雷雨’s blog

現実を書こう!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の日。

さてさて、皆様、新しい環境には慣れましたでしょうか? 私はまぁまぁです。 やっぱり、自然が多いところは空気も良くて、自転車で大きく動けるので、気持ちいいですね。 まぁ、都会に行くことも検討している私ですが、ゴールデンウィークは自然を満喫してお…

辛い経験をしたからこそ

相手に押し付けるべきではない。 自分は昔頑張った、出来た。 だから、あなたも出来る、やりなさい。 それは古い考え方。 よく親にありがちなパターンである。 だが、これは本当に良くない。 例外もあるだろうが、これは子どもの価値観を否定し、自分の意見…

お金は人次第。

何のために働くのか。 金のため。 ほとんどの人がそう答える。 では、何故お金というものがこの世界にあるのか。 お金がなければ皆幸せだったのではないのか。 どうすればお金を無くせるのか。 それは人次第。 まず、何故お金が生まれたのか。 人間界にはお…

いじめ

※表現が適切ではないかもしれませんが、これが分かりやすいと思い、使っています。 人間が一番という考えは嫌いですが、今回ばかりは目を瞑ってお読みいただければ、幸いです。 今回はいじめについて語ります。 誰もが知っているいじめ。 何故起きてしまうの…

好きな人に似てる人を見かけた。

ただそれだけで、嬉しくなる私は多分末期だ。 顔は全然違うんやろうね。 最近目が悪くなってきて、結構ヤバいんよ。 でも、雰囲気とかは似てて近づいてみないと分からん状況やった。 遠くから見つけたから尚更。 仕草とかそのまんまでな。 髪型もまぁ似てん…

髪の色

ども、雷雨です。 今回は思ったことをぶっちゃけ。 学生終了あるある。 校則がないために、髪染め自由。 ほとんど染める。 でも、これって、逆を言うと個性がない。 皆染めるから私も染めるなんて論外(笑)。 自分の意思ではない者はまず個性とは言えない。 …

☆お待たせ★

不定期でblogを更新します。 よろしくお願いいたします。 今日まで、もう散々な日を送ってましたよ(笑)。 慣れない日々に疲れ果て、将来に悩み、周りに置いていかれている気がして、全てを投げ出したくなったり。 久しぶりにドラマ、ライフを見たくなって(笑…

次は〜お知らせ、お知らせです。

blog休止します。 再開はTwitterにてお知らせします。 コメントは見るので、よろしくお願いいたします。 YouTubeはそのうちやります。 ただ、制服の王子様は難しいです。 ご了承ください。 Instagramはまだやるかな?(笑) 休止する場合はそれもTwitterでお知…

全てを捨てる覚悟があるか。

故郷と自分と思い出。 憧れて突っ走って、全てを捨ててまで貫きたいものって? 本当にそれでいいのかなって思いつつ、新しい自分になりたくて。 今までが悲惨だったからこそ違う道を選びたくて。 もっと広い世界が見てみたくなった。 だけれど、少し怖い。 …

結婚します。

っていうエイプリルフールの嘘(笑)。 本当は午前中しか嘘はついてはいけないらしいんですが、まぁそこは許してください。 Twitterでもやりましたが(笑)。 結婚なぁ。 実際、できないし、したくもない。 一人が一番楽。 お金も自分で使えるし、気を遣う必要も…