雷雨’s blog

現実を書こう!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス 第一章

追想の晩夏

※シノアリスのギルド協力イベントになります。 魔晶石を選んだ場合↓ アサリと魔晶石を選んだ場合↓

シンデレラ 第一章

いばら姫 第一章

※ここから融合篇になります。

三匹の子豚 第四章

※現実篇の新作になります。第五章は既に投稿済みですので、お探しください。

三匹の子豚 第三章

※現実篇の新作になります。

三匹の子豚 第二章

※現実篇の新作になります。

三匹の子豚 第一章

※現実篇の新作になります。

第3回キャラクター人気投票

※シノアリスの人気投票です。 3月3日23時59分まで。

幸せな夢?

夢を見た。 今お世話になっている人が授業を終えて、廊下にいる外国人と話しているのを見て、私が友人と笑って話していると、 あなたが教室に入ってきた。 皆は事情を知っているから、歓声があがる。 あなたは教室を巡回し始めて、私の椅子が私の身長に合っ…

ポケットプランツ あおいたね

Hope

You have stopped me. Honestly surprised. You remembered small things. I was really happy. It was nice to have you who cares for me. I will not forget you. I will return someday. By that time you are fine. I hope you can laugh. May you be h…

mist

To mist. I do not understand my feelings. It is not such a simple story of likes and dislikes. I want to be with you. I want to talk more. Just that. However, that thought has not arrived. I go far away. That's it. There is no story after …

ポケットプランツ きいろのたね

水やり済み 虫駆除済み 雑草取り除き済み

イラスト描いてました。

恋とは何か

考えてたんだ。 恋って何だって。 窓の外では鳥が求愛しててさ。 馬鹿馬鹿しく思えたんだけどさ。 気持ちは分かるからさ。 なんとなく切なくなったよ。 必死こいても結局相手にされない鳥。 その姿に自分を重ねちゃったよ。 もうどうでもいいんだけどさ。 最…

あんたへ

もう自由だ。 傷つけることもなく。 傷つくこともない。 何を思おうが勝手。 何を言おうが勝手。 気を遣うこともない。 気を遣われることもない。 あげるものもない。 もらうものもない。 背伸びしなくていい。 ありのままでいい。 思い出だって忘れられる。…

先に生きる人

ある日突然、引き剥がされた。 しかし、それは最小限の痛みに抑えられ。 苦しみからの解放となった。 空いた穴には優しさが詰め込まれ。 笑顔も戻りつつある。 不器用ながらも丁寧に。 自然と隣で見守り。 かといって、近すぎず。 絶妙な位置で話しかける。 …

変な夢(笑)

落ち込んでいる私を昔の友達が「私もそうだったよ、でも、あいつに相談したら良くなった」的なことを言ってきて。 そこで昔の共通の友達が出てきて。 (やっぱ、あいつ凄いな)と思った。 その後、帰宅。 LINE見たら1人から10通来てて。 何事かと思って、見た…

生真面目な奴

生真面目な奴がいたんだよ 合わないなぁって思ったんだ だからといって、何かするわけでもなく ただ、嫌だなぁって思ってたんだよ 態度や表情に出すわけでもなく 陰口をたたくわけでもなく ただ、吐き気がしてたんだよ なんでそんなに真面目なのか 面白くな…

エフェクト効果

これは画像ですが、動画はTwitter、Instagram、YouTubeにupしています。 動きを確認できますので、そちらもよければ、見てください。 元の写真は私自身が撮ったものになります。 ご使用の場合はコメントください。 エフェクトは始めたばかりなので、未熟者で…

最近描いたイラスト

不信感

本音を言えば、師匠と同じような道を歩くことに憧れはある。 私はあの人が人として好きだったし。 師匠も師匠なりに可愛がってくれたと思ってる。 けれど、それは私が頭の中で考えてるだけで、実際はどうなのか知らない。 うざいなと思っていたかもしれない…

なぁ、そうだろ。

師匠は言っていた。 「残念だが最後まで勝てないかもしれない。だが、それも人生。」 と。 そうだ、これは僕の人生だ。 僕にしかない人生だ。 負け続けることでしか得られないものがある。 勝った後の世界はさぞ美しいのだろう。 でも、そんなものなくていい…

その先

初めてドアノブにベルトをかけた。 ロープとか紐とかいろいろ探したんだけど、 手元にあったのはベルトだけだった。 初めてベルトに首をかけた。 けれど、その先にはいけなかったよ。 やっぱり、怖かったよ。 初めて包丁を自分に向けた。 胸の前の切っ先が光…

少数派

多数派が少数派を潰しにくる。 なぁ、放っといてくれよ。 もうやめてくれよ。 ただでさえ、生きづらいのに、 面倒事を増やさないでくれよ。 価値観を押しつけないでくれよ。 どうしてそれぞれが駄目なんだ? どうして構うんだよ? もう何もやりたくない。 私…

底辺のクズだからこそ示すことができる光

幼い頃から死にたいと思っていた。 死にたい人間なのだと。 それが自分のアイデンティティなんだと理解した。 と同時に、それをなんとか隠そうとしてきた。 本当の自分が死にたい人間であるならば、 それを隠した先にあるのは、 自分が作り上げた別の人間。 …

エバーテイル

単発です! 続きはゲームで!

妖怪正伝~もののけ山海経~

※単発で、継続はしませんので、続きを知りたい方はご自身でお確かめください。