雷雨’s blog

現実を書こう!

全てを捨てる覚悟があるか。

故郷と自分と思い出。
憧れて突っ走って、全てを捨ててまで貫きたいものって?
本当にそれでいいのかなって思いつつ、新しい自分になりたくて。
今までが悲惨だったからこそ違う道を選びたくて。
もっと広い世界が見てみたくなった。
だけれど、少し怖い。
自分の可能性ってどこまであるのかなって。
価値って何だろう。
才能ってあるのかな。
なんて考えたりして。
あんな人になれたらいいのに。
妬むっていうよりは憧れ。
でも、その仕事を選ぶんじゃなくて、陰に生きたいなとか。
少し興味あるけど、自分には無理だろうって思ったり。
いろいろ考えてしまう。
年取った自分ってどうなってるんだろうな。
どんな仕事をしてるんだろうな。
幸せなのかなって。
素敵な人になれてるかなって。
カッコいい人になりたいよ、やっぱり。
生き生き仕事がしたい。
楽しんで仕事がしたい。
夢って何なんだろうね。
でも、一度確認してみるぐらいならしてもいいのかもな。