雷雨’s blog

現実を書こう!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落書きー

まるでナナシノゲエムみたい…。 懐かしい。 新作出ないかなぁ? 結構好きだったんだけどなぁ…。 教授のキャラ好きだったわ。 大山法基だっけ? 最後の理性が悲しかった…。 復活してくれ、大山教授!!!

ラプンツェル 第三章

※専用ストーリーは無しになります。 あなたは純潔を求めた? 私ではなく、純潔を求めた? 純潔なら誰でも良かった? 私にはあなたしかいないけれど。 あなたには沢山の選択肢がある。 あなたに捧げることで私は汚れてしまうけれど、その時あなたは私から離れ…

七夕

僕は部屋の隅で踞って、ただ画面を凝視する。 耳を済ましてその時を待ちわびて、涙を一つ流した。 音が聴こえた気がして、我に返る。 何を馬鹿なことをしているんだろう。 何故人を信じているんだろう。 ふと、何かを思い出して、立ち上がる。 久々に机に向…

アラジン 第三章

※専用ストーリーは無しになります。 お金がなければ物を買えない。 お金がなければ愛を手にできない。 お金がなければ君を振り向かせられない。 全てはお金で、お金は全て。 もしも、僕が貧乏なら、君は僕に見向きもしないだろう。 だから、僕は君のために金…

赤ずきん 第三章

暴力は最後の理性、宗教は最後の処方箋蓮丈那智フィールドファイル

中国のピカチュウと私

ジムリーダーの雷雨が勝負をしかけてきた! ってことで、リクエストをいただいたので、描かせていただきました! ありがとうございました!!! 自分が望む世界…一緒にいるポケモンも隣にいる人もいいねって笑顔になるような…そんな世界に変えていければもっ…

グレーテル 第三章

Present fears are less than horrible imaginings. 目の前に現れる恐ろしさなど、 想像が描き出す恐怖に比べたら、 とるに足らぬものだ。『マクベス』第一幕第三場ウィリアム・シェイクスピア

ピノキオ 第三章

独立の精神なき者は、つねに他人をあてにする。他人をあてにする者は、必ず他人の態度を気にする。他人を気にする者は、必ず他人にお世辞を使う。独立の気力なき者は必ず人に依頼す、人に依頼する者は必ず人を恐る、人を恐るる者は必ず人に諛うものなり。常…

反旗

誰かが生まれ 誰かが死んだ 今日は誰かの誕生日で、誰かの命日だ。 誕生日を祝うだけで不謹慎だと言われ、 命日に祈るだけで興ざめだと罵られる。 いつも白黒つけたがる。 灰色が駄目だと掲げてる。 女でもなければ男でもない 女でもあり男でもある 中間に唾…

色で変わる

こんな落書きをしてみた。 色でかなり雰囲気が変わる。 人によって好みは様々。 また、色で伝えたいことと、伝えられることが異なる。 何かを決める時には、即決ではなく、少し考えてみるのも良いのかもしれない。

シンデレラ 第三章

いかなる悪もつぼみのうちは容易に押しつぶせるも、成長するにつれてよりいっそう強くなる。キケロ 「哲学談義」

かぐや姫&アリス 第三章

Truth is on the side of the oppressed. 真実は虐げられた側にある。マルコム・X 女にとって束縛は逃れられない運命で、女がこの束縛から離れようとすれば、いっそう激しい苦しみに出会う。ジャン・ジャック・ルソー『エミール』

amazarashi あんたへ

初回生産限定版をGET. やっぱり、amazarashiさんの曲は良い。 落ち着くし、元気でる。 小説のように美しく言葉を並べ、 皮肉たっぷりと思いきや、ストレートに感情を爆発させたり。 甘ったるい理想を歌うのではなく、哀しい空しい現実を歌う。 けれど、それ…

スノウホワイト&いばら姫 第三章

たとえ世界は滅ぶとも正義はとげよ。フェルディナンド一世 「語録」 アンドリュー・カーネギー朝寝は時間の出費である。それも、これほど高価な出費はない

もしも明日死ぬとしたら、後悔はないですか?

