雷雨’s blog

現実を書こう!

最終話 終わりの物語

ボルサリーノ「何々ー?和解って奴ですかぁー?」
遠くから聞こえた聞き覚えのある声に一同固まる。
それもそのはず。
大将黄猿だ。
戦えるものは誰一人いない。
絶対絶命。
NEO海軍も麦わら海族団も終わりだ。
Z「また来たか・・・修行してやるか?昔みたいに」
ボルサリーノ「昔話をしに来たんじゃないんですよ先生。それとも、最期の修行ですかぁ?」
Zは歩き出す。
アインとビンズは止めようとZに近づこうとした。
同時に氷の壁が阻む。
アイン「何よコレ・・・待って!!先生!!」
氷を叩き続けるアインをビンズは止めた。
Z「クザンめ、俺の最期を華やかにしてくれやがったか」
ルフィは麦わら帽子を取るとサウザンドサニー号が待つ方向へ歩き出す。
ナミ「ルフィ・・・?」
ルフィ「・・・行くぞ」
船に次々と乗る中、少女は立ち止まっていた。
ブルックは振り返り、手を差し出す。
63「ここで私は終わり。ありがとう・・・これからも、ずっと仲間でいてくれる?」
作り笑いで涙を流す少女の前にブルックは立った。
ブルック「えぇ。私達は仲間です。別れの言葉は言いません・・・また会いましょう!!」
少女の涙を拭いながらブルックは答える。
ビンズはアインを無理やりホワイトタイガー号に乗せ、少女の名を呼んだ。
走り去って行く少女を見届け、ブルックも船に乗る。
氷で覆われた島を背に2つの船はそれぞれの航路を進んだ。
ビンズ「63、先生は・・・」
ビンズがふと見ると少女は泣き疲れ眠りについている。
アインは少女の頭を撫でていた。
アイン「先生は変わったわ。この子と麦わら海族団のお陰で」
ビンズ「あぁ、俺達も変わらないとな。もう仲間を失わないように。自分を見失わないように」
【女の子「キャー!!」
女の子の叫び声に男の子が反応する。
相手は年上の少年達だ。
ゼファー「俺の名前はゼファーじゃなくて、Z!!正義のヒーローだぁああ!!」
右腕に丸太を紐で結びつけた男の子は決めポーズをする。
少年達はお構いなしに男の子を襲ったが、右腕の丸太には敵わなかった。
ゼファー「どうだ!!まだやるか!?」
ビビった少年達は逃げていく。
女の子「ありがとう・・・Z!!」
その様子を見ていた少女は男の子に声をかけた。
だが、男の子は少女の存在に気づかない。
まるで、少女は幽霊のようだ。
諦めた少女は後ろにいる男に気がつく。
63「先生・・・」
男は少女の頬に手を添えた。
Z「俺とお前はよく似ている。この頃は正義のヒーローになりたかった・・・まぁ結局最期までなれなかったが」
63「いえ、先生はヒーローですよ。誰もが憧れる正義のヒーローです!!」
必死に訴える少女を男は見据える。
目が合うと男は続けた。
Z「・・・俺みたいにはなるなよ。お前はお前なんだから。じゃあな、先に逝ってるぞ」
少女の目の前は光で包まれ、男の手も頬から消える。
最後に少女は「ありがとう」と聞こえたような気がした。】
=エンディング=
・キャスト・
モンキー・D・ルフィ
ロロノア・ゾロ
ナミ
ウソップ
サンジ
トニートニー・チョッパー
ニコ・ロビン
フランキー
ブルック
青雉/クザン
黄猿/ボルサリーノ
Z/ゼファー
アイン
ビンズ
・スタッフ・
mikuru63
・原作・
尾田栄一郎
・小説・
浜崎達也
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ルフィ「63は元気かなー!?会いてぇーな」
あれから半年。
少し寂しくなったルフィが毎日言うようになった。
サンジ「まぁな。でも、今はこの島を楽しもうぜ!!」
冒険を中断し、立ち寄った島でバカンス中。
この島にはジャングルと綺麗な浜辺がある。
体を休めるには絶好の島だ。
ブルック「・・・63さん・・・」
63「うん?何?」
麦わら一同が叫ぶ。
ビンズ「そこまで驚かなくてもよいでござろう?」
アイン「そうよね。ふふっ」
落ち着いた麦わら一同は少女を向かい入れた。
満面の笑みで少女は答える。
63「ただいまっ!!」

                                                                                                • -

・・・ご愛読ありがとうございました!!
感想はコメでよろしくお願いします!!
今日はフィルムZが観れますよ!!
この夢小説との違いがハッキリ分かりますよー。
楽しみですね!!
んじゃ、これで儀式を終わる。