雷雨’s blog

現実を書こう!

みはるさんの中島みゆき

中島みゆきさんの曲がとても良いというのは前から思っていて、勿論、中島みゆきさんが歌っているから良い(迫力)っていうのもあったんですが。
それを再現できる、みはるさんが凄いと思います。
中島みゆきさんのモノマネなら誰にも負けない、みはるさんの迫力。
知らない方はぜひ、見て聴いてほしいです。
私が一番良いと思ったのは『命の別名』です。
感動しますね。
最後にサビを繰り返す曲って好きで。
まぁ、ほとんどそうなのかな(笑)。
でも、中島みゆきさんの曲だからこそ、繰り返す作りっていうのが響く…。
心を揺さぶられる。
歌詞も詩的で、綺麗。
どんな思いが込められているのかとか、すごく知りたくなる…。
ぜひぜひ、聴いてみてくださいね。
(今回は、紅白歌合戦での、みはるさんのモノマネを紹介します)


(命の別名)
https://youtu.be/lEOXwA1tOoo


(荒野より)
https://youtu.be/uyf3K3u0o8E


(旅人のうた)
https://youtu.be/tUGL2h4USSE


(時代)
https://youtu.be/Z2-iT6AxuJ0


(銀の龍の背に乗って)
https://youtu.be/MY0G3xrAOtE


(糸)
https://youtu.be/mRpadTSF7-Q


(地上の星)
https://youtu.be/GqZeYvqtki4