雷雨’s blog

現実を書こう!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親の因果

小学校のときの担任Aは勉強だけできる子どもが嫌いで クラスに階級作ってお気に入りの子供(運動ができるとか親が教師とか)は贔屓 気に入らない子どもは授業中に意地の悪い質問したり、他の子どもを煽っていじめさせる 体育倉庫に閉じ込められたり、言いがか…

スカッとするコピペ②

小学校6年生の時。 当時私は、お下げに眼鏡、大柄だがおとなしい文学少女だった。 第二次成長が始まり、胸が膨らんできた私は、女性教師の勧めもあり、 いやいやながらブラジャーを着けていた。 当然のように、服の上から透けてるブラの紐を引っ張ってはパチ…

本当にあった怖いコピペ①

これは私が実際に体験した話です。 小学5年生の時、クラスで一番嫌われているAという子がいました。 私は当時Aのことをさほど嫌いでもなく、逆に何でみんなハブったりするんだろうと思って日々仲良くしていました。 しかし・・・ある日からAが私の友達に対…

スカッとするコピペ①

もうだいぶ前の話だけど、口癖は「お金がない」「奢って」「ちょうだい」な 卑しい女がいた。飲み会では財布にお金を入れないままやってきて 「お金持ってないし〜」と他人に出させてバックレ。 ランチにも勝手についてきて「お金持ってきてない〜」と誰かに…

Slender Man夢小説(狂)

たまに見かける視線。 それは夢ではなかった。 †To see is death.† とある田舎。 女は静かに一人で暮らしていた。 森に囲まれたその空間は都会人には分からない居心地のよさを感じさせる。 そして、何より彼女は景色を楽しみながらの紅茶が大好きであった。 …

拝啓 お元気ですか。

貴方の御話を耳にする度に私は貴方に想いを馳せるのでございます。 そして、たった一人取り残された感覚に襲われます。 *3ヶ月と1日* 取り残された感覚とは、両思いというものではありません。 私はそこまで勘違いな女ではございませんから、そうは思い…

BIOHAZARD 7 resident evil 長編夢小説/プロローグ

私はただこの館から出たかった。 足を踏み入れたのは間違いだったのだ。 †Prologue† 見上げれば、とてつもなく大きい館が目の前を覆う。 夕方ということもあってその佇まいは不気味さを増した。 門は勿論開いておらず、インターホンは見当たらない。 あった…

D.Gray-man夢小説/AKUMA level3 エシ(微切)

「何故お前は死なない?」 血は巡る、黒いペンタクルとなって。 †title† 「答えろッ!」 無数の眼球を見開き、怒り狂う。 level3のアクマは負け知らずだった。 故に眼前の勝者に焦りを隠せない。 『・・・呪い・・なの』 赤黒くなった女の身体が徐々に元に戻…

ALIEN夢小説/エイリアン・ウォーリアー(狂)

真っ黒だ。 全てが黒に染まり、ただ溺れ落ちてゆく。 :Desire to control: 光沢を帯びる尾が目の前をうねる。 何処までも続くようなそれは、何時しか身体を這っていた。 尾の先端は尖り、針を連想させる。 触れただけで皮膚が切れそうな予感がした。 その…

エレベーター

14階に住んでいるためエレベーターは必須。 夜中に帰宅した時、エレベーターに乗り14階のボタンを押しました。 ドアが閉まり動き出したところ、8階のボタンのランプが点灯しました。『あぁ、誰か乗ってくるのか・・』 そう思った直後、慌てて2階3階4階5階と…

和式トイレ

公衆便所に入った。和式だった。 和式は嫌いだ。でも仕方ないのでしゃがんでみると、 目の前に落書きがあって【右ヲ、ミロ!!!】と指示された。 なんだコレ?と思って右の壁を見ると【左ヲ、ミロ!!!】とあって、 私はずいぶん命令口調だなぁ・・・・などと思いな…

ブルーレット置くだけ

トイレが汚いので「ブルーレットおくだけ」を設置してそのまま寝た。 次の日起きてトイレで小便した後に流したら青色の水がワァーーーって便器の中に流れていってとっても綺麗になった。 良い匂いもするし、やっぱ買って正解だったな。 解説 設置した"だけ" …

遊園地

小学校に入る前の娘と遊園地に行った 入り口には看板が貼ってあって、楽しんでねと書かれていた まだ字が読めるようになったばかりの娘が、まじまじとその看板をみていて微笑ましかったジェットコースター、観覧車、コーヒーカップ、と色んな乗り物に乗った…

ビビり

怖いから部屋から風呂まで全部電気つけて風呂入ってきた\(^o^)/ だるまさんが転んだは平気だったむしろ風呂でて部屋の電気つけるとき掛けてた靴が落ちた時のほうがビビったw 解説 お風呂入る前に家中の電気は全部付けたはず・・?

ロープ

友人とキャンプに行ったんだ。 遊び疲れてブラブラ一人で歩いてると結構長い吊り橋が。 下は川で、落ちたらひとたまりも無い様な高さ。 スリル感を味わいながら渡ってると、いきなり踏み板が外れ転落! 幸い転落防止用のネットに引っかかり事なきをえた。 悲…

親切な医者

脳死が確認されて二週間を経過した彼の皮膚細胞は、 無数のチューブに繋がれ、 人工呼吸器と点滴によって生き続けていた。 しかしそれも、昨日までの話。 彼は死んでしまった。 「すみません。手は尽くしたのですが…」 お医者さんはとても悲しそうな顔で告げ…

写真

ある中学校に仲良し5人組の女生徒がいた。 5人は休み時間もお昼休みも、帰宅後もいつも一緒に遊んでいた。 皆で友情を誓い合ったりもした。しかし、いつもリーダーシップを取っている生徒が自己中だとか自分勝手だと 他の4人に陰口を叩かれるようになった。 …

有名なたこ焼き屋

有名なたこ焼き屋があるというので行ってみることにした。 三浦半島にあるそのお店に行ってみると、小汚いし客もそんなに居ないようだ。 隠れた名店だと考えることにして、たこ焼きを1パック注文した。しかし、食べてみると肝心の蛸が入ってない。 たこっぽ…

白いワンピースの女

夏の人ごみってうっとうしいよな。蒸れるし暑いし。今日も、仕事で疲れてるとこに帰宅ラッシュの電車でダメージ受けて、うんざりしながらマンションに帰ってきたんだよ。エレベーターを待ってたのは、おばさん、じいさん、小学生低学年くらいの男の子が2人…

ホラーは世界を救う!

ども、こんにちは、雷雨です。 映画好きな私は今日、13日の金曜日part2を観てました〜。 いや〜、観たことないと思って観てみたら、観たことあった〜って感じです(笑)(゜д゜)。 part1は記憶にあったんですけどね! あとは、XとフレディVSジェイソン。 まだ観…

人生の岐路

人間生きていると、幾度も岐路に立たされることになりまする。 私、雷雨も2度目の岐路に立たされている真っ最中でございまして。(笑)(゜д゜) 1度目はそんなに重要なものでもなく、すんなり決められたのですが、今回はそうもいかず...(汗)。 好きな人の為な…

再開と神と天使と

お久しぶりでございます! 雷雨です! 1日早い本日からTwitter、blogを再開させていただきます! アプリゲームの方も再開し、パイレーツ・オブ・カリビアン大海の覇者では、いつの間にか、私の同盟【D O】に二方ほど加入されていたとのことで。 これほど嬉し…