雷雨’s blog

現実を書こう!

時間が惜しい

最近、時間が惜しいと思うようになってしまった。
早起きをするのはいいが。
夜寝れなくなってしまった。
何かをしないと気が済まないからだ。
と言っても勉強だけはやる気が起きない。
課題は毎日やっていて明日で全て終わるが(笑)。
ブログを書き終えた後もソワソワする。
ツイッターを何度も見たり。
メールを見たり。
今度は読書まで・・・。
朗読は家族に毎日行っているが、読書は無かった(笑)。
そして、時間的に一日経ったからブログを書こうという考えに・・・。
今も深夜に書いている(笑)。
まぁ、最大2時までと自分ルール(笑)。
で、読者の方のために右側の最新タイトルに表示される10タイトルまでを深夜に書こうと思っている。
それ以上も書けるのだが、やはり読者の方は寝ている場合が多いのでそこを考慮。
寝ている間に一ヶ月分全て書かれては読みたいとは思わないからだ。
なら、書かなきゃいいという考えだが、先ほども言ったように時間が惜しいと思うようになってしまったことと朝書く時間を少しでも短縮したいからである。
コピペの場合はすぐ終わるが、こういう一つ一つの記事をていねいに書くと時間はあっという間だ。
それを改善するために深夜書いている(笑)。
そんな感じで時間が惜しい自分であった。
んじゃ、これで儀式を終わる。