病気、事故、事件。 何かしらの理由であなたが明日死ぬとして、後悔はないですか? 仮に寿命が100年だとして、 あなたに残された時間はあとどれくらいですか? なんとなく毎日を生きていませんか? 起きて、仕事して、食べて、寝て。 あなたは今幸せですか?…

三匹の子豚 第三章

※最後がクリアできませんでした。ご了承ください。 あなたはどんな子がお好き? 痩せている子? 太っている子? それとも、中間の子? 私はあなたの好み通りかな? What kind of child do you like? A thin child? A fat kid? Or middle child? Am I as you …

人魚姫&ドロシー 第三章

見ないで。 見させて。 来ないで。 逃げないで。 早く諦めて。 do not look. Want to watch. Dont come. Do not run away. Give up early.

ただ松本乱菊と話すだけ。part 3

(相手)へ 本格的に季節のことなどを書きつらねるのは苦手なので、 一般的な手紙のようにはなりませんが、 どうか読んでいただけると幸いです。 この度筆を執らせていただいたのには勿論、理由があります。 今まで伝えたくても伝えられなかった思いが、この時…

僕が伝えたいこと

まだそんなに生きてはいないが、 少しばかりの人生ってやつを振り返ってみる。 昔も今も僕の世界は暗く光は灯らない。 足元だけが見えているのは救いか。 けれど、歩む道はズタボロで、頻繁に踏み外す。 落ちないようにと必死にしがみついて、 やっとあがる…

ラプンツェル 第二章

専用ストーリーは無しになります。 平子「動揺しとるな」雷雨『無理もないですよ、純粋というか純潔でずっといたんですから』「急に汚れたものが現れるとどうしたらええんか分からんのか…」『エラー、トラブルに弱い?』「そやな、経験不足や」『私も上手く…

織姫と彦星(メモ書き④)

そういえば、今年の七夕は織姫と彦星は会えたのかな? なんて君が言うから、 僕は笑って 会えたと思うよ って答える そんな僕に君は少し呆れたような目を向けるから どうしたの? と彼女の頬を撫でた そんなの普通の答えでしょ と我が儘な彼女の返答 僕はな…

コラボイベント 調和干渉

シノアリスのイベントです。 専用ストーリーは最後にまとめます。 ※ゼロで進めました。 ※001などの報告書と置き換えてください。

エンディングテーマ(メモ書き③)

amazarashiさんの「エンディングテーマ」MVにて実際にあった質問になります。 MVはこちら↓ https://youtu.be/pHGnrG_PrCU

ラプンツェル 第一章

新キャラです。 ※専用ストーリーは無しになります。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AB

うへへ(メモ書き②)

パンダ「最近、雷雨がおかしいんだよね」 ペンギン「いつものことじゃないか?」 パンダ「違うんだよ、ハタケミライに改名するとか言い始めたんだよ?」 ペンギン「それは病んでいるな」 雷雨『おはようございまーす』 パンダ「噂をすればってやつだね」 ペ…

アラジン 第二章

※専用ストーリーは無しになります。 雷雨『成金野郎…難しい言葉まで使いやがって…!』浦原「雷雨サン、口が悪くなってます」『ごめんなさい、でも…』「言いたいことは分かりますけどねぇ…どっちも」『?』「お金が全てとは言いませんが、お金がないと何もで…

忘れられてる!?(メモ書き)

二度かけても折り返しこなーい。 まぁ、決めつけるのは早いけど。 前回の話の内容を忘れられてるんじゃなかろうか? あんな状況で話したものだから、記憶から抜け落ちている可能性は大きい。 それとも、悪化して、入院でもしているんだろうか? 歳的にもあり…

グレーテル&赤ずきん 第二章

仲間外れは嫌。 独りは嫌。 遊んでほしい。 許してほしい。 構ってよ。 話してよ。 もしかして、僕らは似た者同士? I don't like being out of peers I hate to be alone. I want you to play. Please forgive me. I'm fine. Talk to me. Maybe we are simi…

ただ松本乱菊と話すだけ。part 2

乱菊「宿題やってきたわよね?」雷雨『もっもちろん…』 ずっと好きでした。 もっと(相手)のことを知りたいです。 付き合ってくれませんか? 「相変わらず、ストレートね」『いや、調べてみたら意外とストレートの方が男性は嬉しいらしいですよ』「へぇ…すご…

防具イベント 虚像ノ桃源

※性表現が苦手な方は閲覧注意。 これはキモい(誉め言葉)。 シノアリス運営さんしか、これは作れなかったと思う…。 流石です…。 これからも楽しく遊ばせていただきます。