雷雨’s blog

現実を書こう!

魔導士ギルド放送局 やりすぎソーサラー!

えーと、来週のやりすぎソーサラーのゲストさんは、ウェンディ役の佐藤聡美さんだそうです!!今日がよかった・・・。↓
私は、今日のラジオを聴いてませんが、絶対に面白いと思います!!私は、今から聴くので、皆さんも聴いてくださいね。やりすぎソーサラーでは、おたよりを募集してるそうです。↓

ジュビアの妄想シンドローム


グレイの事となると、なんでも妄想を膨らませてしまうジュビアにちなんで、
まいまい(中原さん)に妄想トークをして欲しいお題を募集します。
まいまいが、女の子モード全開(!?)で妄想を広げていきます。

S級パートナーセレクション


S級魔導士昇格試験で、それぞれパートナーを組んで試験に挑む事にちなみ、
「○○のシチュエーションでのベストパートナーは?」というお題を募集します。
柿原さんと中原さんの2人が自分の意見をぶつけ合いトークバトルを展開していきます!

上げろテンション!火竜の咆哮


ナツは、火の滅竜魔法を操るドラゴンスレイヤーです。
炎の温度は、ナツ感情に比例し上昇します。
そこで、ナツ役の柿原さんにもハイテンションになってもらい、この番組がより熱い番組になる為、柿原さんのテンションを上げるお便りを募集します。
テンションの上がり具合に応じて、火の滅竜魔法『火竜の咆哮』の威力が変化します!

FAIRY TAILおさらいギルド


FAIRY TAILの内容をあまり覚えてない柿原さんの『FAIRY TAIL愛』を試す為、TVアニメFAIRY TAILのクイズに中原さんとゲストさんと一緒に挑戦していきます。
1問も正解出来なかった人には『アツイアツイ罰ゲーム』が!?

やりすぎ!リクエストボード!


ナツたちは、ギルドのリクエストボードにあるクエストをこなして報酬を得ているという事にちなんで、リクエストボードに届いたリスナーさんからの依頼に、全力で挑んでいきます。
柿原さんや中原さんにやってほしいクエスト(課題)を送ってください。

もちろんふつおたも大募集!


番組の感想や、柿原さん、中原さん、ゲストさんへの質問、あなたの好きなキャラクターへの熱い想い、みなさんがFAIRY TAILを広める為にやっている事などなど・・・
どんな些細な事でもOKです! たくさんのお便りをお待ちしています!

FAIRY TAIL Webラジオは携帯でも同時配信!


FAIRY TAIL Webラジオは携帯でも同時配信!】
インターネットコミュニティ「ぽけら」にて携帯での視聴が楽しめますよ!
※携帯視聴はdocomoAuのみの対応となりますので、ご了承下さい。
 

・・・です!!おたよりを送って読まれた方には、下敷きプレゼントみたいなので、送ってみては、どうですか?来週も聴いてくださいね!!(来週ゲストは佐藤聡美さんだー)