雷雨’s blog

現実を書こう!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームのスーパーマリオブラザーズ噂話2

● スーパーマリ○ブラザーズにはW256(256W)と呼ばれる大技があるらし い。 『テニス』のソフトを使うことにより、スーパーマリ○ブラザーズで裏面 をプレーできるというのだ。 やり方は電源を入れたままソフトを抜くという感じでだいぶ荒っぽい。 基本的にバ…

ゲームのスーパーマリオブラザーズ噂話1

● 『オールナイト○ッポン』放送開始20周年の記念に限定生産されたソフト があるらしい。 ○ッポン放送と任○堂という、当時としては異色のコラボレーションで あった。 しかし、発売当初は紹介する媒体も少なく、オールナイト○ッポンを熱心 に聞いていたゲーム…

ゲームのどうぶつの森噂話1

●聞くと自殺 するといわれているシャンソン曲『暗い○曜日』をご存じだろ うか。 ある女の子がおもしろ半分にとた○けのライブの曲リクエストでいれてし まったそうだ。くらいにちようび、と。その女の子は、毎週マメにとた○けのライブに通っていたため、とた○…

ゲームのゼルダの伝説噂話1

●『○ルダの伝説神々のトライフォース』の物語は『時のオカリナ』で時の 勇者リ○クが敗北し 世界を救えなかったというパターンのifストーリーで ある。『○ルダの伝説』は全て物語が繋がっている。 『時のオカリナ』が大きな分岐点になっていて、そこから3方…

ゲームのファイナルファンタジー噂話2

● 『ファ○ナルファンタジーX』の祈りの歌「いえゆい〜のぼめの〜れんみ り〜よじゅよご〜」を立て読みにすると「いえ ゆい のぼ めの れん みり よじゅよご」「はさ てか なえ くたまえ」→「祈れよエボン=ジュ 夢見よ祈り子 果てなく栄え給え」となるそう だ…

ゲームのファイナルファンタジー噂話1

●『ファイ○ルファンタジーVIII』のストーリーは主人公のス○ールが魔女 を倒しに行くといった内容である。その魔女がヒロインで主人公の恋人の「リ○ア」ではないか?という都市 伝説があるそうだ。下記がそう思わせる描写だ。 ・リ○アしか知らないス○ールのネ…

ゲームのドラゴンクエスト噂話3

● は○れメタルが幸せの靴を持っているのは、とあるアクシデントから精霊 ○ビスを守った際、お礼として賜ったから。 出会い頭にすぐ逃げるのも、○ビスからもらった大事なものを守るためら しい。● メタルス○イムは寒さに凍えていたス○イム達が、落ちていたみ…

ゲームのドラゴンクエスト噂話2

● ド○クエ1は容量の関係で使えない文字があった。 シナリオを最後まで作って、各文字の使用回数を調査、一番使用頻度の 低い文字から削られたらしい。 魔法の名前は有り合わせで作ったそうだ。1のダースド○ゴンは、本当はダークド○ゴンの予定だったのに、「…

ゲームのドラゴンクエスト噂話1

●27年前に発売されたドラゴン○エスト(FC版)。最近、スマートフォンアプリでもリリースされ話題となったが、 そのド○クエの歴史を語る上で欠かせない機能「復活の呪文」を、あなた は覚えているだろうか?なんとその「復活の呪文」には、“奇跡の未来予想”がさ…

ゲームのポケモン噂話3

● 「け○ばん」は恐らくゲーム史上最も有名であるバグポ○モンである。 英語名は「MI○SINGNO.」というそうだ。一部では漢字の「欠番」と表記されているものもあるという。名前の由来は数字が存在しない欠けている数字、または間に合わせで考 えらたと言われて…

ゲームのポケモン噂話2

● 初代ポ○モンからライバルの祖父として登場しているオ○キド博士。 彼の本名は「オ○キド・ユキナリ」である。彼の実績は並外れており、タ○リンの後に初めてポ○モンの生体を詳しく 調査し、タ○ムシ大学在学中の25歳で博士号を取得したというスーパーエ リート…

ゲームのポケモン噂話1

●あなたは、ポ○ットモンスター「ダ○ヤモンド・パ○ル」に登場する“ユ○ シー”、“ア○ノム”、“エ○リット”の恐ろしい都市伝説をご存知だろうか。本作をプレイした方であれば知っている事だが、 “ユ○シー”、“ア○ノム”、“エ○リット”は、「デ○アルガとパ○キア」の鍵…

スレンダーマン

概要主に、アメリカを始めたとした海外での都市伝説などに登場する異形の怪人。 世間的に名前が出始めたのは比較的最近、情報共有の普及したネット社会となってからだが、 このスレンダーマンと思われる存在が登場する神話や民間伝承などは広範囲の国々、そ…

CALLING~黒き着信~

CALLING〜黒き着信〜とは、ハドソンから発売されているゲームソフトである。 ■対応ハード:Wii ■ジャンル:ジャパニーズホラーアドベンチャー ■発売日:2009年11月19日その他のCALLINGについては→calling概要巷でまことしやかに噂されている サイト……、 『黒…

SIRENについて

『SIREN』とは、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)が開発及び発売したホラーゲームであ る。ハードはPS2(『SIREN2』も同様。『SIREN:New Translation』はPS3)概要2003年11月6日に発売。売り上げは特に上々であったわけではないが、近年珍しい…

