雷雨’s blog

現実を書こう!

女ってのはさ〜、とかしたり顔で話す迷惑高校生

今日、昼食にファストフード店に入った時の話。


1階が満員だったので2階席に行って座ったら、
斜め前の席に高校生ぐらいの男4人組がいて、
わりとでかい声でゲラゲラ笑いながらエロ話をしてた。
席は8割ぐらい埋まってて、中には小さな子供連れも。


女ってのはさ〜、とかしたり顔で話の内容もだんだんエスカレート。
30代既女の私でさえも、ちょっと聞きたくないような内容も。
さっさと食べて出ようと思ってたら、30代半ばぐらいの女性が、
「申し訳ないけど、少し声を落とすか話の内容を選んでもらえないですか?」
とやんわり注意しに行った。


バカ4人組は「俺らの勝手でしょ」とか「ウザい」とか口々に言って、
最後に一人が
「頭硬いね〜、おばさん処女?」と。
他の3人は爆笑。
その人は困ったように固まってしまったんだけど、
4人組の隣にいた美人の20代ぐらいの女性が、
「その人子連れやし、処女なわけないし、
君ら女見る目全っ然ないな〜」
と、しれっとした顔で関西弁で言うもんだから、
思わず吹き出してしまった。
確かにその人はママ友らしきグループと子供連れで来ていた。


その前の彼らの女論が頭の中グルグルまわっておかしくて、
笑いが止まらなくなっちゃって、だんだんまわりも笑い出してフロア中pgrの渦。
すっかり食べ終わってた4人組はブツクサ言いながら、
すごすごと帰っていった。


すごい笑ってスッキリしたし、あのお姉さん本当にGJだった。