雷雨’s blog

現実を書こう!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友情の花船

友情の花船という歌をご存知でしょうか? ジョブキタのCMにて今流れています!! すごく良い歌だと自分は思いますね。 今ハマってます(笑)。 ただ、YouTubeで探してもあまり良い動画が無いんですよ・・・。 PVとか無いのかな? CDも無い? 何か不思議な感じですけ…

一日一ヶ月分

えーと、12月中に今年の分の記事を全部書きたいと思っているので、一日一ヶ月分を書くことになってしまいました・・・。 でも、ブログを書くことは苦痛ではないので、すごく嬉しいです(笑)。 ただ、心配なのは、記事のテーマ!! テーマが少なすぎて書くことが…

New 3DS

あー!! New 3DSがだいぶ前に発売されましたねー!! すごく欲しい!! 着せ替えができるとか最高!! 自分だけの3DSが手に入るじゃないですか!! いいなぁ。 まぁ、その前に3DSLLを手に入れようと思っています!! 順番で買っていきたい派なんですよ(笑)。 いつか手に…

脚本

脚本を書いたみたいなぁと最近思うようになりました。 前は小説を書きたくて、すごく頑張っていたんですが、ドラマを見ていたら脚本に興味がでてきて(笑)。 クリスマスに本を買ってみました。 まずは脚本の書き方を知ろうと思いまして・・・。 で、読んでみ…

アカメが斬る

東京グールと同じ時期だったかな・・・。 アカメが斬るというアニメを見ていました。 今も放送中かな? 私は今アニメを控えているんですが、アカメが斬るはとても面白かったです!! 暗殺?を題材にしたアニメで、服装がいつの時代!?って感じなんですけど、まず…

兄者弟者さん

YouTuberで一番好きな方が兄者弟者さんです!! あこがれて自分もYouTubeを始めたんですが、上手くいかない(笑)。 まず、機材がないから、ゲーム実況ができない!! そして、画質が悪い!! 結局できたのは、フリーゲーム実況だけでした(笑)。 でも、動画をupする…

ナルト映画

ナルトの映画がだいぶ前に公開!! 見たいなぁ!! そして、来場者プレゼントが欲しい!! でも、まさかヒナタとナルトがねぇ・・・。 そして、サスケとサクラ・・・。 マジかっ!!ってなりました(笑)。 でも、サスケとサクラの子供は男の子であって欲しかった!! や…

オラフ

クリスマスにアイスケーキを食べました!! しかも、アナ雪の!! で、美味しかった(笑)。 オラフのぬいぐるみも付いてきた(笑)。 可愛い・・・。 見た瞬間、メールで友人に報告!! いいでしょーアピールしてしまいました(笑)。 アナ雪でオラフが一番好きなので、…

東京グール

なんとっ!! あの東京グール第二期が1月8日に放送決定!! うれしい限りです!! 第一期はずっと見てましたからね(笑)。 特に大守八雲が大好きで!! カネキにやられた時は悲しかったですねぇ。 それに、その後どうなるのっ!?って感じでアニメ放送が終わりましたか…

信長協奏曲

終わってしまいましたね・・・。 ドラマ最高でした!! 特に森りん(笑)。 全ての話に出て欲しかったですが・・・。 第八話では泣きました!! もうヤバかった。 今でも泣いてしまう。 そして、ミスチルさんの主題歌とBGMがまた涙を・・・。 「森りーん!!」 って…

日付について

このブログ記事の日付は6月となっていますが、書いている今は12月です(笑)。 ご了承ください。 いろいろありまして・・・。 パスワードつけた後も頑張ったんですよ。 でも、書けなくなって・・・。 一年頑張る!!って言ったのに(笑)。 まぁ、書きますけどね。…

有名観光地紹介一時休止

今まで有名観光地を紹介してきましたが、一時休止させていただきます。 ご了承ください。 そして、普通の記事も書く内容が少なくなります。 すみません。 頑張って書いていくので、応援よろしくどうぞ。 質問があれば、コメでお願いします。 そして、最後の…

活動再開!!

やぁ!!mikuru63だお!! 活動再開!! よろしくどうぞ!! 今までの分を取り返して頑張ります。 応援よろしく!! んー、少ない文章だけど、これぐらいかな。 読んでくれてありがとう!! あと、夢は役者だよーん!! うん、そんだけ。 んじゃ、これで儀式を終わる。 (こ…

立石寺

第五回目は山形県の立石寺です。↓ 立石寺(りっしゃくじ)は、山形県山形市にある天台宗の寺院。山号は宝珠山。本尊は薬師如来。山寺(やまでら)の通称 で知られ、古くは「りうしゃくじ [※ 1] 」と称した。寺号は詳しくは宝珠山阿所川院立石寺(ほうじゅさ…

中尊寺

第四回目は岩手県の中尊寺です。 では、どうぞ↓ 草創伝承寺伝によると、嘉祥3年 (850年)、円仁(慈覚大師) が関山弘台寿院を開創したのが始まりとされ、その後貞観元年(859年) に清和天皇から「中尊寺」の額を賜ったという。しかし、円仁開山のことは、確かな…

