雷雨’s blog

現実を書こう!

「前世の職業」診断結果

あなたの前世は「侍」!?


■あなたの前世の職業は「侍」!
あなたの前世の職業はずばり「侍」でしょう! 侍のお仕事は激務です。任務に忠実で、しかも有能でなければ、お城に仕えることも出世することもできません。武士道を志すことは当然です。

■おカタくて融通がきかないタイプ
あなたは正直、一度何かを言い出したら他のことは聞かない頑固者。義理人情にはあついのですが、自分の利益や、時には全体の利益といったものを度外視して理屈をつける一面も。

■良く見れば信頼のおけるキャラ
一度言い出したことは翻さない、約束したことは絶対に守るなど、良い方向に解釈をすれば、誰よりも信頼のおけるキャラとして周りから受け止めてもらえることが多いはず。

■やりすぎると面倒な人に……
信頼が置けるのはもちろん良いことですが、どうみても失敗していることを最後までやり遂げようとしてしまうなど、頑固であることがマイナスに働くことも。下手をすると融通のきかない、面倒な人と思われかねません。

臨機応変な対応を!
言い出したことを曲げない頑固さの裏には、自分の非を認めて人から悪い評価を受けるのが嫌だという心理も隠されています。でもそれは逆で、臨機応変な対応を心がけたほうが、周囲からの印象も良くなることでしょう!


https://trilltrill.jp/personality-quizzes/1098