雷雨’s blog

現実を書こう!

恋愛の泣ける話❹

初恋の人が亡くなりました。
初恋で初めての彼氏で、私も若くてわがまま放題で、悔やまれることばかりです。

ある日突然別れてほしいと言われて、
意地張って、いいよって言い返してしまって。
半年後に突然電話があったときも、強がって彼氏ができて幸せだって言って。
嘘。大嘘。彼氏なんかできてなかった。
それから約1年後、彼の友人から連絡がきた。
彼が肝臓ガンで死んだって。1年前に。
1周忌になったら私に連絡してほしいと遺言を残してたらしい。
私に遺書を残していて、そこに、
こんな別れ方しかできなくてごめん、幸せになってほしい、愛してる…って。
どうして一人ですべてを抱え込んで死んでいったのか、
どうして一緒に病気と闘わせてくれなかったのか、
どうして私に本当のことを言ってくれなかったのか、
いろんなことを聞きたくて仕方がなかった。彼を責めたてたかった。
あれから2年たって、ようやく心の整理がついた。
彼が病気を知らせなかった優しさも理解はできるようになった。
でも頭ではわかってても、まだ感情がついていけない。
一生私は彼を忘れないだろうし、彼に色々問いかけてしまうと思う。
もう一度だけでいいから会って優しくしたい。愛してるって言いたい。

                                                                                                • -

・・・どうでした?
感想はコメでお願いします!!
そういえば、ゲオから「フレディVSジェイソン」というDVDを借りましたー(笑)。
どちらも大好きなので、面白かったです!!
カッコイイですよねー。
会いたいなー(笑)。
他にオススメのDVDがあれば、コメで言ってくださいー!!
お願いします!!(観ますので)
んじゃ、これで儀式を終わる。