雷雨’s blog

現実を書こう!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、ありがとう、平成。

雷雨『最後に安室さんとツーショッt』平子真子「お前のSNS、そのせいで炎上してんやな」雷雨『え!!??』平子「何や、気づいてへんのかいな」涅マユリ『全く…バカな奴だヨ』雷雨『えー、隊長と眠ちゃんと写真撮った時はブーイングなかったじゃないですかー…

前書き

下手に触れた刃で己に傷がつくと想像できていたならば、触れることなどなかっただろう。 下手に構えた刃で誰かが死ぬと想像できていたならば、構えることなどなかっただろう。 我々は想像力を持て余す生物なのかもしれない。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 過ぎ去っ…

BLEACHのキャラ、忙しい彼 編

浦原喜助の場合。 『喜助さ~ん!』「ん~…?」『少しは構ってくださいよ~?』「…今は、ちょっと忙しいかな~…」『…むぅ~…』「…ふっ……」 微笑ましく終わる。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 涅マユリの場合。 『隊長ー』「何だヨ」『呼んでみただけです』「ホゥ…自…

短編夢小説/BLEACH 浦原喜助(切)

私が夢見る時に、あなたは私に触れるけれど。 あなたが夢見る時に、私はあなたに触れることができない。 私達は一体何を見ているのだろうか。 ◆ You in a dream. ◆ 何かを変えたかったわけでもなく、何かを欲したのでもない。 私はただ─。「雷雨サン…そろそ…

中間報告

テッテレー棒コンテストの中間報告がされました。 プレゼントはAmazonギフトコードに決定。 5月6日までなので、逃さないように…。 詳細の動画はこちら↓ https://youtu.be/kV2-G6leXJE ちなみに、私の作品は………動画で紹介されなかったですー(笑)。 一応応募は…

もう一人の私

いつかの記事で、黒い砂漠Mobileで使っている私のキャラクターを紹介させていただきました。 あのあと、フレンド申請してくれた方もいらっしゃったので、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 で、今回、紹介させていただくのは、もう一人の私で…

さてさて。

皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は就活頑張りながらゲームしてる今日この頃です(笑)。 いや、ゲームだけじゃないか…。 映画も観てますね。 最近は「スマホを落としただけなのに」や「コードブルー」を観ました。 どちらも面白かったです。 「スマホを落と…

昨日の夢小説について。

あれは没ですね…。 没なら載せるなよ!って感じですけど、一応(笑)。 読んだ方も「あれ?」って思ってるんじゃないですかね(笑)。 何がよろしくないかと言いますと。 ・話をどこに持っていきたいのか分からない(因幡影狼佐がmainなのに、そこまで夢小説感を…

短編夢小説/BLEACH main因幡影狼佐 sub涅マユリ(?)

空はどこまでも青く果てしない。 我が心を染めし 君はどこまで遠くにゆくのだろうか。 想いは空のように限りない。 ◆ Rotten rim ◆ 『…因幡さん…貴方だったんですね』雷雨は目の前に立つ男を睨み付けた。 十二番隊第七席の男は、此度の謀反の首謀者であると…

弟者さんの缶バッジ

CMで使われた缶バッジの商品化みたいです。 お買い求めは2BRO.STOREまで! https://www.2bro-store.jp/products/2B_0040.html ちなみに、CMはこちら↓ https://youtu.be/dz0GZI70TMM

Amazonギフト券が当たるキャンペーン

詳細の動画はこちら↓ https://youtu.be/PbhqBRVZkRM

東京喰種 トーキョーグール【S】

7.19(金)に公開が決定した映画 東京喰種2。 予告を見たんですが…。 とても良かった!!!!! 月山が似合ってた(笑)。 これは楽しみ。 実写にしては当たりの方だと思います(笑)。 実際に観てみないと分からないですが。 一作目を観た時は、大泉洋さんの真戸…

馬を初交換

2世代の馬を初交換しました! さらば、ネムとクラウディオ…。 新しくやってきた3世代馬には「フリオ」と名付けました。 三頭とも分かる人には分かる名前ですね(笑)。 フリオめちゃくちゃカッコいい外見しとる(笑)。 ちなみに、初期の1世代馬はまだ残っていま…

第一回 テッテレー棒コンテスト

詳細の動画はこちら↓ https://youtu.be/t3RaDggTXbY 「ありがとうございます(?)コンテストも開催中」 詳細の動画はこちら↓ https://youtu.be/vxke2eSkiMs

