雷雨’s blog

現実を書こう!

愚痴&演説

何か疲れるし!!
ムカつくし!!
私もいろいろ悩むんですよー。
それなのに、皆期待しすぎなんですよー。
いや、友達は別ですけどね!
友達=神ですよ!
私は仲良しだとウザくなるんですよー。
だから、あんまり仲良くしないようにはしてるんですけど・・・でも、話すと楽しい。
年上さんも一緒です!
敬語を使わないといけないんですけど、仲良しだとタメになっちゃうんですよ!
これがダメなところなんですけど。
素直にごめんなさい。
家族は後回しですね。
だから、いろいろ言われるんですけど、友達や年上、年下に気がいっちゃって家族に向けるヒマがないんです。
職場での私と家庭での私は違います!(皆そうですけど)
職場での人格は作ってるものだと皆さん言いますけど、私は2人いるんです。(そんなこと言ったら二重人格者と思われるですけど違います)
職場では皆をフォローしたい人。
家庭ではフォローされたい人。
私には兄がいます。
兄はたぶん職場ではフォローされたい人。
家庭ではフォローしたい人だったと思います。(分からないですけど)
ですから、親はいままで兄しか見てこなかったので、私も兄と一緒だと思ってるですよ。
でも、違います。
私は兄みたいに完璧じゃないし(完璧って人はいないですけど)、家庭でフォローしたい人ではないんです!
家族より友達のほうが大事で、よく「少しは手伝ってよ」と言われるんですが、友達を半日以上も手伝ってるので疲れています。
そんなに私は要領が良くないのでそこまで手がまわりません!(例えるなら専業主婦(家族)とその夫(自分))
だったら、皆忙しいのは一緒でしょ!って言いたいですよね?
違います。
私が悩みを打ち明けられて何でも話せられるのは友達と年上さんと年下さん。
友達が家族なんです。
私にとって友達が家族なんです!
そして、家族が友達。
家族とはそんなに話しませんし!
顔を合わせることもそんなにありません。
なので、壁があるんです。
でも、友達にはそれがない。
家庭は私にとって職場。
職場は私にとって家庭。
全て逆になっているんです。
しかし、私の大好きなことができるのは家庭だけ(パソコンやゲーム)。
家族と関わるのも友達と関わるのも絶対ストレスが溜まります(↓記事に書いている通りです)
仲良しでもストレスが溜まるのは人間だから。
それは仕方がない。
そのストレスを発散できるのが家庭のパソコンとゲームということです。
考えてみてください。
家庭は職場みたいなものと言いましたよね。
ということはいつも居心地が悪いということです。
居心地が悪いところで好きなことをやってみてください。
全然楽しくないでしょ?
だったら職場でやりゃあいい話じゃんと思う方!
確かに職場は家庭と一緒と言いました。
ということは居心地が良いということになるんですが、できないんです。
それは、職場だから。
仕事をしないといけません。
どんなに人間関係が良くてもストレスが溜まる。
どんなに居心地が良くてもストレスが溜まる。
私には何もできません。
読んでいて矛盾を感じた方!
素直にごめんなさい。
矛盾を感じた方はたぶん人生において成功者であると私は思います。(失礼ですが)
成功者は努力をしている。
よく聞く言葉です。
しかし、その成功者は努力してきたことを忘れ、人を見下すようになる。
成功者が全て正しいと思うようになる。
成功者の影には失敗者がいるということを忘れないでください。
成功者になれたのは失敗者がフォローしたからだと忘れないでください。
キレイ事を言ってると沢山の人は思うでしょう。
ですが、これが私の言いたかったことです。
私の人生はこれからですが、もう失敗者であります。
何もできない。
これが証拠です。
しかし、私は皆をフォローできる。
いや、しないといけないんです。
失敗者なら誰かをフォローする。
それが大切だと思っています。
いじめ経験者のmikuru63の愚痴&演説でした。
いやー、何か最後熱くなっちゃいました(笑)。
そういうキャラじゃな・・・のかなぁ。
私、ナルシストなので(診断でもそうなる)・・・。
まぁ二次元に逃げます!!
でも、たまには愚痴もいいですよね?
じゃあ、最後に動画をどうぞ↓
(カラフル/Claris)
↑これは 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 主題歌です。
良い曲ですよね?
これで元気もらいます!
自殺しようと思っている方!
諦めないでください!
辛いのはあなただけではありませんから。
沢山いますから。
私も辛いです。
いや、あなたに比べたらちっぽけかもしれません。
でも、いつかあなたも成功者になれますよ。
人間は変われるんですから。
私もそう信じて頑張ります!
んじゃ、これで儀式を終わる。