雷雨’s blog

現実を書こう!

2020-01-01から1年間の記事一覧

お高いイチゴ

仕事上、お世話になってる方からまた頂きました。 聞いたことはあるけど、初めて見た白いイチゴ。 ネットで調べてみたら、約2000円くらいしてました(サイトによって違うかも)。 太っ腹すぎ(笑)。 ありがとうございます! さて、2020も終わりですね。 どんな…

シュークリーム

既に退職された方から差し入れをいただきました。 ありがとうございます! これでガンバルンバ。

わーい

職場の方からお菓子をいただきました! ありがとうございます! そして、会社は違うんですが、仕事上、お世話になっている方からもミカンをいただきました! 感謝です!

LINE

朝起きてすぐに見る。 ご飯を食べてすぐに見る。 顔洗って歯磨きしてすぐに見る。 着替えてトイレしてすぐに見る。 家を出てバスに乗ってすぐに見る。 お昼休憩ですぐに見る。 仕事を終えすぐに見る。 帰宅してすぐに見る。 お風呂から出てすぐに見る。 ネッ…

週末同棲

「いってきます」 ってあなたが言う。 「いってらっしゃい」 と私が送り出す。 決して「じゃあね」は言わない。 まるで、出張に行くだけのよう。 それでいい。 それがいい。 私達はもう既に一緒だと思いたいから。 目をじっと見つめてくる、あなたが愛しい。…

人生は意外と短い

今まで悩んでたことが一瞬で吹き飛ぶ言葉がある。 忘れていた大切なことを思い出させてくれる言葉がある。 それは 「先を見通し過ぎて、今を逃してる」 ってな感じ。 明確な言葉はない。 そんな感じ。 先を考えておけば安心だって思ってた。 でも、それは未…

夜明け

真っ暗な闇に飲まれて 月の下を歩く 道端で男が倒れていた 誰も足を止めずに過ぎ去っていくから 男は静かに土に還った 僕も消えてしまえたなら なんて考えは君の声で掻き消される 朝日が眩しくて思わず笑う 君の顔が近づいては離れた 生温い風がカーテンを揺…

水槽

僕らが放り込まれた水槽は 淀みきって息苦しい 水の腐りが僕の中まで侵食するから 心ない言葉が突き刺さる そうか これは僕のせいか 僕の選択のせいか 全てがあの頃にかえるなら 君は消えるか 息絶えるのか 全てが元に戻るなら 君は幸せか 何もないあの頃へ …

Malamo

Vi ne povus feliĉigi vian vivon. Ĉu vi pensas, ke vi povas feliĉigi min? Vi estas stultulo Mi ne scias, kio okazis, sed eble mi disiĝis pro problemo? Vi ne estos kun mi krom se vi solvos la problemon. Ĉu vi komprenas ĝin? Mi timas vin Mi n…

Pengganggu

Meskipun Anda tidak tahu apa-apa. Anda adalah cuaca Noh. Apakah Anda akan menipu saya? Saya tidak akan senang dengan Anda. Saya tidak ingin hidup dengan orang lain. Aku ingin bebas. Bisakah kamu memahaminya? Aku suka diriku Saya tidak memi…

Ţipăt

Nu înțeleg ce înseamnă. Nu știu de ce sunt în primul rând. speriat. E greu să vorbești. Vreau să fiu singur. Nu vreau să fiu cu nimeni. stresul se acumulează. Vreau să mă ajuți. Nu pot spune că vreau să pleci. Sunt neputincios. Este mătura…

desire

触れたらそれは消えてしまう。 触れたらそれは崩れてしまう。 形を失って目の前で砂になる。 それをただ広い集める腕すらも僕には無い。 乾いた心を潤すように君の心を求めてしまった僕は、 ただの獣に過ぎず。 君の心を貪った後に恥じて悔いた愚かな僕に相…

えんぴつとカタログ

当たって届きました! ありがとうございます! オリジナルグッズ(えんぴつ)と、カタログ最高ですね。

お花屋さんって何するの?⑤

今回は聞かれそうな質問に事前にお答えします。 Q.勤務時間帯は? A.店で異なるとは思いますが、9:00~20:00のシフト制です。(時間によって休憩時間異なります) Q.車の免許は必要? A.これも店で異なるとは思いますが、大抵は必要ないです。 ただし、配達が…

うどん

当たって届きました! ありがとうございます! 丁度食べたいと思ってました!

