雷雨’s blog

現実を書こう!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月に発売されたゲーム一覧

●2014年1月9日(木) ・放課後colorful*step〜うんどうぶ!〜 [初回限定版] アスガルド \6,800 (PSP) ・放課後colorful*step〜うんどうぶ!〜 [通常版] アスガルド \4,800 (PSP) ●2014年1月11日(土) ・星のカービィ トリプルデラックス 任天堂 \4,572(N3DS…

GAME CLEAR

ゲームクリア(GAME CLEAR)とは、すべてが水泡に帰した状態である。 [編集] 概要 ゲームクリアと聞いて、ゲームを攻略した状態をイメージしている日本人は多いと思うが、それは明らかに間違いである。嘘だと思うなら、英和辞典で調べたり、Excite先生に聞い…

GAME OVER

ゲームオーバー (game over) は、(主にコンピュータゲームで)ゲームがその時点で終了することを示す(game is overの短縮語)。ゲームオーバーの語意について[編集]「ゲームオーバー」という言葉は、元々の意味では単に「ゲームが終わる」という意味でしか…

サイゴ ノ ヒ

(タスケテ) はい!実況ではないですが、mikuru63の勉強会という動画をアップロードしました。 無言&音楽の音大です。 声がかき消されました(笑)。 皆さんも一緒に勉強しましょう!! てか、高校の教師ってカッコイイですね!! では、最後に動画をどうぞ↓ (ノロ…

アト フツカ

(オオヤマキョウジュ(笑)) はい!何かこのブログの記事が怖くて見れないと友達から報告されました(笑)。 そんなに怖い画像は載っけてないつもりなんですが・・・。 以後気をつけます。 では、最後に動画をどうぞ↓ (ナナシノゲエム目PV) (ナナシノゲエム目CM) …

アト ミッカ

(ミナサンスゲー) ここで、話すこともなくなってきたなぁ。 何かないかなぁ(笑)。 コメで話題振ってくれると助かります。 てか、アト ミッカかぁ・・・。 もうすぐこの世とおさらば・・・。 なーんて、あるわけないですよねー(あったらいいけど)。 ゲエム内…

アト ヨッカ

(キョウダケヨバセテ「ホーキキュン!!」) 大山教授のTSの名前がホーキってなってたり、ナナシノ或プリでは犬の名前がホーキになってたり・・・。 人気過ぎるだろぉおお!! 絶対川越教授より人気だよねっ!! 大山法基はオレの嫁!! というものは言いませんが・・…

アト イツカ

(リッコリコ(笑)) そういえば、ノロイノゲエム血が見つかりました!! 久しぶりにやってみて・・・出来ない!! 難しすぎる!! クリアできるはずがない!! という結果に・・・。 てか、あの操作できるキャラって大山教授ですかね? だったら、頑張れるかもしれませ…

アト ムイカ

(コワクナイ) あっnts7107さん!!コメありがとうございます!! 合格を心から願っておりますよ!! では、最後に動画をどうぞ↓ (ナナシノゲエムtrailer) (ナナシノゲエムtrailer2) (ナナシノゲエムtrailer3) ↑見てみてくださいね!! いや、本当に実況載せられなく…

アト ナノカ

(画像デシター) はい!! お知らせです!! えーと、ブログは毎日書いていくんですが、実況プレイ動画はお待ちください!! なぜなら!! 時間がないのです・・・。 家でもいろいろな事をやらなくてはいけなくて・・・。 忙しいという状況です(笑)。 疲れるわー。 で…

ナナシノゲエム目

まず、こちらがナナシノゲエム公式サイトになります!!↓ http://www.square-enix.co.jp/774_2008/ (見てみてください!!) では、次にナナシノゲエム目ウィキをどうぞ↓ 『ナナシ ノ ゲエム 目』は、2009年8月27日にスクウェア・エニックスから発売されたニンテ…

ナナシノゲエム

ナナシノゲエムウィキをどうぞ↓ 『ナナシ ノ ゲエム』は、2008年7月3日にスクウェア・エニックス社より発売されたニンテンドーDS用のソフト。概要[編集]「プレイすると一週間後に死んでしまう」と言われている「呪いのゲーム」の謎を解くことが目的。 本作は…

医龍ウィキ続き

続きです!!↓ 主要登場人物[編集]解説は漫画版による。テレビドラマで変更された設定についてはテレビドラマの項目で詳述する。 バチスタチーム[編集] バチスタ手術とは、重篤な心疾患である、拡張型心筋症に対する手術療法の1つとして考案された術式である。…

最終話 終わりの物語

ボルサリーノ「何々ー?和解って奴ですかぁー?」 遠くから聞こえた聞き覚えのある声に一同固まる。 それもそのはず。 大将黄猿だ。 戦えるものは誰一人いない。 絶対絶命。 NEO海軍も麦わら海族団も終わりだ。 Z「また来たか・・・修行してやるか?昔みたいに…

第十七話 終戦の物語

ルフィとZの戦いを皆は見守る。 血を流し続ける彼らに送る視線は冷たいものでも暖かいものでもなかった。 どうしたらいいのか分からない。 Zが勝ってもルフィが勝っても誰も動く事はできないだろう。 何故ならどちらも正義だからだ。 悪者なんていない。 ビ…

