雷雨’s blog

現実を書こう!

1回目 短歌

●図書室で 皆と話す 放課後が ずっと続くと 思ってたのに


●もう終わり? 授業時間 たったの2分 逆に怖い 化学研究


●難しい 十四字増える だけなのに 嘗めていたのが 間違いでした


●起きなさい 分かってるよ お母さん 夢の中でも その繰り返し


●気を付けて 歩いているけど ダメだった お尻が寒い 悲しい冬


●前よりも 書けなくなった 漢字たち その原因は スマホ依存


○卓球で 世界を救う そんな人 ぴんぽんさんの 動画見るべし


○ストライク 三振アウト 負けました 言い換えるなら 惚れちゃいました


○スマッシュを あなたの胸に 狙い打ち 防ぐあなたの ブロック堅し


○サービスを 打ってくれなきゃ 返せない それは会話も 同じでしょう?


※●は学生時代。○は現在。一部漢字直しあり。