雷雨’s blog

現実を書こう!

昨日

昨日は、ごめんなさい!!ブログ・・・書かなかった・・・。ていうか、忘れてた!!えっ書いてないよね?書いた?どっちだ・・・。記憶が・・・!!まぁどっちでもいいですか!!本当は、昨日 聴く予定だったラジオを今日聴きました!!やっぱり、面白い!!FAIRY TAILは、天然みたいな佐藤聡美さんがゲストとして来てました!!まちにまった佐藤さん!!でも、天然みたいだったのが、残念・・・。ウェンディだったなぁ・・・。佐藤さん!!※画像は、どこかにのせたので、のせません。で、ベン・トーは、下野紘
今回、著莪役の加藤さんが、
ゲストに来てくれました・・・が!!
何でゲストにお話しを伺うのではなく、
ゲストが下野紘を丸ハダカにしていくのか・・・?
てか、ボクじゃなくて、ベン・トーの話をした方がいいんじゃないのかい?スタッフさん!!
楽しくなっちゃってんじゃないよ!!
クッソー・・・何でこんなことになってしまったんだ?
とにかく、楽しい配信をお聞きください・・・。

伊瀬茉莉也
なんと!!ラジ・オーの打ち合わせをしようと部屋に入ったら!!
ど・・・ど・・・どんべえーがぁっっ!!!!!!
ありがとうございます×100 m(_ _)m
優しいスタッフ様が私たちの欲望のままに吐き捨てた
ベン・トー」なんだから弁当もってこいやー!!」の声に応えて下さり・・・(感涙)
ありがたく頂戴致しました。ごちそう様です!!
あやめ役の英美里ちゃんがゲストに来てくれましたぁ♡
えみりちゃんさすが。下野さんの扱いがよく分かってらっしゃるっ!!
とても楽しい収録になりました。
下野さんが回を重ねる毎に1枚1枚丸裸になってゆく。。。

加藤英美里
今回ゲストでおじゃましましたー!!
あやめ役の加藤英美里です。
あやめが歌う『Treasure!』と『ひとくち♡ちょうだい』も
流していただいてありがとうございます!
下野さんを丸はだかにしてやりました。
ほうほう・・・下野さんはそうなんですね・・・!(メモメモ)
まりやちゃんも良い質問でした!(笑)
楽しかったです。ありがとうございましたー!!

今後のゲストに
井ノ上あせび役の竹達彩奈さんが登場!
竹達さん宛てのメールもお待ちしてます。

下野紘伊瀬茉莉也の『ベン・トー』 RADIO 『ラジ・オー』
のラジオCDがコミックマーケット81で先行発売、そして、1月にリリース予定です。
ラジオCDのゲストには、
ベン・トー』の原作者・アサウラ先生に出演して頂くことが決定いたしました!
・・・です!!画像↓

FAIRY TAILの募集おたより↓
ジュビアの妄想シンドローム


グレイの事となると、なんでも妄想を膨らませてしまうジュビアにちなんで、
まいまい(中原さん)に妄想トークをして欲しいお題を募集します。
まいまいが、女の子モード全開(!?)で妄想を広げていきます。

S級パートナーセレクション


S級魔導士昇格試験で、それぞれパートナーを組んで試験に挑む事にちなみ、
「○○のシチュエーションでのベストパートナーは?」というお題を募集します。
柿原さんと中原さんの2人が自分の意見をぶつけ合いトークバトルを展開していきます!

上げろテンション!火竜の咆哮


ナツは、火の滅竜魔法を操るドラゴンスレイヤーです。
炎の温度は、ナツ感情に比例し上昇します。
そこで、ナツ役の柿原さんにもハイテンションになってもらい、この番組がより熱い番組になる為、柿原さんのテンションを上げるお便りを募集します。
テンションの上がり具合に応じて、火の滅竜魔法『火竜の咆哮』の威力が変化します!

