雷雨’s blog

現実を書こう!

Scream3

スクリーム3』(原題:Scream 3)は2000年のアメリカ映画。『スクリーム2』の続編にして3部作の完結編(シリーズでは新3部作として続く)とされる。

★ストーリー★
ウッズボローの連続殺人事件で容疑者にされ、のちに無罪を証明して釈放されたコットンが恋人クリスティンと共にマスクの殺人鬼に惨殺された。事件は連続殺人事件へと発展し、映画「スタブ3」の出演者サラとその関係者である警護人スティーヴ・ストーンが惨殺され、さらにトムが家ごと爆殺されるなど、次々と映画関係者を殺害しては謎のモーリーの写真を置いていった。そしてついに殺人鬼の魔の手は2度の連続殺人事件を体験したシドニーにまで及ぼうとする。
その頃警察の依頼で殺人事件を追っていたゲイルはデューイと協力し、ロス市警の警察でシドニーと再会し、ウォレス刑事との協力を仰いだ。その後ランディの妹マーサーと出会い、ランディのメッセージのビデオテープを受け取った。そのテープには、自分が殺害される数年後に新たな殺人事件が起きる事を予見していたランディが、殺害される前に残したたくさんのヒントが録画されていた。それを見ていた仲間達はランディの事を想い、涙した。
スタジオの再現セットにてシドニーが殺人鬼に襲われるが、辛くもセットから逃げ出し、デューイや警官たちに救われる。その頃モーリー・プレスコットについて調べていたゲイルはジェニファーと協力し、モーリーがホラー女優「リナ・レイノルズ」だった事を突き止めた。その後、デューイと合流し、かつてのプロデューサだったジョン・ミルトンに会うが、「彼女はルールを破った」と言うだけで、それ以上の詳しい事については口を閉ざした。
その後シドニーの声を利用した殺人鬼は、ゲイルやデューイをパーティー会場に誘き出し、「スタブ3」の撮影関係者と共に襲い、撮影関係者4人全員を惨殺した。ゲイルやデューイは人質として捕まるが、なんとか逃げ延びる。シドニーは殺人鬼からパーティー会場に呼び出されて襲われるが、キンケイド刑事の援護で助かる。その後死んだはずのロマン監督が姿を現し、全ての殺人事件の真相を明かした所で、捕らえていたジョン・ミルトンを殺害した。
彼はシドニーの兄で、母親モーリーを長年探していたが、ようやく見つけた母は「自分の子供はシドニーだけ」と冷たく彼を突き放した。その為、母を憎み、母に愛されて育った妹を逆恨みした。ビリー・ルーミスを利用し、モーリーを殺害させ、コットンを殺人犯に仕立てた。さらにその娘シドニーを標的にした。そして妹のシドニーに襲い掛かるが、反撃にあい、妹のシドニーの手を握り締めながら絶命した…と思いきや再び起き上がり、襲い掛かるが最後にデューイの拳銃を浴び、頭を撃ち抜かれ死亡した。数日後、デューイはゲイルにプロポーズし結婚した。

★キャスト★
前2作の生存者キャスト[編集]
シドニープレスコット:ネーブ・キャンベル(日本語吹替:根谷美智子) - 女性の人権ホットラインのオペレーター。
デューイ(本名ドュワイト)・ライリー:デヴィッド・アークエット(日本語吹替:宮本充) - 映画のテクニカルアドバイザー(隠れ刑事)。
ゲイル・ウェザーズ:コートニー・コックス・アークエット(日本語吹替:佐々木優子) - マスコミ関係者。
コットン・ウェアリー:リーヴ・シュレイバー(日本語吹替:小杉十郎太) - 映画関係者。クリスティンの恋人。
その他のキャスト[編集]
マーサ・ミークス:ヘザー・マタラッツォ - ランディの妹。
ランディ・ミークス:ジェイミー・ケネディ - シドニーの古くからの親友、本作では回想で登場。前作の被害者。
モーリーン(旧姓ロバーツ)・プレスコット:リン・マクレェ - シドニーとロマンの母。元ホラー女優(芸名リナ・レイノルズ)。ジョンの知人。
ニール・プレスコット:ローレンス・ヘクト(日本語吹替:仲野裕) - シドニーの父。
マーク・キンケイド:パトリック・デンプシー(日本語吹替:井上和彦) - ロス市警の刑事。
ウォレス:ジョシュ・パイス - ロス市警の刑事。
スティーヴ・ストーン:パトリック・ウォーバートン - 警護人。デューイの知人。
ロマン・ブリッジャー:スコット・フォーリー(日本語吹替:置鮎龍太郎) - 映画監督。シドニーの兄。殺人の黒幕。
ジョン・ミルトンランス・ヘンリクセン(日本語吹替:佐々木勝彦) - スタジオの社長で、ホラーのプロデューサー。モーリーンの知人。
スタジオ・エグゼクティヴ:ロジャー・コーマン - 映画のスタッフ関係者。
ビアンカキャリー・フィッシャー - ジョンの部下で、昔の女優に詳しい。モーリーンと容姿が似ている。
トム・プリンズ:マット・キースラー(日本語吹替:緑川光) - 「スタブ3」のデューイ役。
サラ・ダーリング:ジェニー・マッカーシー(日本語吹替:山田みほ) - 「スタブ3」のキャンディ役。
アンジェリーナ・タイラー:エミリー・モーティマー - 「スタブ3」のシドニー役。
ジェニファー・ジョリー:パーカー・ポージー(日本語吹替:日野由利加) - 「スタブ3」のゲイル役。
タイソン・フォックス:デオン・リッチモンド(日本語吹替:花輪英司) - 「スタブ3」のランディ役。
クリスティン・ハミルトン:ケリー・ラザフォード - コットンの恋人。
ジェイ:ジェイソン・ミューズ - ジャーナリスト。
サイレント・ボブ:ケヴィン・スミス - スタジオツアーの観光者。
スタジオツアーガイド:リサ・ビーチ
スタジオツアーでビデオカメラを持っている男:ウェス・クレイヴン
電話の声:ロジャー・L・ジャクソン

★スタッフ★
監督:ウェス・クレイヴン
製作:キャシー・コンラッドケヴィン・ウィリアムソン、マリアンヌ・マッダレーナ
共同製作:ディクシー・J・カップ、ジェリー・プレク
共同製作総指揮:スチュアート・M・ベッサー
脚本:アーレン・クルーガー
撮影:ピーター・デミング
プロダクションデザイン:ブルース・アラン・ミラー
衣装:アビゲイル・マレイ
音楽:マルコ・ベルトラミ
音楽監修:エド・ジェラード
オリジナルキャラクター:ケヴィン・ウィリアムソン
キャスティングディレクター:リサ・ビーチ

                                                                                                  • -

次に画像をどうぞ↓




では、最後に動画をどうぞ↓

(【手描き】家に帰るとジェイソンがry【腐向け】)
(【手描き】ホラー映画でデュラララ!!EDパロ)
↑音無しですよー。
どなたか音有りをお願いします!!
私も手描き動画作りたいんですが、機材がない・・・。
いつか買って作ってみたいと思います!!
んじゃ、これで儀式を終わる。