お花屋さんって何するの?④

今回は個人的に良い点と、悪い点を書かせていただきたいと思います。 どんなお仕事にもメリット、デメリットは付き物ですからね。 【良い点】 ・私服勤務ok 店でも異なるかと思いますが、大抵は私服勤務okです。 なので、出勤は5分前とかギリギリでも大丈夫…

エコバッグ

当たって届きました! ありがとうございます。 大切に使わせていただきます!

お花屋さんって何するの?③

今日は雑用についてです。・掃除(掃き掃除) ・水替え ・両替 ・袋や紙袋、長持ちシールの用意 ・ポイントカードのレシート用紙替え ・値札シール作成 ・仕入れ一覧作成 ・包装 ・鮮度調べ ・段ボール潰しざっと書くとこんな感じでしょうか。掃除は、毎秒ゴミ…

羽根つき餃子と海老チリ

当たって届きました! ありがとうございます!

お花屋さんって何するの?②

今日はブーケ作り等、語れたら(?)なと思います(笑)。どんな感じに作るかといいますと…。 専用の袋があって、それに花を入れるだけです(笑)。 もうちょい詳しくすると、1.花や葉を選ぶ(商品によって違う) 2.必要な長さで切る(商品によって違う)※長さを測るた…

サッポロビール

当たって届きました! ありがとうございます! 父に贈りました。

お花屋さんって何するの?①

少しアルバイトをさせていただいたので、検討されている方に向けてご紹介を。(興味ある方も是非) 結局、お花屋さんって何するの?という疑問に答えていきたいと思います。 あくまでアルバイトなので、正社員の仕事とは少し異なりますが。 大まかに言うと… ・…

コロナビール

当たって届きました! ありがとうございます! 父に贈りました。 飲みやすいとのこと。

ご恩返し

私、雷雨。 短い間でしたが、拾って育てていただいた、ご恩忘れませぬ。 何もできませぬが、宣伝だけ…。 https://jp.indeed.com/m/viewjob?jk=39bde3112b8ba44c&advn=6605499733376003&adid=344226008&ad=-6NYlbfkN0BR75mE4yf9mlVEX2I3FF3rEE1dh_ZOB87Vlcb6k…

ロールケーキ

引き換えしてきましたー! ありがとうございます。 SOMPOさんのキャンペーンだったかな? メールで届きました。 感謝です。

ゲーム録画

昨日、久しぶりに友人に会って、ゲーム録画しましたー。 後々YouTubeにupする予定です! 声はマイク無かったので、今回は無しです。 いつかは声ありで実況やろうと思います。 その時はよろしくお願いいたしますm(__)m upするチャンネルはまだ開設してないの…

サイン入り!

サイン入りポスターと、チョコ×10!!! 当たって届きました! ありがとうございます! ポスターを大切にするとともに、チョコを美味しくいただくことを誓います!(笑)

アイクさぁぁああん!!!

アイクぬわらさんがコロナウイルスに感染してしまった…。 そんなニュース見たくなかった(T-T)。 本当に最近は超新塾さんのYouTube動画ばっかり見てて、すっかりハマってしまってたから、かなりショック…。 他のメンバーさんの無事と、アイクさんの復帰を願い…

アカポリ

当たって届きました! ありがとうございます! 血糖値かー、両親が気にしていたので、両親にあげようかと思います…。 自分も興味あるので、飲んでみますが。 どんな感じなんだろ、ドキドキワクワク。

結果、どうだったか

保護猫ボランティアに行ってきた結果…。 説明だけでしたー。 掃除やる気マンマンで軍手持ったりして行ったんですが、説明聞いただけで終わってしまいました…。 というのも、今回のボランティアはシフト制でして。 入れる日に予約しておくといいますか…。 で…