数量限定

詳細の動画はこちら↓ https://youtu.be/SO6fzY2wNYA

就活面白?エピソード

ワイ『就活失敗したらシスターになるから、奨学金頼みます、すんません』親「シスターになるくらいなら、アルバイトでもええ、働いてくれ」ワイ『お、契約社員だけど、良さそう…』親「正社員にしなさい!」は!?(゜д゜) ←今ココ ・・・・・・・・・・・・・…

3年ですね。

熊本地震から3年。 長いようで短い。 短いようで長い。 人によって感じ方は違うと思います。 復興もスムーズとは言えませんし。 かといって、震災から何一つ変わっていないということでもない。 癒えない傷を抱えていらっしゃる方も多いはず。 経済面などの…

みはるさんの中島みゆき

中島みゆきさんの曲がとても良いというのは前から思っていて、勿論、中島みゆきさんが歌っているから良い(迫力)っていうのもあったんですが。 それを再現できる、みはるさんが凄いと思います。 中島みゆきさんのモノマネなら誰にも負けない、みはるさんの迫…

AppBankカラオケが楽しすぎた(笑)。

昨日のニコ生での配信です。 めっちゃ楽しかった(笑)。 皆さん歌上手いなぁーと。 特にしげしげさんは凄すぎる(笑)。 歌唱力羨ましい…。 私は音痴なんでね(笑)。 カラオケも食べる専門かな(笑)。 というか、行かないや(笑)。 付き合いで仕方なくっていうのは…

シャカトゥ面白かったね。

4月1日のイベントだったかな? めっちゃ驚いたのを覚えてる(笑)。 多分、エイプリルフールの企画だったんだろうね(笑)。 報酬は貰えたから嘘ってわけではないけど。 シャカトゥ憎めない奴だから、こういうイベントもっとやりたいなぁ(笑)。 運営さん、よろし…

最近のアニメ

見てない…。 年を追うごとに見なくなっていく…。 大好きだったナルトの続きのボルトも見てないし…。 amazarashiさんがEDを担当した「どろろ」も見ようと思って見てないし…。 見たとしたら昔のアニメ。 リストランテ・パラディーゾ。 オジサマがすっごい出て…

昨日かな?

学生の皆様、入学おめでとうございます。 特に高校と大学? えーと、先に経験させていただいた私からすると、『つまんねーの』です(笑)。 高校はまだ良いとして。 大学はもう最終学歴と言ってもよいものなので…つまり、次が絶対就職なんですよね。 大学院と…

たっくーさん、イベント

詳細の動画はこちら↓ https://youtu.be/ujD3K4tJ4B0

遊んでるな~

最近、こんなお絵かきばかりしてる…。 なんか楽しいことないかな~…。

Amazonギフト券が貰えるキャンペーン

モンストとAppBankさんのコラボキャンペーンみたいです! 詳細の動画はこちら↓ https://youtu.be/mR-nVjehsUg

AppBankさん、大阪オフ会

勿論、抽選になるので、運にお任せ! 私は大阪に住んでないので、残念です…。 一度もAppBankさんのオフ会に行ったことないので、いつかは参加したいと思います!!! 詳細の動画はこちら↓ https://youtu.be/uM3iayls7oU

挫折した。

名探偵コナンの映画風イラストを描こうと思って頑張ったけれど、挫折した図(笑)。 この映画タイトルを考えるとしたら、 「名探偵コナン 悪魔の祈祷師」とか?(笑) いつでも、コナンに出れるように鏡見て表情の練習しようかな(笑)。

みっくすさん、お疲れ様でした!

https://youtu.be/UkSPafrUTyghttps://youtu.be/uaVj9fU8ETIAppBankのみっくすさんが退職されたみたいです。本当に面白い動画ありがとうございました!みっくすさんは個人的なYouTubeアカウントもあるそうで、退職しても動画はあげていくみたいです。興味が…

新キャラ、ブレイダー

勿論、キャンペーンのため作りました! 育てている途中です(笑)。 かっこよくキャラ作ろうと思ったら、そこまでかっこよく作れなかった(笑)。 メインキャラで使わなくなったウサミミをつけております(笑)。 サブキャラの名前は「雨夜円児」です。 もし、見か…

新元号決定

『"令和"だそうですよ』「チッ…」『唯一三番隊が漢字一つ合っていたってことで、予算貰ってました…』「全く信じたくもないネ」『残念ですけど、忘れましょ…あ、そういえば、今日はエイプリルフールなんですよ』「何だネ、それは」『嘘をついて良い日ってこと…