雷雨’s blog

現実を書こう!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変身(駄文①)

ハロウィン当日、浦島という男は目的もなく、ただ歩いていた。 道行く人は皆、仮装しており、お祝いムード一色である。 気だるそうにそれを見つめ、浦島はベンチに腰かけた。 そして、視線が一点でで止まる。 そこにいたのは、緑色の全身タイツを着た男とそ…

PsychoBreak 2日本語版発売記念夢小説(切)

wake up. He will come. †Second beginning† 『!!』 女が目を覚ますと、そこはいつもの場所ではなかった。 頭痛に頭を押さえながら、起き上がる。 周りを見回し、女は記憶の片隅にある男を思い出した。 ルベン・ヴィクトリアーノ。 それが男の名前だった。…

主人公視点/駄文(ノンフィクション)

今あなたはどこにいますか? 何を思ってそこにいますか? ●亡き人○ 『・・・あの』 私は暗闇に佇む人物に声をかけた。 姿さえ曖昧なその人は答えなかった。 『初めまして』 初めて会うにも関わらず、その人物を私は知っていた。 身の程知らずの私は勝手に自…

劇場版『信長協奏曲』オンエア記念夢小説/柴田勝家(ほのぼの微切)

必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ。 - 織田信長 - 〆同じ空〆 「今日も暖かいのぉ」 盤を挟み、男は縁側に座った。 『勝家さん』 か細い声が駒を並べる音と重なる。 勝家はその声の主をちらと見て、盤に目を落とした。 「平和じゃのぉ」 男が駒を一つ動…

土曜プレミアム・世にも奇妙な物語’17 秋の特別編記念オリジナル小説(主人公視点)

「俺、明日死ぬんだ」 〆寿命カレンダー〆 昨日、仲村はそう俺に言った。 そして、今日、あいつは死んだ。 『お悔やみ申し上げます』 遺族に挨拶を済ませ、外に出る。 お経があがるのを聞きながら、煙草を吹かした。 黒い空に昇っていく煙に昨日を出来事を思…

13日の金曜日&Rogue One小説版発売記念夢小説/Jason Voorhees&K-2SO(ギャグ)

A long time ago in a galaxy far, far away . . . . (遠い昔、遥か彼方の銀河系で....) †Friday the 13th☆ 『ヒャッフー!!クリスタルレイクやでーー!!』 テンションが上がりすぎたのか、下手な関西弁で叫ぶ女。 彼女の目の前には美しい景色が広がっ…

STAR WARS BATTLEFRONT II-BETA-記念夢小説/Chirrut Îmwe(微切)

I'm one with the Force, (我はフォースと共にあり、) and the Force is with me. (フォースは我と共にある。) ☆Any number of times★ ジェダ。 故郷には守るものなど、もうない。 だが、男がベイズと共にまだここに居座るのには理由があった。 「何を待って…

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜/雨夜陣五郎/夢小説長編(1)

雨に濡れる夜に何を思ふ ゑ 雨 ゐ 「水、水をくれ」 不戦の約定を結んだにも関わらず、甲賀者と忍法勝負と称し、戦闘を行った罰。 それが、男の現状であった。 溶けてしまった身体を引き摺りながら、水を求め、さ迷う。 男の記憶にはもう少し先の滝壺が浮か…