雷雨’s blog

現実を書こう!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第五話 仲間の物語

63「私が倒れたところに偶然貴方が来て助けてくれた」 少女は苦笑をしながら呟いた。 ブルック「でも、貴女は魚人島での出来事が終わってから目覚めた...心配しましたよ」 俯いた少女の瞳は寂しそうに床を見据える。 男から見える窓の景色からは雨は消え、雲…

休止1

はい。 休止一回目でございます。 今日はハッキリ言いますと・・・書くことがありません!! でも、一ヶ月書くと決めたので書きました。 どうしよーかなー。 何書こうかなー。 あっでも、そろそろセイチャットの方で夢小説を書こうと思ってます!!(全然成長して…

第四話 憎しみの物語

少女が漂流し辿り着いたのはあたり一面シャボン玉が浮いている島。 その名もシャボンディ諸島。 幻想的な風景に見惚れた少女は歩き出す。 63「ここは...?」 人に訪ねたいが少女が幾ら捜しても人はいない。 それもそのはず、人々は広場に集まり公開処刑を見て…

第三話 別れの物語

63「それで私は...」 少女はまた忌まわしい過去を話し始めた。 ーエース処刑当日ー アイン「先生、どうなさいますか?」 先生と呼ばれた男、その名はZ。 NEO海軍のボスである。 Z「行かねぇ...ただ見とけ海賊王の遺息の最期をな」 義手の右腕を大きく振り回…

第二話 目覚めの物語

男は少女を抱え船へ戻る。 少女が目を覚ましたのはそれから二日後だった。 ?「アイン、あの子はまだ目覚めないのか?」 アインと呼ばれた女は少し驚いたように答える。 アイン「さっき目覚めたわ...知らなかったの?」 それを聞いた男は少女のいる部屋へと急…

第一話 始まりの物語

ナミ「63ってホント、アンタに似てるわよね」 黒髪の少女を見ながら女は言った。 ブルック「どこがです?」 その言葉に答えたのはアフロの骸骨男だった。 女は男を少し気遣いながら静かに言う。 ナミ「通って来た道よ...」 聞こえていたのか海を眺めていた少…

クリスマス

63サンタがやってまいりました!! プレゼントは・・・まず画像!!↓ ・・・どうですか? マニアックですみません!! では次!動画!↓ (ブラックナイトタウン) あとは、一日記事をプレゼントしようと思います。 一人一記事でお願いします。 どんな記事を私に書いて欲…

クリスマスイヴ

イエーイ!! 皆さん!どうお過ごしでしょうか? どなたとハッピーやってますか? シングルの方すみません・・・。 でも、私もなんで(笑)。 SNSでしんぐるべーるしんぐるべーる鈴が鳴ると歌ってる方を何人も見ます。 私も歌ってみようかな。 ブ「63さんはしんぐる…

次元大介 夢/微甘

ある日、私は彼の過去を知った。 ●プレイボーイは突然に● ル「63ちゃんってアイツと結婚する約束してるんでしょ?」 63「まぁ・・・そうだけど」 ル「やめといたほうがオレはいいと思うけどなぁ〜」 私が首を傾げるとルパンさんは続けた。 ル「アイツ恋人いた…

ジャンプフェスタ2014最終日

今日は最終日でした。 ステージ見たかったなぁ。 ヲタクと言われても仕方がない・・・。 ですが、二次元を貫き通します!! ミーナさん、コメありがとうございます。 サンデーといえばコナンですか? ルパコナは見る予定です!! 野球漫画は・・・ダイヤのAとかで…

ジャンプフェスタ2014

えーと、今日と明日はジャンフェスですね! 行きたいのですが行けない・・・。 ワンピースとかブリーチとかナルトとか見たい!! ブルックカッコ良いでしょー。 斑目一角カッコ良いでしょー。 飛段カッコ良いでしょー。 グッズとか欲しいんですよねー。 いや、…

好きな人を消すぞ大作戦!

あぁー片想いは辛いー。 ってことで消すことにしました! いや、アレじゃないよ断じて!! んーと、まぁさようならエイリアン!! 悲しいけど…相手ができればたぶん諦められる。 たぶん…。 もうリア充嫌い! いなくなれ!とは思っていませんよ。 ただ、イラ…

医龍4

なっなっなんと!! 医龍4が2014年1月9日からスタートです!! こちらが公式サイトになります!↓ http://www.fujitv.co.jp/iryu4/ あぁー阿部サダヲさん早く見たい!! 金髪(カツラ)ホント似合っててカッコイイです!! 初回は9時〜10時48分なので間違えないでくださ…

現実逃避

現実逃避したーいっていうかもうしてます!! だって三次元は上手くいかないんですもん! やっぱり二次元ですよねー。 恋愛とか。 現実逃避したーいって言ってたら今日私の好きな人が何か言ってたんですが、聞き取れませんでした。 残念。 『現実逃避しちゃ…

メガネ男子

あの・・・メガネ男子についてどう思います? 突然ですみません。 でも、聞いてみたくて! 私は大嫌いです!! 理由は自分がメガネだから! 同じって嫌じゃないですか!! だから、嫌いなんですけどいつかは同じになりますよね(老眼とか)。 それは、まだ先の話だか…

書くことがなーい!

