雷雨’s blog

現実を書こう!

花びらのように散りゆく中で 夢みたいに 君に出逢えたキセキ🎵



ある日アポローンは弓矢で遊んでいたエロースを揶揄する。そのことで激怒したエロースは相手に恋する金の矢をアポローンに、逆に相手を疎む鉛の矢を近くで川遊びをしていたダプネーにそれぞれ放った。

金の矢で射られたアポローンはダプネーに求愛し続ける一方、鉛の矢を射られたダプネーはアポローンを頑なに拒絶した。追うアポローンと逃げるダプネー、ついにアポローンはペーネイオス河畔までダプネーを追いつめたが、ダプネーはアポローンの求愛から逃れるために、父である河の神に自らの身を変える事を強く望んだ。

その望みを聞き届けた父は、ダプネーの体を月桂樹に変えた。あと一歩で手が届くところで月桂樹に変えられてしまったダプネーの姿を見てアポローンはひどく悲しんだ。そしてアポローンは、その愛の永遠の証として月桂樹の枝から月桂冠を作り、永遠に身に着けている。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
話しかけるのが普通になってきた今日この頃。
でも、毎日のように話し掛けるから、貴方はきっとウザいと思ったでしょうね(笑)(゜д゜)。
あー、またか。とか、面倒だなぁ。とか。
思っているんでしょう?(笑)(゜д゜)
顔に出てます(笑)(゜д゜)。
心理学にもあるんですよ。
作り笑いは口だけしか笑わないって。
目はそのままなんです。
不思議ですよね、人間って。
単純過ぎて(笑)(゜д゜)。
私のことを嫌いなら嫌いって言ってくださればいいのに。
あと、こう思う理由にもう一つ。
目を合わせてくれないんですね?(笑)(゜д゜)
どこかにとんでますよ?
いっちゃってます(笑)(゜д゜)。
まるでジェダイがダークサイドに堕ちちゃったかのような目でしたよ(笑)(゜д゜)。
もしかして、ダース・ベイダーなんですか?(笑)(゜д゜)
本当にウザいならウザいって言ってくださればいいのに。
後から言われて気づかされてダークサイドに堕ちるのは私なんですから、早めに言ってくださらないと大変なことになります(笑)(゜д゜)。
鬱になっちゃいますよ(笑)(゜д゜)。
で、思ったんです。
私達ってアポローンとダプネーに似てるって。
私がアポローンで、貴方がダプネー。
でも、一つだけ違うことがあります。
私は金の矢のせいで貴方を好きになったんじゃない。
私自身の意思で貴方を好きになったんです。
今はウザいとかキモいとか思うかもしれません。
でも、いつか貴方に認められる日が来ると信じています。
だから、私はどんなに傷ついても貴方にattackしてみます!
七転び八起き!!
いつかこんな日もあったと隣で笑い合えたらなと思います。
勝負です。
貴方が落ちるか、私が堕ちるか。
覚悟してくださいね!!!(笑)(゜д゜)


P.S 卵どうしましょう?未來どうしましょう?(笑)(゜д゜)