田沢湖

第三回目は秋田県の田沢湖です。 では、どうぞ↓ 秋田県の中東部に位置する。直径は約6kmの円形、最大深度は423.4mで日本第一位(第二位は支笏湖、第三位は十和田 湖)、世界では17番目に深い湖である(世界で最も深い湖はバイカル湖)。湖面標高は249mである…

恐山

第二回目は青森県の恐山です。 では、どうぞ↓ 恐山は、カルデラ湖である宇曽利湖(うそりこ)を中心とした外輪山の総称である。外輪山は釜臥山、大尽山、小尽山、北 国山、屏風山、剣の山、地蔵山、鶏頭山の八峰。「恐山」という名称の単独峰はない。火山岩…

知床国立公園

えーと、今日から全国の名所を各1つずつここで紹介させていただきたいと思います!! まずは北海道!!ってことで知床国立公園を選びました。 では、どうぞ↓ 斜里郡斜里町と目梨郡羅臼町にまたがる。ほぼ手付かずの原生林に覆われており、エゾシカ、キタキツネ…

Wikipediaの危機!?

本題に入る前に後輩くん記事は休止です。 というかもうリアルタイムなので、ない時が多いです。 御了承下さい。 さぁ、本題です。 なんと! あのWikipedia存亡いえ、運営の危機!? 何故かは分かりませんが、そんな状態のようです。 まぁ、無料で情報提供っての…

宇宙飛行士

第七回目は「頑張って下さい」。 なんと!! あちらから話しかけてもらいました!!(笑) すごく嬉しいです。 環境が変わって不安な中、後輩くんただ一人が私に応援を!!(笑) しかも、一回言われた時後ろからだったんで気づかなくて(笑)。 無視みたいな。 でも、後…

イケメンメガネ男子4

んじゃ、これで儀式を終わる。

卓球wiki2

卓球の起源は1880年代のイギリスと言われ、上流階級の遊びがスポーツに発展したものと考えられている。テーブルテニス と言われるように、卓球の元はテニスである。テニスが雨でできなくなったため、屋内でできないかと考えられた。そして 卓球が誕生したの…

顔文字3

( ᐛ?) パァ ( ᐛ) パァ ٩( ᐛ )و ( ᐛ )パァ ( ᐛ) (「・ω・)「 (˙◁˙?)パァ ( ˘ω˘ ) \( ˙▿˙ )/ \( Ö )/ ( ˙-˙ ) ٩(ˊᗜˋ*)و ( ᐛ)パァ ( ˟_˟ ) (´-ω-`) (´⊙ω⊙`) ( ˙-˙ ) ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ( ̄^ ̄゜) (´・_・`) ٩(ˊᗜˋ*)و (*˘︶˘*).。.:*♡ (´・_・`) \( ˆ ˆ )/ ٩(๑>∀ ٩( ᐛ )و ( ̄…

卓球wiki

卓球(たっきゅう、Table tennis)は、球技の一種で、競技者は卓球台を挟んで向かい合 い、セルロイド製のボール1個を相手コートに向かって打ち合って得点を競う。ピンポン (Ping pong)ともいう。競技は、男子/女子シングルス、男子/女子ダブルス、混合…

イケメンメガネ男子3

大人気!?(笑) 第三弾きましたー! では、どうぞ↓

顔文字2

第二弾です。 さっそくどうぞ↓ Σ(´□`;) ╰(☆ºั╰╯ºั☆)╯ (´A`) (」・e・)」 ٩(╬ŏ3ŏ)و ( ●言● ) (╬ʘДʘ) __ __ (⌒、)___(/⌒) >´ ` / `、 | _ | (⌒l ● /●ヽ ● /~) `ヽ`ゝ__、人ノ__/ / \ / ̄\ / | | | 「 | `/ ̄i / �(°口°๑)❢ (^ω^;) _(┐「o:)_ ( 'Θ' …

顔文字

現在、後輩くんへの片想い記事は休止中です。 御了承ください。 御詫びに様々な顔文字をご紹介させていただきます。 どうぞ御使いくださいませ。 (๑°ロ°๑) (¯—¯٥) ..(´^ω^`)あ゛? :(´◦ω◦`): (╬`⊙д๏) ( ゚д゚ ) (╬☉д⊙) ____ / — \ / ノ ( ●) \ | ( ●) …

63記念日

はい! 今日は6月3日!! mikuru63の63ですよー! ということでまず画像↓ (無料画像製作サイトにて作らせてもらいましたー) さて、祝ってくれる優しい方はいないだろうか?(笑) コメで書いてくれると嬉しいです! よろしくお願いします。 まぁ、こっちからのお願い…

イケメンメガネ男子2

人気があったかは知りませんが、第二弾ですよー(笑)。 では、どうぞ↓

年下

第六回目は「おめでとうございます」。 すごい切符を手に入れた時に言われました(笑)。 また、あっちから話しかけられ、結果を聞かれこうなりました。 応援したし、応援されました。 この関係好きです(笑)。 いつまで続くかなぁ? では、宇宙wikiをどうぞ↓ 宇…