雷雨’s blog

現実を書こう!

(深)夜廻/コトワリ様/日記風文章(狂)

『・・・にで会ったら』 
『・・・、手…足と・・・首・・・ある物をわた・・・』 


ゐ 絶てば君、我が物 ゑ


4月2日(月)
新学期です。
学校の友達とまた笑い合える、そんな気がします。
神社にお参りに行ったときに、小学生が賽銭箱を壊しているのを見ました。
今は廃れてしまって、誰もいない神社。
それでも、私は通ってしまうのです。
ここにはまだコトワリ様がいるような気がします。


4月3日(火)
下校時にまた、神社に立ち寄りました。
夕焼けに照らされて、とても綺麗だったので、いくつか写真を撮りました。
その一枚に奇妙な赤いものが写っていて、今でも削除出来ていません。
削除したら、何だか悪い気がしてならないのです。
もしかしたら、コトワリ様が・・・?


4月4日(水)
何だか調子が悪いです。
風邪でも引いたのか、とてもダルい。
でも、病院に行く気にはなれません。
学校は通常通り通っています。
ただ、神社には行けません。
お参りをサボってしまったようで、とても申し訳ない気持ちです。
あと、家の前で誰かの落とし物を拾いました。
綺麗な赤いハサミです。


4月5日(木)
入院してしまいました。
普通の風邪が悪化したみたいです。
早く治して学校に行きたい。
神社は・・・。
今思えば、私は何故お参りに行っていたのか、分かりません。
そもそも、日記に書いているコトワリ様が思い出せません。
家から持ってきてしまった赤いハサミ。
私の手首なら容易に切れてしまう。
こんな危険なものを捨てられません。


4月6日(金)
病室の窓から外を見ると、何だか悲しくなります。
夕焼けに照らされて、全てが赤くなります。
たまに、誰かがこちらを見ているのですが、顔が分かりません。
こっちを見てないかもしれない。
何を見ているのかとても気になります。
ところで、何故、私のスマホのデータに神社の写真があるのだろう。


4月7日(土)
深夜に誰かが、病室の戸を叩きます。
うるさくて眠れません。
見に行ってみると、誰もいないので、ただのイタズラだと思います。
病室に戻れば当然一人なので、とても寂しく感じます。
早く治して神社に行きたい・・・。
一人は嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。
もう嫌だ。


4月8日(日)
コトワリサマ