雷雨’s blog

現実を書こう!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日

ども、雷雨です。 お元気ですか? 私はまぁまぁです(笑)。 5月ももう終わりですね。 そろそろ新生活組も落ち着いてきて、自分の生活のリズムが確立されたのではないでしょうか。 こんな時こそ、新しいことを始めるのにもってこいだったりします。 サークル(…

告白って

その人と知り合った年数というか。 経った月日というか。 そういうので告白ってしないよね? やっぱり、新密度だよね? だって、3年の付き合いと言っても、3年間ずっと一緒にいたとか、遊んでたとか。 そういうことじゃない。 3年の中でも本当にたまにの付…

希望だ

私にできることをやらなければ。 そう思った。 そして、あそこが目指すゴールや!と。 そうすれば、きっと振り向いてもらえる。 振り向いてもらえなくとも、喜んでもらえる。 喜んでもらうことが私の幸せ。 そのために頑張っている。 でも、時々死にたくなる…

もしも

私が美人だったら 積極的にアプローチできるのにな 私が料理上手だったら あなたのために何か作るのにな 私がお洒落だったら 堂々とあなたの隣にいられるのにな どんなに支えたくても 何もできない今の自分では あなたの重荷 どんなに好きでも 振り向いても…

ふとした瞬間 あなたが見えなくなって 声だして泣いてた 分かってるけど 分かりたくなくて 優しさにすがりついてる 離さなきゃ 何も掴めない この先の孤独に勝てない 何も見えない明日に 祈りを捧げて 今日も生きてる あなたのために 自分のために 変わらな…

神、仏は、いるのか。

皆様は神様を信じますか? 私は信じている方だと思います。 ですが、宗教とかに入っているわけではありません。 これは、宗教が絶対正しい考えだと言えないからです。 キリスト教も、仏教も、イスラム教も。 いろんな宗教がありますが、どの宗教にも共通して…

死にたくても死ねない

それが人間、生物。 どんなに足掻いても絶望。 ってキャッチコピーのゲームのまんまなんです。 自殺する人って実はとても勇気がある人なんですよ? この世界で生きていけない社会不適合者だとか。 逃げる臆病者だとか。 いろんな罵声を浴びせられます。 けれ…

アイドル

アイドルは恋愛禁止っていう暗黙のルールやめません? というか、普通に事務所の規定としてあるのもどうかと思うんです。 いや、それを知ってて入ってるんでしょってのは論外で。 そもそも、恋愛って生物学上、必要なことなんです。 子孫を残すという目的が…

周期的に辛くなる

片思いして、三年ですかね。 で、一年会ってなくてみたいな。 その一年間で気づいたのが、周期的に辛くなること。 2ヶ月くらいかな。 連絡取ってないと、胸が痛い。 だから、平均的に2ヶ月経つと連絡取るんです。 それで、また2ヶ月頑張れる。 でもね、疑…

占いってホンマに必要なん?

はい、どうも、こんにちは、雷雨です。 占いって必要なんですかね?(笑)。 いや、よくネットとかに落ちてるやつ。 当たるとか当たらないとかの前に必要なのか。 当たった!なんて結果論ですからね。 占いは商売なわけで、嘘もつきますよ。 お金のために。 で…

こんにちは、5月。

ゴールデンウィークも後半は天候が荒れたりしますねー。 皆様、大丈夫ですか? 私は動物園とか行きたかったんですけど、無理そうです。 こんなときは家でDVD観ましょう。 意外とゲオとか、この時期はガラガラで穴場なんですよ(笑)。 借りるなら、おすすめは…