恋愛の泣ける話23

一人暮らしを始めるにあたって、意気込んでフライパンを買った ブランドとかわからんが、とにかく28cmのやつを1本それまで、料理なんて全くしなかったんだが 一人暮らしだから自分で作るしかない そう思って、買った空焼きしたり、油を馴染ませたり、手…

恋愛の泣ける話22

付き合って3年。正確には3年4ヶ月。 この春から彼と同棲してるんだけど こないだ大掃除したら、彼の宝物いれらしき箱←この時点で可愛い… が見つかった。煎餅とかが入ってたらしい銀のでかい缶だけど。 中からは私の初めての職場の名刺(今は転職した)や、…

恋愛の泣ける話21

俺は今、46歳。 1日うれし泣きしたから、もういいだろう。 もちろん、2ちゃんねるに書き込みするのは初めてだし 普段は、仕事以外ではパソコンも携帯も苦手なおっさんだ。 昔話になるが、15歳の時に親父が畑や山に通うのに使う スーパーカブを無免で持ち出…

恋愛の泣ける話20

「いつかどこかでまた会えるような気がします」 と彼女から最後のメールを貰ってから今日ひさしぶりに彼女と電話で話せました やっぱり彼女の声を聞くと楽しかった日々を思い出し涙が出てうまく話せませんでした 彼女が離れていくことにいたたまれない気持ち…

恋愛の泣ける話19

俺の前の彼女は3年前、病気で死んだ。 病気が発覚したとき、俺に知らせずにただ別れてくれと言った。 そのときはわけもわからず交信を絶たれてパニック状態。 次に連絡があったのは彼女の弟からだった。 彼女が死ぬ一週間前だった。 病床に駆けつけたら、何…

恋愛の泣ける話18

少し長編になるかもしれませんが 最近気持ちの整理もできたので書いてみます。今から6年前の話です。 僕がまだ10代で、あまり携帯電話は普及してなくて、 ポケベル全盛期の時代のことです。 僕はその頃高校を出て働いていたんですけど、2つ年上の女性と付き…

恋愛の泣ける話17

嫁が風呂に入っているときに携帯を見てしまった。 おれが送った「今から帰る」みたいなくだらないメールばかり。 でもフォルダがあって、そこにメールが一杯たまってた。 彼氏から彼女に送るような甘い内容のメールばかり・・百通ぐらいあったかも試練。 感…

恋愛の泣ける話16

俺も彼女と死別した。 なんか気づいたらもう3年も前の話だわ。 彼女の誕生日の前日、プロポーズした。 「誕生日のプレゼントと婚約指輪一緒にしちゃっていい?」とか笑って話してたのに。 その日の夕方、俺んちに一緒に帰る途中だった。 後ろからすごい音が…

恋愛の泣ける話15

私が小学生の頃、初めて人を好きになりました。 上級生だったのですが、誰にでも分け隔てなく優しい人で、誰もが彼を好いていました。 どういうわけか、そんな彼が地味な私を好きになってくれて、子供ながらに本気で愛していました。 その彼とは途中日本とロ…

この二人の子供になりたい

犀賀省悟(さいが せいご) [7] 男/30歳/医師 ※ 演 - 服部整治 / 幼少期声 - 外山朔弥 [8]1976年の人間。1946年6月21日生まれ。犀賀医院の若き院長。村の習慣に囚われ、村の暗部を担う要職に就いている。彼は 1952年5月30日に事故 で両親を亡くした後、犀…

こっち向いて。ご飯つぶ、ついてるよ。

と優しく取ってくれた彼、吉田くん。 恥ずかしさのあまり上を向く私に「普通、下だろ!!」とツッコミw 私が下を向いたら吉田くんに顔を見られちゃうじゃないと反論したところ、彼は納得した。 「だけど、俺。お前の顔みたいよ」と甘い言葉。 負けないように頑…

恋愛の泣ける話14

436 大人の名無しさん 04/07/14 00:37 id:uvmO8+AS 付き合って3年の彼女に唐突に振られた。 「他に好きな男が出来たんだー、じゃーねー」 就職して2年、そろそろ結婚とかも真剣に考えてたっつーのに、目の前が真っ暗になった。 俺は本当に彼女が好きだったし…

ほら、おいで。抱き締めてあげるよ。

と彼氏の吉田くんに言われ、近づいたのですが。 身長差がひどくてw 歳上なのにリード出来ない彼が「しゃがめよ、キスもできないだろ」って。 いつもの高い声で言うものだから、可笑しくてw 少しクスッと笑ったら、彼が顔を赤らめて私にお願いしたの。 子供み…

吉田君プロフィール

吉田 ジャスティス カツヲ(24歳)▶出身 ・島根県(雲南市吉田町たたらば1番地)▶誕生日 ・2月14日(蛙男商会が創立した日)▶身長 ・90cm(幼少時代から全く身長が変わっていない…。)▶好物 ・カレーライス、カツ丼▶地位 ・戦闘主任、怪人製造主任 (また、…

雑学⑧

★南極での雑学★南極と北極では風邪を引かない。 それは、あまりの寒さにウィルスが生存できないため。★意外なダイエット法★めちゃくちゃ時間をかけて茹でた卵を食べても太らない。 非常に固いゆで卵は、消化が悪い食べ物で、 胃液がこれを分解するのには、と…