雷雨’s blog

現実を書こう!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SAWシリーズを観て。

※ネタバレあり やっぱり、ジョン・クレイマーの頃が一番良かった。 そして、1から3まででしたっけ? ゲームの制作者だけあって、本質を理解していた。 それ以降は、ただただ胸くそ悪いだけだった。 欲望みたいな。 最初からグロい映画ではあるから胸くそ悪か…

人身事故が多くなる時期。

※表現が生々しい部分があるのでお気をつけください。 自殺が多くなる時期と書いた方が適切なんですが、人身事故とあえて絞りました。 さて、何故多くなるか。 それは新生活だからです。 今までの学校、職場とは違う場所や生き方。 この3月から4月は大半の皆…

今までの宣伝用画像

Twitterで最近始めた【勝手に宣伝】画像。 本当に申し訳ないです。 プロではないので、上手いものが作れないのと、勝手に宣伝してしまって。 でも、少しでも力になれればと思います。 リクエストもお待ちしています。 また、写真は自分では撮れないので、使…

中川家さん最高!

今更ながら中川家さんにハマりまして(笑)。 YouTube見まくってます。 漫才最高ですね。 ほとんどアドリブだとか(笑)。 始まりと終わりだけを決めといてみたい感じだと聞きました。 凄いですよね。 弟さんの礼二さんがアドリブ担当みたいな(笑)。 それに対し…

高望みし過ぎ!

どの業界でも人手不足言ってますけど、 その割には大卒者のみ!みたいな求人が多すぎます(笑)。 だから人手不足になるんですよ。 高望みし過ぎです。 そもそも大卒者限定っていうのが考え方が古いといいますか。 今の時代、大卒って言ってもピンからキリまで…

1度はやってみたい仕事

駅員(JR) 空港保安検査員 船員(フェリー) バリスタ バーテンダー ソムリエ 学芸員 研究員 デザイナー JRA職員

旅立つあなたへ

今までありがとうございました。 直接挨拶に行けなかったので、この場を借ります。 読んでくれているかは分かりませんが、一応(笑)。 新しい場所でも頑張ってください。 応援しています。 また、何かありましたら連絡しますので、その時はよろしくお願いいた…

今日で1年が経ちました。

我慢してきた1年。 思いを募らせた1年。 寂しかった1年。 その1年がやっと終わった。 でも、何も変わることなく時は過ぎてゆく。 きっと会うこともないんだろうなってどこか分かってるくせに。 会える日を楽しみにしていたり。 そのために努力したり、夢…

久し振りの落ち着いた3月。

こんなに落ち着いた日々は久し振りです。 しかも3月で。 終わりと始まりが続けて来るこの月はお別れに関して結構ドタバタするものです。 しかも、心の準備が…なんて。 急に来るものですから、もう会えないなんて実感がわかないんですよね。 そんな3月。 久し…

歌詞を自動生成してみた。

私は希望という名の愛の中で この恋の星空見上げていた 信じる強さに生命さらしてる 二人のメロディー始まりになって 空になりたいの心の中で 小さな夢を待つ涙色に あなたが好きだった花の季節 あなたの光の水に包まれて 春儚き夏のようになっていた 遠い秋…

変なこと思うから罰当たりました。

最近、恋愛がどうのこうのって言ってたら罰当たりました。 いや、理由はもっとあるんでしょうけど、その一つが恋愛だと思ってます(笑)。 詳しく言いますと、風邪引きました。 喉が痛い。 辛いなぁ。 片想いのくせして他の人がどうのこうのって言ってたからだ…

blogのキャッチコピーを自動生成してみた。

【キャッチコピー・企画コンセプト案1】もっと、もっと、記事,動画,雷雨奮闘記【解説】 あまり意味がわからないですが 【キャッチコピー・企画コンセプト案2】父と見たいblog【解説】 親子のコミュニケーション不足解消になるかも 【キャッチコピー・企画コ…

もしもの夢を考えてみた。

もしも一億が当たったなら、メイドと執事と料理人と運転手を雇う。 あとは普通に暮らせればいい。 もしも二次元に行けたなら、好きなキャラクターに会いに行く。 恋愛にならなくても話せればいい。 もしもYouTuberになれたなら、動画製作だけで生きていく。 …

店員さん、カッコイイ!

またベタな感じですね(笑)。 買い物先の出来事…。 たまたま見かけた店員さんがカッコ良かった(笑)。 浅利陽介さんというか、濱田岳さんというか。 そんな感じの人をポッチャリにした感じ(笑)。 あんまり特徴言うとダメなんで、言えませんが(笑)。 本当にそこ…

皆様のホワイトデーはいかがでしたでしょうか?

私はそもそもバレンタインデーがなかったんですが(笑)。 なので、ホワイトデーももちろんあるわけがなく。 失恋とかそういうんじゃないんですけどね(笑)。 皆様はいかがでしたでしょうか? 本命のお返しとしては、マカロンやキャンディーなどがあります。 で…

休止していた日々のこと

まず、車が大嫌いになった。 異動手段として誰かが運転する車に乗るのは抵抗ないわけではないが、仕方ない。 でも、自分は運転したくない。 ハッキリ言って、怖い。 死と隣り合わせという状況が堪えられない。 そして、私には運転という操作は合わなかった。…