雷雨’s blog

現実を書こう!

飛行機カッコ良すぎ!

f:id:mikuru63:20190913133007j:plain
f:id:mikuru63:20190913133027j:plain
f:id:mikuru63:20190913133052j:plain
f:id:mikuru63:20190913133110j:plain
f:id:mikuru63:20190913133125j:plain


飛行機を撮る機会は少ないので、めっちゃ下手…。
でも、そんな写真でも!!!
InstagramTwitterに投稿してみると…。


f:id:mikuru63:20190913133246j:plain
f:id:mikuru63:20190913133303j:plain
f:id:mikuru63:20190913133854j:plain
f:id:mikuru63:20190913133930j:plain


JAL(日本航空)さんが!!!
いいね、コメントをくれたんです!!!
嬉しすぎ!!!
驚きすぎて目を疑っちゃいましたからね(笑)。
そして、私、この勢いでJALさんの鶴丸の由来みたいなものを調べてみました。


まず、デザイナーさんが国際線ポスターのデザインに鶴を使用し、鶴=航空が定着。
次に、外国人旅行客のしおりに日本の家紋の一つである鶴丸国永を使用すると、好評。
そこから、日の丸と丹頂鶴をモデルに、旧マークが誕生。
現在の新マークは、旧マークを少し変更し、時代に合わせたものになっているそうです(くちばしの鋭さ等が変更されていて、前進を意味する等いろいろ表現されている)。


最近、飛行機にドハマりして、いろいろ調べているんですが、JALさんについてもこんな感じで調べていけたらなと思います!


InstagramTwitterに投稿させていただいた写真は若干色みが変更されています。
ぜひ、その違いも見てください!
また、飛行機の動画も投稿させていただいたので、そちらもチェックお願いいたします!


飛行機だけじゃなく、いつかはパイロットさんとも写真撮りたい!と思っているので、もし、パイロットさんがこの記事をお読みになられているならば、お写真よろしくお願いいたします!!!


ではでは、もう9月ですが、暑さも残っているので、頑張ってください!
全航空会社の職員様!応援してます!


https://youtu.be/ZJQpauFBlfw
https://youtu.be/GczM5rTv2l0