雷雨’s blog

現実を書こう!

本の紹介

なんか書くことないんで、オススメする本の紹介をしたいと思います。
怪盗紳士

(怪盗紳士アルセーヌ・ルパンの鮮やかな活躍!)
岩窟王

(無実の罪で牢に入れられた男の復讐と再生の話)
ハリー・ポッター

星の王子さま

(「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目には見えないんだよ」)
チョコレート工場の秘密

(貧しいチャーリーがチョコレート工場で見たのは・・・)
海底二万里

(冒険SF小説。ネモ船長にたびたびおそいかかる試練!)
シャーロックホームズの冒険

(やっぱりホームズはすごい探偵!短編集)
イオマンテ めぐるいのちの贈り物

(私たちが住む北海道の先住民族アイヌの物語)
西の魔女が死んだ

(心に傷を負った少女が優しい祖母との生活に癒されていく)
神の守り人

(中年女用心棒バルサたちの壮大な冒険!)
注文の多い料理店

(道に迷った二人の青年がはいった山奥の料理店は?)
宇宙においでよ!

(宇宙に行きたい!宇宙飛行士がすべてを語る)
二分間の冒険

(この世でいちばん確かなものを一緒に探そう)
くまとやまねこ

(死は終わりじゃない。親しい者の死を受け入れる力)
走れメロス

(自分を信じる友との約束を果たすため、メロスよ走れ!)
メロスすげーカッコよくなってる。マジですげー。
ちなみに私は、神の守り人を読みたいです。私って中2病なんです。あれ?漢字ってこれでいいんだよね?てか、こういう病気みたいなのってあったよね?
まぁ、いっぱい本を読んでくだせぇ。じゃあ、ご飯食べたいんで終わりますね。