雷雨’s blog

現実を書こう!

イケ麺そば屋探偵〜いいんだぜ!〜

『イケ麺そば屋探偵〜いいんだぜ!〜』(いけめんそばやたんてい〜いいんだぜ!〜)は、日本テレビで2009年4月4日から放送されていたテレビドラマ。放送時間は毎週土曜日24時50分 - 25時20分(JST)。

概要
6月27日にSeason1は最終回を迎え、翌7月4日からはSeason2『イケ麺新そば屋探偵〜いいんだぜ!〜』(いけめんしんそばやたんてい〜いいんだぜ!〜)として再開された。
Season2ではイケ麺そば屋バイトがユニットを組んでネタを披露する「イケ麺漫才」コーナーがラストに披露され、池田社長の寸評で番組が締めくくられる。
Season2をもって当枠のドラマ番組は一旦終了する。その後、2011年4月から水曜深夜にドラマ番組に新設、2012年4月よりこの枠に移動した。