第十六話 決断の物語

63「止めてください。ビンズ」 少女の一言でビンズの刀は動きを止めた。 煙が消えるとブルックは後ずさる。 ビンズ「何故だ63。お前は海賊の味方なのか?」 少女はブルックを庇うようにビンズの前に立ちはだかった。 63「・・・全ての味方・・・じゃダメです…

第十五話 迷いの物語

ふと少女の脳裏に何かが浮かび、言葉が詰まる。 少女が黙ったままでいると、誰かが少女の肩に手を置いた。 63「・・・クザンさん。私は・・・」 船を持たないクザンがこの島に来れる筈はないが、確かに彼だ。 クザンはポケットから果実を取り出すと少女に差…

第十四話 上陸の物語

Z「降りろ」 素直にクザンが降りるとホワイトタイガー号は出航する。 クザン「墓に行かないんですかー?」 クザンが叫ぶと船から酒の入ったビンが投げられた。 先ほどクザンがZへプレゼントした酒。 Z「その酒はオレもそいつらも大好きだった・・・供えてやっ…

休止6

医龍ウィキをどうぞ↓ 医龍-Team Medical Dragon- 『医龍-Team Medical Dragon-』(いりゅう チームメディカルドラゴン)は、永井明原案、吉沼美恵医療監修、乃木坂太郎作画による日本の医療を題材とした青年漫画。およびそれを原作とするテレビドラマ。一般…

第十三話 戦前の物語

アイン「先生!!63がいません!!」 アインの一声でビンズが慌てる。 Z「実は?」 ビンズ「ありません!!」 Zは不気味に笑うと続けた。 Z「ならば、また会うことになるぞ・・・そうだろ?クザン」 物陰から出てきたクザンは酒を持っている。 クザン「実なら私が持…

第十二話 帰還の物語

ウソップ「あっお前は大将青雉!!俺達を捕まえる気かー!?」 身構えたウソップを無視してサンジは疑問をぶつける。 サンジ「何でお前が63ちゃんを!?しかも、氷付けとはどういう事だ!?」 クザンは少女をゾロに任せると何も言わず海列車とは反対方向に歩き出した…

休止5

このニュースを読んでください!!↓ シリーズ最低のスタート 坂口憲二主演「医龍4」初回は11・6%9日にスタートした坂口憲二(37)主演のフジテレビ系連続ドラマ「医龍4―Team Medical Dragon―」(木曜後10・00、初回のみ後9・0…

第十一話 逃走の物語

63「やった・・・」 ビンズがサンジとの戦闘に集中したせいか少女を縛っていた植物の力が緩む。 その瞬間を少女は見逃さなかった。 ポケットから針金を取り出すと牢屋の錠を解く。 牢屋から出ると少女は振り返り、床に転がっている果実を見つめた。 クザン「…

第十話 再戦の物語

Z「第二のエンドポイントも終わりだー!!」 海兵を全て倒したZは吼えた。 アインとビンズは既に火山を噴火させている。 この島を消すのがZの目的らしい。 ルフィ「待てー!!」 船に戻ろうとしたZらを止めたルフィはZに攻撃を仕掛けた。 義手で受け止めるZは余…

休止4

休止3の続きです。↓ 人間とウマ 人間によるウマ利用の歴史 Equus(エクウス:ウマ属)の学名で呼ばれるウマやロバの直接の先祖は、200万年前から100万年前にあらわれたと考えられている。ヒトは古い時代からウマを捕食し、あるいは毛皮を利用していたことが…

第九話 追跡の物語

クザン「Zはこの島に来る。どうするんだ?麦わら」 歩きながらクザンは聞いた。 ルフィ「決まってる。63を取り返して若返った仲間を元に戻す」 麦わら帽子を深く被りルフィは答える。 彼にとって仲間は大切な存在なのだ。 仲間を失ってまで夢である海賊王にな…

休止3

午年ということで馬ウィキをどうぞ↓ ウマ(馬)は、ウマ目(奇蹄目) ウマ科に属する動物の総称。現生は、いずれもウマ属に属するウマ、シマウマ、ロバの仲間、5亜属9種のみである。狭義の「ウマ」は、このうち特に種としてのウマ Equus caballus のみを指す…

第八話 出会いの物語

ナミ「ねぇ海兵のお兄さん!聞きたい事があるんだけど...」 酒場にて情報収集に取り組んでいるのは、若返ったナミ、チョッパー、ロビンの三人と変装をしたウソップの四人。 フランキーは1人船渠に残り船を修理している。 その他のメンバーはこの島の温泉で身…

第七話 幽閉の物語

麦わらの海賊団を乗せたサウザンドサニー号が辿り着いたのはある島の船渠。 シマナミカンパニー事務所という家族経営の会社だけがこの島にある。 会社の社長はモブストン爺という名の海賊の格好をした男。 麦わらの海賊団を受け入れたのも彼である。 モブス…

第六話 再会の物語

目的地に近づくにつれ火山灰も多くなる。 視界も悪く辿り着けるか不安だ。 船員全員が島を探してる中、船長が声を張り上げる。 ルフィ「おっさんが流れてくるぞ!」 真っ先に飛び出したのはチョッパー。 医者という立場上の反応だ。 ルフィが引き上げようと…