雷雨’s blog

現実を書こう!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑学⑦

★偏差値の雑学★毎年受験の際に注目される大学の偏差値。 これは、正式な公的機関が決めているように思いがちだが、 実は、大手予備校が決めている。★血液型でハゲが分かれる★血液型によって、ハゲ方が違う。 A型部分的ににハゲる。耳の周りやえりあしは抜け…

雑学�

★飲食店の看板にまつわる雑学★飲食店の看板には赤が多い。 これはなぜかと言うと、赤には人の食欲を促進させるという傾向があるから。

雑学⑥

★ソーセージとウインナー★「ソーセージ」とは腸詰め食品全般で、 「ウィンナー」とは、ソーセージの一種で、羊とヤギの腸でできたソーセージの事。★ジャンケン必勝法★なんと、ジャンケンには必勝法がある。 ジャンケンの時、同じ手を続けて出す人は少ない。 …

雑学⑤

★将棋の「歩」の裏は「と」じゃない?★将棋の歩の裏の文字はひらがなの「と」ではなく、漢字の「金」のくずし文字。 同様に「銀」「桂」「香」の裏の文字も「金」をくずしたもの。★サランラップの元々の意外な用途★サランラップは、もともと爆弾や銃を保存す…

雑学④

★電話機を発明した本当の人物★電話機を最初に発明したのは、グラハム・ベルではない。 グラハム・ベルが最初に発明したと一般的にはしられている電話機だが、 ベルが完成させる一ヶ月前に エリシャ・グレーという発明家が電話機を完成させていた。★ロッテが…

雑学�

★日本人のすごい発明★フロッピーディスク、乾電池、エレキギター、カラオケ、オセロは日本人が発明した。一説によると、フロッピーディスクの発明者は中松義郎氏(ドクター中松)といわれている。乾電池は、新潟県生まれの屋井先蔵という方が発明。エレキギ…

雑学�

★一食の給食にかかるコスト★給食費の一食にかかっているコストは900円。 毎月、給食費として一食あたり約230円程度負担することになるが、 人件費や設備維持費等は税金で賄われているので、 それを考えると、一食あたりにかかるコストは約900円にもなる。★エ…

恋愛の泣ける話13

1年間同棲していた彼が他界した。 大喧嘩をした日、交通事故に遭った。本当に突然の出来事だった。 その日は付き合って3年目の記念すべき夜だった。 しかし、仕事が長引いてしまって約束の時間に帰宅する事ができず、 せっかく彼が用意してくれた手製の料理…

恋愛の泣ける話12

高2の夏、僕は恋をした。 好きで好きでたまらなかった。 その相手を好きになったきっかけは、僕がクラスでいじめにあって落ち込んで、 生きる意味すらわからなくなって一人教室で泣いていた時に彼女がそっと僕に近寄って来て、 「○○に涙なんて似合わないぞ…

恋愛の泣ける話11

教室に行くと座席表が書いてあった。 私の席は廊下側の前から二番目。彼は窓側の一番後ろの席。離れてしまった。 でも同じクラスで本当によかった。 クラスになじんできた頃、私と彼は一緒に帰った。 一言も話した事がない。もちろん帰りも全然話さなかった…

恋愛の泣ける話🔟

772 :恋人は名無しさん :2005/09/15(木) 00:01:01 いとこ(27歳男)が、大腸がんで死んだ。 その彼女は、従兄弟ががんと分かってから、仕事もあったのに 毎日病室に訪れ付き添った。結婚の約束もしていたんじゃないかな。 食べ物を、「お口アーン」とか…

医龍4終了

お待ちください。

恋愛の泣ける話❾

すみません 自分の中で区切りとして吐き出させてください。 去年の夏、彼女が逝きました。 ある日、体調が優れないので病院へ。 検査の結果、癌。 余命半年と診断されました。 最後まで、もっと生きたい。死にたくないとは言ってくれず、 弱音を吐いてくれな…

意味がわかると面白い話

意味がわかると面白い・・・かも?「意味が分かると面白い話」キーワードでGoogle検索で1位「面白い話」キーワードでGoogle検索で3位 2014/2/4時点「面白い話」キーワードでGoogle検索で2位 2014/1/20時点トップ表示期間2013/8/26 - 2013/12/2★分★ 実況「こ…

【都市伝説】ネットで伝わる「こわ〜いうわさ話ベスト10」

ネットで広く伝わる、夏の風物詩「怖い話」のベスト10です。「信じるか信じないかはあなた次第」★第1位:ベッドの下の男★ ベッドの下の男とは、アメリカの都市伝説の一つ。 「ベッドの下の通り魔」、「ベッドの下の斧男」等と呼ばれることもある。似たよ…

かとけんコント 北原佐和子×フレディ

リアルタイムにビデオ録画したやつです フレディ役は俳優のロバート・イングランド本人出演 まさかのまさかDVD盤に、これが収録されてないとは...w ※場合によっ て削除する可能性あり、もしくはされる可能性あり (御宝映像です!!) んじゃ、これで儀式を終わる。

伝説の武器 最強候補�

「アイギス」 戦いの女神アテナの持つ盾。 メドゥーサの首がはめ込まれており、見た者を石に変える力を持つ。 また、抜群の強度を誇り、強力なゼウスの雷霆を受けても傷ひとつつかなかったとされる。 んじゃ、これで儀式を終わる。

今日はホワイトデー&卒業式!

