雷雨’s blog

現実を書こう!

甘えん坊なMIX犬


【募集番号:30947】
施設名 水俣保健所
施設住所 熊本県 水俣市八幡町2−2−13
年齢 成犬(推定2〜5歳)
サイズ 中型犬
種類 雑種
雌雄 ♀ メス
血統書 なし
ワクチン 不明
去勢 不明
掲載者 NPOサンタの家(保護活動者)
掲載者ID 68085
掲載日 2014年02月17日
掲載期限 2014年02月19日
※期限が迫っています。
サイト↓
https://www.pet-home.jp/dogs/kumamoto/pn30947/
(無事、里親が見つかり幸せな暮らしができることを願っています)
医龍4では、大塚寧々演じる小高先生の再登場を期待!!★
医龍2に登場した麻酔科医、小高七海先生。麻酔科医の腕は荒瀬にも劣らないと言われる。医龍2以降登場していないが、依然として人気を誇っている。医龍4にて登場する可能性は低いがネット上では再登場の声が多く挙がっている。そんな小高先生をまとめてみました。 更新日: 2014年01月16日

★大塚寧々演じる小高先生★
医龍2にて登場した小高先生

北洋病院 麻酔科医

麻酔科医としての腕は、超一流。同じ麻酔科医の荒瀬いわく本気の朝田についていけるのは俺とお前だけだと評するほどの実力を持つ。

学生の頃結婚し、子供(智樹)がいる。現在は、離婚し子供とも離れている。

普段からよくチョコを食べている。

荒瀬に「朝田のスピードに付いて行けるのは俺とお前だけ」と言わしめるほどの実力の持ち主で麻酔の導入が速い。

医龍シリーズでも、トップクラスの麻酔科医。

★小高先生の麻酔 「クラッシュ・インダクション」★
緊急時の手術の場合などで、胃内容物があるような場合(フルストマック)に誤嚥性肺炎の危険性が高いと考えられる場合に行う方法で、十分な酸素化と胃内容物吸引の後、静脈麻酔薬と筋弛緩薬を一度に投与し、マスク換気を行わずに気管挿管を行う方法。

迅速導入と言われるそうです。

反抗心が強く、手術中も執刀医と対立することが多い

朝田のチームに入って以降変わりましたが、もともとは執刀医と対立したりすることもあったようです。

医龍2 第8話 絶対に許せない麻酔医!!★
元夫に手術に入るなと言われる小高先生

4歳の息子(智樹)の誕生日の際、緊急オペのため帰宅する約束時間が遅れてしまう。その時に、息子(智樹)は喘息の重責発作で倒れてしまった。
搬送先の麻酔医の医療ミスによって智樹は半身不随となった。それ以降、手術にはほとんど参加していない。

朝田を頼ってやって来た息子(智樹)とその父親である元夫に偶然再会する。元夫には手術には入るなと言われていたが、術中に麻酔科医の技術不足で息子(智樹)は危機に陥る。
小高は、元夫に止められるも手術に入り無事成功。手術後、和解。息子とも久しぶりの再会を果たす。

★無理やり手術に入るシーン★
「オペに入るわ」小高

「何言ってんだ、絶対に許さん、法的に訴えるぞ」元夫

「どいて」小高

「待て、あいつはお前を憎んでるんだ」元夫


「憎んでいい、憎んでいいわ」小高

「お前」元夫

「憎めるのは生きているからよ。あの子が生きてるんなら、生きてさえいれば、私はいくら憎まれたってかまわない。智樹は私が救う。邪魔はさせないから」小高

智樹の手術に無理やり入るシーン。母親の子供を想う気持ちがすごく表れている名シーンです。

★手術後、智樹と再会を果たす。★
病室で、息子と対面を果たす
息子が売店で購入していたチョコレートを、涙と一緒にほおばる2人

「手術来てくれたってね。待ってたよ、ずっと待ってた、来てくれるって思ってた。お母さん」

息子とも完全に和解。息子にとって、やはり母親は特別なものです。何があっても母親を憎むことはできないです。

医龍2以来、再登場なしの小高先生★
医龍3の終盤では、大人気ツンデレ外科医の外山先生や、MEの野村が再登場しましたが小高先生は再登場しませんでした。
医龍4が1月9日よりスタートしましたが、登場はあるのでしょうか?既に麻酔科医では荒瀬先生が出ているので、2つの手術が必要な展開になれば(既に1話でなりましたが・・・)登場はあり得るかと思います。
医龍2で登場した先生は人気が高く、今作では他のドラマに出演しており再登場が難しいとされる外山先生が出れない場合、もしかしたら出れるかもしれません。

【再登場を望む声は多い!!!】
1月9日スタートした医龍4へのツイート集
・昨日からぶっ続けで医龍を見ており、今シリーズ2の松平先生の話まできました。シリーズ2は荒瀬先生あんまり出ないからさみしい。これから出てくんのかな。小高先生絡みで出てくんのかな。(ともか様)
・小高先生の回はいつ見ても泣ける。息子役が奏多くんっていうのもやばい。(YMCH様)
・麻酔医といったらわたしは小高先生も好きだけどな ...でも出てきてくれないよね ...チョコ中毒 ...♡ ← #医龍4(あやのすけ様)
・個人的に外山先生とか小高先生とかも出ないかなー、なんてねww すいませんもう黙ります。(ぽん太様)
・荒瀬先生がいるから仕方ないけどわたしは小高先生も見たいんじゃ、、、、、(たゆね様)
・なんだよ今回の医龍も小高七海抜きなんて。阿部サダヲでてきて一気になえた・・・。(DchTnk様)
・みんな、荒瀬の麻酔が 好き書いてるけど 小高七海の麻酔大好き(kazuuu74様)
医龍。。。かっこよすぎる。小池徹平可愛いしヾ(@⌒ー⌒@)ノ この阿部サダヲ好き♪ 麻酔の小高七海先生も好きだな(*´∀`*)♡ 生意気なあの人かっこいい。名前わかんないけど笑(えりか様)

                                                                                                  • -

・・・↑私も望みます!!
荒瀬先生との会話がまた見たいです!!(笑)
あと、二人のコンボが最強!!(手術)
フジテレビさん!!
お願いします!!
んじゃ、これで儀式を終わる。