雷雨’s blog

現実を書こう!

もしもの夢を考えてみた。

もしも一億が当たったなら、メイドと執事と料理人と運転手を雇う。
あとは普通に暮らせればいい。


もしも二次元に行けたなら、好きなキャラクターに会いに行く。
恋愛にならなくても話せればいい。


もしもYouTuberになれたなら、動画製作だけで生きていく。
お金も大事だけど有名になれたらそれでいい。


もしも宇宙人に会えたなら、友達になって一緒に暮らす。
お互いのことを知って楽しく過ごせればいい。


もしも平和になったなら、いろんな国へ行ってみる。
いろんな人たちと仲良くなれたらいい。


もしも動物と話せたなら、積極的に話しかけに行く。
攻撃されても相手の言い分が分かるならいい。


もしも幽霊が見えたなら、成仏できるように手伝う。
怖いけど助けれたらいい。


もしも時を止めれたなら、寝たいときに寝たい分だけ寝る。
眠れない夜がなくせればいい。


もしも好きな人と結ばれたなら、支えれるように頑張る。
その人が笑顔で暮らせればそれでいい。