書くことがマジでないです!! でも、書く!! それは、1ヶ月書くと決めたから! まぁできたらスゴイですよね〜(暇ってわけではありませんよ)。 んー、あっ最近眠れないんですよ。 いや、いつも寝てるからってのもあるんですが、歳でしょうか。 歳とると寝…

THE MANZAI 2013

THE MANZAI 2013優勝はウーマンラッシュアワーさんに決まりました! おめでとうございます!! って言っても2回目の漫才しか私見てませんでした・・・。 素直にごめんなさい!! でも、面白かったです! 来年も頑張ってください!! THE MANZAI 2013の公式サイトはこ…

愚痴&演説

何か疲れるし!! ムカつくし!! 私もいろいろ悩むんですよー。 それなのに、皆期待しすぎなんですよー。 いや、友達は別ですけどね! 友達=神ですよ! 私は仲良しだとウザくなるんですよー。 だから、あんまり仲良くしないようにはしてるんですけど・・・でも、…

ストレス

最近ストレスが溜まります。 帰る前にやる運動。 上下関係。 疲れました。 年上さんを怒らせてしまいましたし。 いや、誤解なんですけど・・・言えません。 逃げたのは好きだからであって別に嫌いというわけではないんです!! はぁ・・・しかも私は保険・・・…

檀 臣幸さん死去

檀 臣幸(だん ともゆき(本名:田中良雄(たなかよしお))、1963年8月6日 - 2013年10月10日)は、日本の男性俳優、声優。劇団青年座に所属していた。大阪府出身。血液型はO型。人物[編集]青年座研究所第11期卒で、1987年4月に青年座に入団。主に舞台での活…

ブルック

ブルック(Brook)は、尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE』に登場する架空の人物。テレビアニメ版の声優はチョー。概要[編集]海賊「麦わらの一味」音楽家。異名は「鼻唄のブルック」「ソウルキング」。懸賞金3300万ベリー。「西の海(ウエストブルー)」出身。ル…

手術!?

なっなんと!!2月7日に手術をすることに!! 顔にメス・・・。 傷痕も残るそうです。 好きな人に嫌われたらどうしよー。 あぁーチョコ渡せないー。 まぁいっかー。 それより、夢小説をどうぞ↓ ジャンル/選択夢 あれ? なんでこんなことになってんの? ●手術● 医「…

似すぎでしょー!

いやー、今日は微妙な日曜日でした。 不得意なことをやらされまして。 しかも、自分のせいで雰囲気が悪くなるという最悪な・・・。 まぁ二次元にすぐ逃げましたけど(笑)。 で、思ったことが、次元と服部とベルフェゴールが似ているということ!! まず画像をど…

祝ルパコナ映画ー!!

ハイ!!今日はルパコナ映画が上映されましたー!! 観たいよー。 どなたか観ました? 感想をコメでお願いします(ネタバレなしで)。 次元さんのカッチョイー姿を早く観たい!! コナンとの会話も聞きたい!! 観れるとしたら来週かー。 早くこないかなー。 では、ここ…

祝ルパコナ金曜ロードショー!!

今日は・・・待ちに待っていたルパコナ金曜ロードショーです!! 始まってますよー。 楽しいですね!! 私の友達も観ると言っていました!! しかも、録画して・・・。 いいなぁ。 私の家のテレビは録画できないんです・・・。 録画できたら毎日観るのに・・・。 …

キャラ紹介(両作品男性陣)

プロフィール[編集]身長:178cm 体重:70kg 公式サイトより。ただし、原作・アニメ本編にこの設定は出てきたことはない。 嗜好: 酒 バーボン・ウイスキー(特にI・W・ハーパー、ジャックダニエル)、スコッチ・ウイスキー タバコ 愛飲の銘柄はマールボロも…

キャラ紹介(両作品女性陣)

プロフィール[編集]身長:167cm[1] 体重:50kg[1] バスト:99.9cm[1] ウェスト:55.5cm[1] ヒップ:88.8cm[1] スリーサイズがゾロ目なのは、原作者のモンキー・パンチ曰く「覚えやすいから」。ただし原作・アニメでは身長・体重の設定はされていない。 好き…

キャラ紹介(両作品主役)

プロフィール[編集]身長:179cm、体重:63kg 現在の公式サイトの設定ではこのように記されており、現在のアニメではこのデータが大体の目安としての基準になるようにデザインされている。また、OVA『GREEN vs RED』にて、このデータが警察のパソコンの画面に…

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEを観る前に

『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』(ルパンさんせい ヴァーサス めいたんていコナン ザ・ムービー)は、2013年12月7日に公開予定である、モンキー・パンチ原作の『ルパン三世』(以降『ルパン』)と青山剛昌原作の『名探偵コナン』(以降『コナン』)…

ウィキ情報です!(名探偵コナン)

『名探偵コナン』(めいたんていコナン)は、青山剛昌の漫画作品、およびそれを原作とした一連のメディアミックス作品の総称。話数カウントは「FILE.●」。なお、『サンデー』連載時にはエピソードごとの区切りとしてタイトルページに「シリーズ第●話(解決編…