今日は短いですよー今日はホワイトデーっすね! といっても私はなんもなかったんですよねw 私バレンタインにチョコをあげた先輩がいたんですよね。 でも今日くれなくてちょっとショックでしたねー。 必ずほしいって訳じゃないですけど期待してましたw まぁ先…

卒業式に贈りたい名言・格言集

3月は卒業の季節ですね。人生には様々な節目としての卒業があります。先生やクラスメートのみんなとお別れする寂しさと同時に、新しい門出を祝う式でもあります。そんな時に贈ってあげたい、印象に残る祝福の名言や格言を集めてみましょう〜♪学校もののドラ…

伝説の武器 最強候補⑤

「ロンギヌスの槍」 キリストの処刑にもちいられた槍。 アーサー王伝説に登場するロンゴミアントは、この槍であったともされる。 また、この槍を手にした者は、世界を征する力を与えられるという伝説もある。 んじゃ、これで儀式を終わる。

伝説の武器 最強候補④

「ブリューナク」 ケルト神話の太陽神ルーの持つ魔槍。 必ず勝利をもたらす槍、投げると稲妻になり相手を死にいたらしめる槍、などと称される。 槍自身が意志を持ち、自動的に攻撃する力を持つ便利な武器。 んじゃ、これで儀式を終わる。

伝説の武器 最強候補③

「ミョルニル」 北欧神話の神々の持つ武器の中で、最高の逸品とされた魔法のハンマー。 抜群の強度を誇り、絶対に壊れないが、非常に重量があり、普通の者ではまず扱えないというのが欠点。 んじゃ、これで儀式を終わる。

伝説の武器 最強候補②

「ティルフィング」 ふたりの小人族がつくった魔剣。 持ち主に勝利を与え、その願いを3度かなえるという力を持つ。 万能の武器に思えるが、最後には必ず持ち主を破滅させてしまうのがやっかい。 んじゃ、これで儀式を終わる。

伝説の武器 最強候補①

「スルトの剣」(レーヴァテイン) レーヴァテインとも同一視される、炎の国の統治者スルトの持つ魔剣。 最終戦争「ラグナロク」のあと世界を滅ぼした剣であり、スケールの大きさはナンバーワン。 破壊力では最強か!? んじゃ、これで儀式を終わる。

【卒業ソング】 2013・2014年度 卒業式に歌いたい 【涙】

2014年に歌われるであろう卒業ソングのまとめです。誰もが一度は卒業を経験します。思い出に残るそんな名曲の数々を紹介します。卒業生を受け持つ教師の方にも是非オススメの泣けるまとめです。卒業ソング ランキング・卒業式まで後少し・ 卒業式に歌われる…

生徒に嫌われる先生の法則

★言動編★ ・生徒に厳しい。 ・授業が厳しい、生活指導に厳しい、とにかく厳しい。 ・毎朝服装検査、どんなときでも服装検査。 ・頭髪検査も無駄にしたがる。 ・短気ですぐ怒る人。 ・その癖に自分には甘い。 ・言葉遣いが悪い。「おい!そこの奴!何やっとん…

恋愛の泣ける話❽

あれは今から1年半前。大学3年になりたての春。 大学の授業が終わって帰り支度をしている時に携帯に届いた、一本の電話。 着信画面を見ると、彼の親友でした。 珍しいな、と思って電話に出ると、その人はこう言いました。「○○さん(私)、落ち着いて聞いて。…

恋愛の泣ける話❼

俺は以前、-300万の多重サイマーだった。 当時、付き合っていた彼女の事が本気で好きだった。 しかし、借金の事は言い出せず、好きになればなるほど、その事が重圧となって圧し掛かっていた。 そして、それに耐え切れず、ついには、借金の事は言わずに、自分…

恋愛の泣ける話❻

『今度そっちいくから』 『いや、俺が戻るから待ってろ』最後に交わしたのはそんな会話だった。 今度会ったらプロポーズしようと、決めていた。 俺には彼女以外考えられなかったし、正直遠距離でいるのも寂しくて限界だった。 彼女も薄々気がついてはいたよ…

恋愛の泣ける話❺

関係をせまると、あなたは紳士じゃないといわれる 関係をせまらないと、あなたは男じゃないといわれる たびたび部屋を訪れると、もっと1人の時間がほしいといわれる あまり部屋を訪れないと、二股かけているのかといわれる はやりのカッコいい服を着ると、…