雷雨’s blog

現実を書こう!

「自分たちの子」高校生男女が赤ちゃん遺体遺棄の疑い

神奈川県平塚市の高校生の男女2人が、赤ちゃんの遺体を市内の空き地に遺棄したとして警察に逮捕されました。調べに対し2人は「自分たちの子どもです」と供述しているということです。


逮捕されたのは神奈川県平塚市に住む高校2年の16歳の男子生徒と女子生徒の2人で、ことし2月ごろ、平塚市出縄の空き地に赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれています。


20日、「空き地に子どもが埋められているようだ」という通報があり、警察が調べたところ、赤ちゃんの遺体が見つかったということです。警察によりますと、赤ちゃんの性別はわかっておらず、一部が白骨化していたということです。


警察に調べに対し2人は容疑を認めたうえで「自分たちの子どもです」と供述しているということです。


警察は赤ちゃんの死因を調べるとともに、亡くなったいきさつについても捜査を進めることにしています。