雷雨’s blog

現実を書こう!

仕事的なもの

あぁー迷うぜよ!!吹奏楽にしようか卓球にしようか・・・。なんで仕事的なものが強制なのかがわからない。東京とかだったら、やらなくていいのに・・・。どうしよう。ちょっとみんなに相談したいので、まず、吹奏楽と卓球の説明をしますね!!↓
吹奏楽

音と心が一つになる感動!!

●オススメポイント
みんなで一つの音をつくり上げる感動!!
友達にすごいと言われること
活躍の場がいっぱい!!
先輩が優しいこと
体力もついて一石二鳥!!

●習メニュー
筋トレ 声だし 個人練習 パート練習 合奏
ランニングをしてから、マウスピースで音だし。楽器のチューニングをして音だしをしたら、全員で合奏。

●年間スケジュール
5月
楽器決め
8月
演奏会
11月
文化祭 吹奏楽祭り
12月
アンサンブルコンテスト
1-3月
定期演奏会
4月
入学式で演奏
8月
コンクール
9月
新人戦応援
10-11月
県のコンクール
3月
卒業式で演奏

●必要アイテム
譜面 約1000円
クリーニング用品 約1500円
ファイル 約500円
合計 約3000円

○卓球

体だけではなく頭のキレがものをいう!!

●オススメポイント
体力だけじゃなく集中力がつくよ!!
意外にハマること
背は関係ない!!
自分が上達していくのを実感するとウレシイ!!
ゲーム感覚で楽しく練習できること

●練習メニュー
朝練でサーブとツッツキ練習 放課後はフォアあわせ・バックの基本練習 ドライブ・カット練習
ストレッチ 基本打ちまたはランニングトレーニング その日の課題練習またはサーブ・レシーブ。

●年間スケジュール
7月
市中体連予選
8月
学年別大会
9月
新人戦
11月
県スポーツ大会
6-7月
総体
8月
カデット大会
10月
新人戦
このほか、2・3月を除いてはほぼ毎月試合がある。

●必要アイテム
ラケット 約8000円
ラバー 約2000円
シューズ 約8000円
ユニフォーム 約15000円
合計 約33000円
※ラバーは毎年はりかえる必要あり。ラバーのクリーナー 約800円 やラケットケース 約1000円 があると便利。

・・・です。どうしようかな。吹奏楽には、友達いっぱいだし、卓球は、イヤなヤツばっかりだし、でも、吹奏楽は楽譜を見ないこともあるし、卓球は、家でも練習できそうだし・・・。で、みんなに聞きたいのだ!!どっちがいいかを!!コメに理由も書いてね。

こんなのがあったので、載せます。↓

異性の注目度が高いのは、サッカー・バスケ
低いのは、パソコン
異性への接近度が高いのは、吹奏楽・陸上
低いのは、卓球

レギュラーになりやすいのは、美術
なりやすくないのは、卓球

仲間とワイワイしやすいのは、吹奏楽
しやすくないのは、美術

☆タイプ別注目度
1 一年に一度、はなやかな表舞台へ
 文化祭イッパツ勝負タイプ
科学
写真
演劇
2 日ごろの成果をクラスじゅうに見せつける
 体育の授業でヒーロータイプ
バスケ
バレー
サッカー
陸上
3 毎日の練習風景がすでに目立つ
 練習中にキラリ★タイプ
野球
吹奏楽
体操
テニス
4 試合の成績がいいときだけ全校集会で紹介
 大会で命がけタイプ
剣道
バドミントン
卓球

先輩と仲良くしやすいのは、美術
しやすくないのは、吹奏楽

練習キツイのは、サッカー
ラクなのは、パソコン
時間が長いのは、科学
短いのは、パソコン

☆ウラ練習(吹奏楽と卓球)
吹奏楽 窓の近くに行って野球部を見つめながら楽器の練習!!
卓球 体育館のハシからハシまでスキップで全力疾走する!!

☆ウラルール(吹奏楽と卓球)
吹奏楽 いすに座るときは、半分より前に座る!!
卓球 大会の一週間前になると出場者には絶対近づいてはいけない!!

☆ウラ事件(吹奏楽)
本番前の練習でドラムに穴があいた!!

☆ウラ部室物語(吹奏楽)
楽器を置くたなに習字で屁とはり紙がはってある!!

☆ウララブ部活動(吹奏楽と卓球)
吹奏楽 上下関係が厳しくない!!男子が少ない!!
卓球 他の部活が見れる!!

明日は、この続きを書きます!!お楽しみに!!