せだったか? 何かが変わったのか? 残り少ない時間の中で 得たものは人生 理想と現実の狭間で 揺れ動く感性 そうだ扉開けろ 前だけを見てろ 振…

盲目

誰よりも幸せに 何よりも精巧に どんなものが必要なのか 持っている物は何なのか 繰り返される日々の中で 自問自答して 結局答えは出ないまんまで 自分がどこにいるかも分からない ここは 始点?終点? 教えてくれる奴なんて もうどこにもいないって そんな…