雷雨’s blog

現実を書こう!

Huluいきます!

・Channel ZERO:キャンドル・コーヴ(★★★★)
8年越しの花嫁 奇跡の実話(★★★★★)
エリア51(★★)
君の名前で僕を呼んで(★★★)
※個人的に★を付けてみました。
Channel ZERO:キャンドル・コーヴ。
海外のドラマになります。(全6話)
一応ホラー?
例えるなら、「こどもつかい」という映画かなー。
あとは、ハーメルンの笛吹き男。
それらを彷彿とさせるドラマでした。
で、あるあるなんですけど、主人公を好きになれない。
どうしてそんな行動するの!?と言いたくなる。
まぁ、それでも飽きずに観れたので、★4です。
もう少し内容を詰めても良かったのかなぁと思いました。
ラストは衝撃的で、やったぜ!的な…気になる方は観てみてくださいませ。
8年越しの花嫁 奇跡の実話
こちら、タイトルにもあるように実話です。
世間では浮気だーなんだのー騒がれたりしますが、ここまで一途な方もいるんだなと…。
相手のことを心から思えることに感動。
そして、双方の努力も大切なんだなーと歩み寄るといいますか。
支え合う…これぞ真の愛の姿…なんてカッコ良く言ってみる(笑)。
でも、それぐらい凄かったです。
あとは、諦めない姿勢にも感動しましたね。
病気と闘い続ける。
周りも出来る限り支える。
並大抵ではできないですよ。
勇気を貰えます。
私も頑張ります!
最後に、君の名前で僕を呼んで
これ、タイトルがシャレオツ。
その理由も本編にあります。
同性愛のお話です。
キュンキュンして清々しい。
ここまで清らかな海外のロマンス映画を観るのは初めてかもしれない。
ただ、ゆっくり展開&呆気ない、これといった劇的展開もないので、飽きやすい人にはオススメできません。
それでもという方はぜひ。