FAIRY TAILおさらいギルド


FAIRY TAILの内容をあまり覚えてない柿原さんの『FAIRY TAIL愛』を試す為、TVアニメFAIRY TAILのクイズに中原さんとゲストさんと一緒に挑戦していきます。
1問も正解出来なかった人には『アツイアツイ罰ゲーム』が!?

やりすぎ!リクエストボード!


ナツたちは、ギルドのリクエストボードにあるクエストをこなして報酬を得ているという事にちなんで、リクエストボードに届いたリスナーさんからの依頼に、全力で挑んでいきます。
柿原さんや中原さんにやってほしいクエスト(課題)を送ってください。

もちろんふつおたも大募集!


番組の感想や、柿原さん、中原さん、ゲストさんへの質問、あなたの好きなキャラクターへの熱い想い、みなさんがFAIRY TAILを広める為にやっている事などなど・・・
どんな些細な事でもOKです! たくさんのお便りをお待ちしています!

FAIRY TAIL Webラジオは携帯でも同時配信!


FAIRY TAIL Webラジオは携帯でも同時配信!】
インターネットコミュニティ「ぽけら」にて携帯での視聴が楽しめますよ!
※携帯視聴はdocomoAuのみの対応となりますので、ご了承下さい。
 

Windows Media Playerでの配信につきまして


FAIRY TAIL Webラジオ『魔導士ギルド放送局 やりすぎソーサラー!』の、
Windows Media Player配信は行いませんので、ご了承下さい。
・・・です!!応募してくださいね!!
ベン・トーの募集おたより↓
グラス一杯の汗を、君に・・・


番組では、下野さんのグラス一杯の汗を見てみたい!!
という、要望メールを募集しております。
1000人の方から、メールが来たら実践するらしい・・・
との事なので、ドシドシメールをお待ちしております。
現在、613通!!

『目指せ!月桂冠 ホーキーマート杯争奪・ネーミングバトルのスペシャ


ベン・トー』RADIO『ラジ・オー』のラジオCDが今冬に発売される事が決定しました!
このCDでは、
『目指せ!月桂冠 ホーキーマート杯争奪・ネーミングバトル』のスペシャルバージョンとして、
 『からあげ弁当』にテーマを絞って、リスナーのみなさんにバトルを行って頂きます。
優勝者は、月桂冠の名誉に加え、CDのブックレットにラジオネーム(二つ名)を記載させて頂きます。
CD用のネーミングバトルに参加のみなさんは、
メールを送る際に、本文に「CD用」などひと言書いてくださいね。

▽締め切りは21日(月)お昼まで。
熱いネーミングを考えて、真の狼となれ!


目指せ!月桂冠 ホーキーマート杯争奪・ ネーミングバトル


このコーナーは、
ベン・トー』の舞台で、槍水の縄張りのひとつ
ホーキーマートに置かれている弁当は、なぜか熱いネーミングのものばかり。
そんなホーキーマートに置かれているようなネーミングの弁当の名前を考えて送って頂くコーナーです。
そして、
ベン・トー』では、半額弁当の中で最も自信のある弁当に『月桂冠』という特別なシールが貼られます。
このコーナーでも独断と偏見でナンバーワンを決定し、
ナンバーワンに選ばれたメールに月桂冠の称号を与えます。


佐藤の特訓


半額弁当をゲットする狼になるために佐藤は強くならなければなりません。
授業中はもちろん、通勤・通学などちょっとした時間で出来るトレーニング、
日常生活をこういう風に工夫すれば筋トレになるよ。というアイデアを募集します。


白粉のアイデアメモ


部室に置かれたつけっぱなしの白粉のノートパソコン。
佐藤が覗き見みしたところ、そこには白粉が書いている小説
『筋肉(マッスル)刑事(デカ)』の次回作のタイトルが!?
白粉の次回作とは果たして!?
という事で『筋肉(マッスル)刑事(デカ)』の次回作のタイトルを募集します。

『筋肉刑事 (アナタの考えた次回作のタイトル)』
という形で送ってください。

TOPページより音源が聴けない方はこちらからお聴き下さい



・・・です!!応募してみてくださいね!!
それでは、さようならー!!