雷雨’s blog

現実を書こう!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE

朝起きてすぐに見る。 ご飯を食べてすぐに見る。 顔洗って歯磨きしてすぐに見る。 着替えてトイレしてすぐに見る。 家を出てバスに乗ってすぐに見る。 お昼休憩ですぐに見る。 仕事を終えすぐに見る。 帰宅してすぐに見る。 お風呂から出てすぐに見る。 ネッ…

週末同棲

「いってきます」 ってあなたが言う。 「いってらっしゃい」 と私が送り出す。 決して「じゃあね」は言わない。 まるで、出張に行くだけのよう。 それでいい。 それがいい。 私達はもう既に一緒だと思いたいから。 目をじっと見つめてくる、あなたが愛しい。…

人生は意外と短い

今まで悩んでたことが一瞬で吹き飛ぶ言葉がある。 忘れていた大切なことを思い出させてくれる言葉がある。 それは 「先を見通し過ぎて、今を逃してる」 ってな感じ。 明確な言葉はない。 そんな感じ。 先を考えておけば安心だって思ってた。 でも、それは未…

夜明け

真っ暗な闇に飲まれて 月の下を歩く 道端で男が倒れていた 誰も足を止めずに過ぎ去っていくから 男は静かに土に還った 僕も消えてしまえたなら なんて考えは君の声で掻き消される 朝日が眩しくて思わず笑う 君の顔が近づいては離れた 生温い風がカーテンを揺…

水槽

僕らが放り込まれた水槽は 淀みきって息苦しい 水の腐りが僕の中まで侵食するから 心ない言葉が突き刺さる そうか これは僕のせいか 僕の選択のせいか 全てがあの頃にかえるなら 君は消えるか 息絶えるのか 全てが元に戻るなら 君は幸せか 何もないあの頃へ …